PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイード風と言いたかったネイル。 [2011.01.30]

とある情報誌のネイルサロン掲載ページを、ボケ~っと眺めていたら、
ふと目に付いたお店のネイルに『ツイードネイル』というのが載っていました。

初めて聞いたけど、新しい流行り?
しかも簡単そう?!
なので、〝ちゃれんじ ざ ねいる〟してみる事にしました!


でも、タイトルから見ても分かるとおり、はて…な仕上がりになりました。

なんとなくの塗り方で。
テキトーに塗り進めちゃったもんだからさぁ・・・。

もぅね、冒頭から言い訳です。汗。
広い心で、遠目で見るようにしてもらえれば、なんとかごまか・・・せ・・・る ゴニョゴニョ...《爆》

画像を見るときは、画面から離れて見てください。  って言っておこ。



01.30 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 258 GLADIOLI ・・・・・・・・・・・・・・・・・/3に2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2005 RED ・・・・・・・ラインを引く
    SoEasy STRIPERITE 2016 PINK ・・・・・・ラインを引く
    SoEasy STRIPERITE 1005 WHITE ・・・・ラインを引く
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.30 ネイル使用



OPI H19 パッションを、ベースに1度塗り。

essie 258 グラディオリを、爪先1/3に2度塗り。

    01.30 ネイル②     01.30 ネイル③



スイスイ レッド&ピンクで、ざっくりとラインを引く。

    01.30 ネイル④     01.30 ネイル⑤



スイスイ ホワイトで、さらに上からラインを引く。



01.30 ネイル⑥



最初に見ていたサロンのネイル写真はジェルだったので、ポリでどう表現しようかと考えたのですが。

同じ感じのデザイン(塗り方)にするかと思いきや!
全く違うものを作り上げようとした私ww (←シロウトのくせに無謀)

ちなみにそのサロンのは、マットなカラーで+マークのようなものをたくさん書き入れてた感じでした。



01.30 ネイル⑦



完全に、独自路線に突っ走り始めた私。


どうやってツイードを表現しようかと考えた結果、

ラメを使って雑なチェック柄っぽくすると、ツイード生地のあの粗いモケモケッとした素材のようになるかな?
と思ってやってみたのですが・・・
近くで見ると、ホントに〝雑〟に見えただけだったYO! 《涙》



01.30 ネイル⑧



改めて思いかえしてみたら、私、ツイード素材の物なんて何一つ持っていなかったのでした《笑》
身近に接していないくせに、想像で表現しようとしたドアホです。

・・・そりゃ~出来上がるわけがないっっ!


とりあえず!
もう一度画面から目を遠ざけて見てください。(強要w)
だんだんツイードに見えてくるぅぅ~~~



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはi-179

見えますよ~どの写真も!
はっきりしてないほうがツイードらしいですよね

| miele | 2011/02/01 | URL |

こんにちは。
いやいやいや、全然ツイードですよ!
カワイイ♪

しかしいつもステキなネイルされますね!
感心して見てます。しかも上手!
羨ましい限りです☆

| 零 | 2011/02/01 | URL |

いやいやいやいやいやいや
めっちゃツイードに見えますって!
色のチョイスもバッチリだと思います!
teru-min。さんは本当に器用だなぁ~。
グラデのやり方もそうだし、ウォーターマーブルもそう。
いっつも感嘆しながら拝読しております。
ウラヤマシイ…ちょっとその技術ワケテ…(>_<)

| ぶー | 2011/02/01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

どっからどう見てもツイードですって☆
シャネルでこういう柄のカバンあったような…。

| うさぎ | 2011/02/01 | URL |

すごいかわいくってびっくりしました!!全然ツイードっぽくなってますよ
(^ω^)

| *WHITE* | 2011/02/02 | URL |

v-22mieleさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

見えます?見えてます~?!
それならヨカッタ~~・・・ホッ
テキトーにやっていったのですが、ちょっとは正解に近いですかね。《汗》

はっきりしてなく出来るので、これでツイード柄としていけるなら
普通にチェック模様にするよりは断然簡単です!!
テキトーにラインを引けばいいんですから《爆》

| teru-min。 | 2011/02/02 | URL |

v-22零さん。

こんにちわ!!
コメントありがとうございます☆

ぃゃぃゃ~、
ツイードになってますかね?!
実物を見ずにやったので(なんてったって手持ちにない・・・)
思い出しながらでした《苦笑》
もっとちゃんとネイル検索などしてから塗っていけばよかったです。

上手なんかじゃないですよ~
なにも知識がなく、かなり自己流にやってしまっているので、
技術的にもこれでいいのかどうかと思っています《汗》

でも、お褒めコメントいただいて、ほんっと嬉しいです♪

| teru-min。 | 2011/02/02 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちゎっ!
コメントありがとうございます。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ~、
本人的にはかな~り不安です《汗》

色のチョイスも、スイスイじゃないとライン引けないなと思って、
手持ちのから考えて、赤スイスイもまだ使えてなかったので、
これしか色合わせが出来なかったという…w

『感嘆』って・・・!!んな!!
どれもこれもやっつけ本番でやってみて、それを記事にしているので
かな~り責任感のない行動をとってる私。
今回も1つの写真を見ただけでその場でやっちゃって、あとから検索してるし《汗》
案外HITした事にビックリしているワタシww
結構存在していたみたい《驚》全く知らなかった・・・

| teru-min。 | 2011/02/02 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます。

ほほぅ~、シャネルでですか!!
それはそれはww
そう聞くと、高級感が出て見えてきました《笑》

これでOKなら、簡単です!ツイードネイル♪
ということにしておきましょうww
っていうか、それなりに流行っていたのですかね?ツイードネイル。
ワタシ・・・初めて見ました(某情報誌の写真で。汗。)


| teru-min。 | 2011/02/02 | URL |

v-22*WHITE*さん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます!

ツイードっぽくなってますかね~
色みは気に入っているのですが、近くでみるとほんっと雑なラインで・・・《汗》
しかも最初に見せた人には「ちょっと…違う」って言われたので、
さらに不安だったんですよ。

でも可愛いとのコメントいただいて、すごく嬉しいです♪
テンション上がりましたぁぁ!!!

| teru-min。 | 2011/02/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/336-987be0ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

