PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラメレオパードネイル。 [2011.01.16]

こんにちわ。
ぃゃ~~、寒いですね。ほんっっと寒い!!
夏には、暑い暑いと連呼していたのに・・・
これから先、こんな気候の繰り返しにならなければいいけど。《焦》

こーゆー寒いときは、サムイ島に行きたくなるのです。※タイにあるリゾート地。
サムイ島だけど暑いどぉ~』と、サムイではおなじみのしょ~もないダジャレを入れて。
さらに冷えたところで!っと。
    ・・・・あぁ、海辺で波の音を聞きながらタイマッサージを受けたいのぉ(切望)
今回のネイルです。



01.16 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    TiNS 056 the gear-top traveller ・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・・・・・・豹柄部分
    SoEasy STRIPERITE 1004 BLACK ・・・・豹柄部分
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.16 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、1度塗り。

   01.16 ネイル②


TiNS 056 ギアトップ・トラベラーを、爪先1/2からグラデ。

   01.16 ネイル③



TiNS 024 プルートで、豹柄の中心部分を書き、スイスイ 1004 ブラックで豹柄の囲み部分を書く。



01.16 ネイル④



左手の薬指のみ、さりげなくハート型にしてみました。

なんとなくのハート型にしたので、おそらく説明しないと伝わりません。
あえてこんなに事細かく説明する相手はいないんですけどねw
誰もそこまでネイルに興味ないだろうから。 自己満ですよ、自己満!!



01.16 ネイル⑤



なので、もちろん右手はフツーです↓《笑》



01.16 ネイル⑥



今回、ギアトップ…を使おうとは考えていたのですが、その後は全く考えてなく。(いつも通り)

スワロでもランダムに並べようかと思いながら、一時中断してお風呂に入って爪を見ていたら
ギアトップ…グラデのみの爪先がすっごく派手に見えてきた。
少しオレンジよりではっきりと色が出るカラーだから、余計にそぅ見えたのかもw

この先どーしようかと思っていたら、ふと、
年末辺りに〝『アニマルネイルがやりたい』と思っていた〟ことを思い出しました。
ギアトップ…の色もちょうどいいし、ラメで豹柄にしてみるか~と、やってみることに。

全部ラメ入りポリなので若干の派手さはあるけど、統一感があるのでまぁヨシかな、と。

スイスイのブラック、買っておいてよかった~《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美しすぎる(@_@)
すごくいぃですよ!こんな素敵なのもできるんですね!ハートになってるのもかわぃぃし♪
写真の下はいつもと違く、ファーですね^ω^

| *White* | 2011/01/19 | URL |

こんにちは!

自己満な細かい所に気づかれると「おっ!」ってなりますよね。

ギアトップ単色グラデ、私もこの前すんごく派手!って思いましたー(その時はキスハグ重ねました)

ところで、手を置いてるのってなんですか?とっても気になって…

| miele | 2011/01/19 | URL |

ご無沙汰しちゃってすみません(><)

ヒョウ柄いいですね~♪
ベースのゴールドと凄く合ってます(^^)
さりげないハートのヒョウ柄も可愛い★
全部の指にアートしないところが
teru-min。さんのネイルらしいですね!
全部やっちゃうから私のアートはうるさいんだろうなあ・・・(。-д-。)ゞ

| belce | 2011/01/19 | URL |

v-22*White*さん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

美しすぎるだなんて《汗》
結構、思いつきでやっちゃったので、褒めていただけるなんて~
ハートもくっきりではないから、普通にパッと見じゃ絶対に伝わらないのです《笑》
(だから、あえてブログの方で強調してみたw)

せっかくの〝豹〟なので、動物チックな下地にしてみました。
あ、一番下の写真だけは豹柄バックなのです!
全く映ってないんですけどね~。

| teru-min。 | 2011/01/20 | URL |

v-22mieleさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます!

ギアトップ、意外とハッキリ色が出るんですね~
今回は特に、フリーエッジを消すために結構ボッテリとつけたもんだから《汗》
フリーエッジ隠してから薄めにグラデしてみたら、もっと薄く出せるんですかね?!

自己満の細かいところって、普通じゃ気づいてもらえないですよね・・・
とくにネイル好きじゃなかったら。
私なんて近くに分かってもらえる人がいないので、いつも自分から説明してます《笑》

あっ、この手を置いているファーの、気になりました?ww
これね、実は愛用の〝耳あて〟です《爆》
ぃゃ~、何か下地をと思ってたらコレがあった!!《笑》

| teru-min。 | 2011/01/20 | URL |

v-22belceさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!
私なんていつも読み逃げばっかりで・・・スミマセンっっ!

全部指にヒョウ柄・・・
一瞬迷ったんですけど、黒とか使っちゃってるから
一応コレでも普通のOLさんなので、濃すぎるかな…と。
謙虚に2本ずつです《笑》

私、belceさんのがっつりアート好きですよ~!
なかなか凝った寝入るなんて私には出来ないからいつも指をくわえて見てるだけ~
で、楽しませてもらってます★

| teru-min。 | 2011/01/20 | URL |

こんにちはw
essie届いたので早速使ってみました!!
ツヤツヤになって良い感じてすね♪
ついつい自分の爪見てうっとりしちゃいますw(笑)

ところでちょっとお伺いしたいことがあるのですが…!
フレンチなどにする時にベースにするカラーをessieで注文しようかなと思っているのですが
どれにしようか迷ってます;;;
フレンチにしたときにベースが全くのクリアだと
爪半月がくっきり透けて見えるのがあまり好きではなくて…;
ピングロを使ってみたのですが思いのほかクリアなピンクになってしまって(当たり前ですよねw笑)
私が求めているのとは少し違う気がしたんですよ;
私は、爪の黄変をカバーしてくれて、ラメやパールは入っていない
素爪に近いような色が良いかなと思ってますw
今のところ候補は、ピロー・トーク、オウ・ナチュラル
ブラッシングブライト、マイウェイなどなのですが…
それか、ベースコートをessieリッジフィリング ベースコートにして
クリアな色を塗れば少しは変わってくるのかなとも思ったり…
色々悩み中なので、参考までにteru-minさんの意見をお伺いできたらなと思いまして!!!
このカラーがいいよとか、これ以外にも良いのがあれば教えていただけると幸いですwww☆

| shimacho | 2011/01/21 | URL |

v-22shimachoさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

essieゲットされたんですね~!
やっぱりサロンポリのツヤツヤ度は違いますよね★

フレンチのベースの件ですが・・・
う~ん・・・shimachoさんの肌の色や、ポリの発色具合で違うと思うので、正直なんともいえません。
具体的にどんな色を求めえいるのかもイメージによって違うと思うので。
ただ、ポリの発色度合いでしたら、私の(勝手な判断での)感じはお答えできるので。
ほんっと私の感覚程度の説明ですが。

候補にあげていらっしゃるカラーですが、
少しの発色がほしいとのことなら、ブラッシング・ブライドとマイ・ウェイはオススメできません。
ピングロよりはマシかと思いますが、ほどんど色は付きません。
ピロー・トークは少し白っぽく。オゥ・ナチュラルは少しベージュっぽく色が出ると思います。

黄変を隠して&爪が綺麗に見えて&ラメパールなしになると、オゥ・ナチュラルが近いかもとは思うのですが。
でも、ほんとにこればっかりは、その人の自爪のカラーやベースによっても変わってくると思うので・・・
なんとも言えない所です。
スミマセン、私、ほんっとド素人なので、ちゃんとお答えできなくて。

| teru-min。 | 2011/01/21 | URL |

お返事ありがとうございますw
そうですよね;;;
難しい質問をしてしまって申し訳ないです;;汗
貴重な意見ありがとうございます☆参考になりましたww

あとサンディ・ビーチとパチンコ・ペールも気になっているのですが…
teru-minさんの個人的な意見でいいので、塗った感想を教えていただけないでしょうか(>_<)!!
無理言って申し訳ないです(汗)

| shimacho | 2011/01/21 | URL |

v-22shimachoさん。

サンディービーチとパチンコペール‥‥
はて?どんなだったか…
と思ってblog検索してみたら、どちらも最近全く使っていなかった事に気付きました《汗》
なので、かなーり微妙な意見になってしまいますが。

どちらも薄付きです。(1度塗りでは透けます。)
パチンコ…のほうがベージュ強め
サンディー…のほうは、ほんの少しパール入です(塗るとわからなくなる程度)

仕様感、細かい色みはスミマセン!忘れてます。
ぁはは…ほんっと役に立たないコメント返しばかりで《苦笑》

せっかくなので、サンディー・ビーチを使ってみたので
ネイル記事UPしますので参考にしてみてください。

| teru-min。 | 2011/01/24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/333-7c96e431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

