PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の花ネイル。 [2011.01.22]

01.22 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 547 SANDY BEACH ・・・・・・・・・・1度塗り
    ORBIS スターライトブルー ・・・・・・・・・・・・グラデ
    Fugic フラワー(旧タイプ) ・・・・・・・・・・・・・人指し指・中指・小指につける
    丸ホロ(オーロラ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人指し指・中指・小指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.22 ネイル使用



essie 547 サンディー・ビーチを、ベースにひと塗り。

    01.22 ネイル②


オルビス スターライトブルーを、グラデ。3度塗り。

    01.22 ネイル③



スターライトブルーは、半透明なブルーのベースに、極小の四角シルバーと小さな四角のクリアオーロラ入りです。
ベースがなんとな~くシルバーパールっぽくなっている事もあり(←これで表現が合っているのか分かりませんが)冬でも使えるブルーだと思います。



01.22 ネイル⑥



人指し指・中指・小指に、Fugic フラワー(ホワイト)と、オーロラ丸ホロを乗せる。



01.22 ネイル④



このFugicのフラワーは、旧タイプのFugicになります。
今現在のNailstore belceさんでは扱われていないのですが・・・
またいつか復活してくれるといいのにな~(期待w)



01.22 ネイル⑤



ホロを埋め込むために、セシェを厚塗りしていたら、見事に縮んだ《汗》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

私もこのオルビスのブルー、買ったんでした…。
まだ一回も使った事なかったんですが、
こんな色だったんですね~v-348


この旧fugicのお花シールも持ってるのに
使ってませんでした…。
teru-min。さんが綺麗に使ってらっしゃるので
私もなんだか使いたくなってきましたv-530


ところで、いつも写真がすごく綺麗に撮れてるんですが、
どうやって撮影されてるのでしょうか?
窓際ですか?
普通のデジカメですか?
良かったら教えてくださいv-353

| うさぎ | 2011/01/24 | URL |

初めて訪問します(^o^)丿

とても綺麗な写真で見やすいですね。

| primiko | 2011/01/24 | URL |

おっΣ(・ω・o)旧Fugic使って下さってる~♪
このフラワーは初期の頃にエアブラシ風を狙って
作ったものです(笑)
当店の商品の中でもエアブラシシリーズは人気なので
また検討してみようと思います(^^)v

ブルーベースにホワイトのフラワーがステキですね♪
まさに冬の花って感じ!
冬にお花だらけにすると季節感が無くなりがちですが
これは説明せずとも冬の花!(笑)
さすがですね~( *´艸`)

| belce | 2011/01/24 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

このオルビスのスターライトブルー、なかなか綺麗な色で気に入ってるのですが、
塗ると、最初のイメージよりも下がる・・・
なんとなく、安っぽいネイルになります《涙》
綺麗な色なんだけどな~

おなじ旧花Fugicを持っているのですね!
これ使ったことがないなんて~
私、Fugicの中でもトップを争うくらい好きな1つです★
ぜひぜひ使ってみてください!!

あと、画像の件ですが。
ほんっとフツーのデジカメですw
どちらかというと暗いところに弱い&接写に弱いという、ネイル撮影には不向きなタイプだったり《汗》
基本的に1枚目の写真&途中経過の写真は部屋の中で撮ってて、
後半の写真はベランダにて撮ってることが多いです。
日中も直射日光の入ってこない部屋なので、基本的に露出補正をして撮ったりしてますよ。
あぁ・・・いいデジカメが欲しい~~!!

| teru-min。 | 2011/01/25 | URL |

v-22primikoさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

写真綺麗に見えていますかね?
なかなか綺麗に撮れなくて&ピントが合わなくて、結構苦労してたりします《汗》
文章が苦手、説明ベタなので、画像でお届けしないと~と思って・・・。

また遊びに来てくださいね♪

| teru-min。 | 2011/01/25 | URL |

v-22belceさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

もっちろん愛用中ですよ~!
なんてったって、belceさんの旧FugicHPのトップに出てくるネイル画像のこのフラワーに一目惚れして
Fugicゲットに至ったのですから!
エアブラシ風の繊細なグラデーションは、自己ネイルにはできないのでとってもありがたいです。
ローズなどのリアル花も素敵ですが、シンプル系も検討お願いしますっっ!

季節柄、ゴテゴテな花にはしたくなかったので、
この透け感のあるFugicのおかげで、思い通りの冬花ができました☆

| teru-min。 | 2011/01/25 | URL |

teru-minさん☆

わざわざありがとうございますッ!!!
いやぁ~もう感激ですッ(>∀<)!!!
サンディ・ビーチは少し白っぽいんですねw
参考になります☆

teru-minさんのからいただいた情報を参考にしながら
どれを買おうかな~と思って、e-夢USAで色々見てたところ
候補に挙げてたやつ(ピロー・トーク、オウ・ナチュラル、サンディ・ビーチ、パチンコ・ペール)がe-夢USAにはない!!!ってなりまして…;
(いや、もしかしたら私が探しきれてないだけかもですけど;汗) 
パチンコ・ペールは廃盤みたいなので安く売ってる所には無く…
他のサイトで候補のやつ探してみますw笑

それと、今回のネイルもとても素敵ですwww
私ブルー系好きなんですよ☆
オルビスもいい色あるなぁって思うんですけど、近くに売ってるところが無くて入手できずにいます;;;笑

| shimacho | 2011/01/25 | URL |

お返事ありがとうございました。

>なんとなく、安っぽいネイルになります《涙》
オルビスですもんね~
(今、オルビスファン全員を敵に回してしまった…)


旧花FugicをGETしたのも遅く、
(確かteru-min。さんのブログ記事で見て
 買ったんだったと思います)
そのすぐ後に新しいお店に変わってしまったので
もう買えないと思うと使うのが惜しくて…。

いや、でも使わない方がもったいないですよね。
使います!!!


teru-min。さんの写真が普通のデジカメだったなんて!!!
驚愕の、新・事・実★
本格的なカメラだと思ってました。
じゃあ、撮り方がお上手なんですね。
本当に綺麗に写真が撮れてて、
いつもすごいな~って思ってます♪

| うさぎ | 2011/01/25 | URL |

わー!わー!可愛いー(*´Д`*)
オルビスのスターライトブルー、気になってたんですよ。
めっちゃ可愛いじゃないですか。
もうすぐベースコートのストックを注文しなきゃなぁと思ってたので、
一緒にポチっちゃおうかなぁ…どうしようw

Fugicのお花もかわいい~。
私Fugicもってないんですが、購入しちゃいそうですw
teru-min。さんが今回使われたものはもう販売されてないみたいですが、
他にも可愛いデザインのものがいっぱいですよね!

ああぁー物欲がぁ…w

| ぶー | 2011/01/27 | URL | ≫ EDIT

v-22shimachoさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます★

ぃぇぃぇ~
ほんっと長い間、サンディービーチを使っていないことに気づいたので
ちょうど良かったです《笑》
ほんの~り白っぽい発色ですね!
でもそれなりに黄変もかくれるとお思いますよ。

e-夢さん、在庫切れてるのですかね?!
っていうか、パチンコ・ペールって廃盤になってるんですかっ!
初めて知りました~・・・
もぅないとなるとすごく大切な存在に思えてきました《汗》

オルビスは通販もやっていますよ♪

| teru-min。 | 2011/01/27 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます。

オルビスのポリは他はチェリーポップしか持っていないのですが、
このカラー、ボトルの見た目の方が好きでした。
もしかしたらサンディー・ビーチとの相性だったのかもしれないのですが。

このFugicがもぅないのは残念ですよね~
でもでも!ぜひ使ってくださ~い!
こんな感じのFugic再販をbelceさんに期待しましょうww

私のカメラはほんっとフツーですよ。
しかも何年か前の・・・
ちなみにNIKONです。
〝最速最軽量〟のうたい文句の、キ○タクが持ってCMし始めた最初の機種です。
(もぅ後続機種がいっぱい出てるし・・・)
リアルなカラーに写すのが結構大変です《涙》

| teru-min。 | 2011/01/27 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます♪

このカラー、結構気になりますよね!
私も気になってて・・・ふと覗いてGETしちゃいましたww
でもね~、なんだかちょっと安っぽい発色な気がする(気のせい?!)
使い方が悪かった??
なんだか肉眼で見ると、予定していたよりもショボーンでした《汗》

えっえっえぇぇ~~!?
ぶーさんともあろうお方が、Fugic持っていなかったとは!意外ですっ。
細かいデザインとか、素人の趣味ネイラーには表現できない柄にはもってこいです★
トップコートの塗り方が悪いと、たまによれちゃったりするのですが《汗》
厚みがないので重ねたり等しやすくて使いやすいです。

| teru-min。 | 2011/01/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/334-278442c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

