PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ星ネイル。 [2011.01.10]

短い爪があるといまいちテンションも上がらず、アイデアも出てこず・・・
〝短い部分をどぅ補っていくか〟しかないので、使えるデザインも少なくなって
塗っていてもおもしろくないです。ボー



01.10 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・1/3からシロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・全体2度塗り
    丸ホログラム シルバー(1.5㍉) ・・・・・・・・・・・・縦に並べる
    星ホログラム シルバー(2.5㍉) ・・・・・・・・・・・親指・人差し指・薬指につける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.10 ネイル使用



OPI F15 ティンクル・マイ・フランセイを、1/3から2回、ずらして塗る。

   01.10 ネイル②


OPI H19 パッションを、上から全体に2度塗り。

   01.10 ネイル③



丸ホロ(シルバー)【1.5㍉】、星ホロ(シルバー)【2.5㍉】を縦に並べる。



01.10 ネイル④



丸ホロの並びに、親指・人差し指・薬指に星ホロを1つずつ並べてみました《笑》



01.10 ネイル⑤



以前、同じ2色を使って同じようなネイルをしたのですが、その時はパッションを1度塗り。
今回は2度塗りにしたので、柔らかさが増して淡いピンクが強く出ました。

が・・・
今回、天気があまりよくないときに撮影したので、暗く写っていて違いがよく分からない.....



01.10 ネイル⑥



ありえない位置に亀裂の入った右手親指。
やっと亀裂部分が延びてきて、表面に出てきました。(爪先部分から見えるようになってきた)

イイ感じの長さになるまでは、まだまだかかるんだろうな・・・
とりあえず、このままシルクラップ2重&グルーでガチガチに固定生活は続けないと無残な長さになってしまう~



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

やばいです!!
めちゃめちゃ可愛いv-354
☆ホロってこんな使い方もあるんですね~

あ、違い分かりますよv-530
前回の方が紫が強く出てますね。

| うさぎ | 2011/01/15 | URL |

ピンクとシルバーホロの組み合わせかわいいですね!
シンプルながらも星ホロがアクセントになっててすごい好みです。

あと前から思っていたのですが、「TICKLE MY FRANCE-Y」は
ティクル・マイ・フランセイ ですよー。
ティ「ン」クル・マイ・フランセイじゃないです(笑)。

| ai | 2011/01/16 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

おぉ~うさぎさんのツボに入ってもらえましたか!
新入りの星ホロがどーしても使いたくなって、無理矢理に放り込んでみました《笑》
最初はランダムに散らそうかとも思ったのですが、なんとなくバランスが考えられず・・・
並べただけです《汗》
でも気に入ってもらえる方がいてヨカッタ~♪

違いが伝わっていてよかったです。
どうしても天気悪くて日陰だったので綺麗に撮れませんでした。
冬って寒いし、太陽もなかなかイイ感じじゃないので嫌ですっっ。

| teru-min。 | 2011/01/17 | URL |

v-22aiさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

ピンクとシルバーホロ、いいですかね?!
ポリを塗ったものの・・・前回と同じ感じだったので行き詰りました《笑》
で、無難に並べてみたという感じです。

ご指摘ありがとうございます!
完全にテキトーに覚えてました。
次回より修正するようにいたします。

| teru-min。 | 2011/01/17 | URL |

グラデーション

はじめまして、こんにちは。

最近、超基礎的なレッスンを受けて、
自分でネイルを始めました。
が、一色塗るのもムラになって、下手さ加減に毎回ガックリ(涙)

teru-minさんのように、本当に上手に、しかもいろんなアイディアで
センス良く仕上げている方がいるのですね。
使用アイテムとか、手順とか詳しく書いてくださり、
とても参考になります。
(まずは、普通に塗るのがもっと上達してから・・ですけど)

こういうピンクのグラデーション、とても好きなので
今度がんばって挑戦してみますね!

| pistachio | 2011/02/06 | URL | ≫ EDIT

v-22pistachioさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

ネイル始められたのですね~
基礎レッスンを受けるなんてスゴイですっ。
私なんて自己流で突っ走ってるだけなので《汗》

意外と一色を綺麗に塗るのってむずかしいですよね・・
私も苦手でいつもグラデなどに逃げてます《笑》
せっかくなので、色々挑戦してみてください!
試行錯誤もありますが、色んなデザインをやっていくと
きっともっと楽しくなっていくと思います♪

またいつでも遊びに来てください!

| teru-min。 | 2011/02/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/332-d6f477c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

