PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事初めはシンプルネイル。 [2011.01.04]

新年一発目のネイルです。

翌日からは仕事始めだし、短爪の部分もあるし、新色も使いたいしで、
ちょっと落ち着いた感じになりました。



01.04 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・人差し指・中指・薬指に1度塗り
    TiNS 086 Miss Perfect ・・・・・・・全体&フレンチ 2度塗り
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  01.04 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、人差し指・中指・薬指にひと塗り。

   01.04 ネイル②



TiNS 086 ミス・パーフェクトを、親指・小指は全体に、人差し指・中指・薬指はフレンチに2度塗り。

   01.04 ネイル③(1度塗り)   01.04 ネイル④(2度塗り)


ミス・パーフェクトを初めて使ってみました。スマイルラインを目印にフリーハンドでフレンチにしたけど、
結構塗りやすかったです。



01.04 ネイル⑦



グレー強めのブラウンがベースで、金銀ラメがザクザク入っているのですが、ギラギラしていなく
落ち着いた〝オトナ〟なカラー。

   01.04 ネイル⑤



今年初ネイルにしては、ちょっと大人しくしすぎた気がしないでもない・・・《汗》



01.04 ネイル⑥



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
拍手のところからコメントしようとしたらコメント欄が出ませんでしたー。もしかして無くなりました?私のはあるのですが設定によるのでしょうかね?
フリーハンドで(しかもラメポリで)こんなにきれいにひけるんですね!すごい!際の入り方とかシュッとしててびっくりです フレンチ好きだけど後処理が面倒で… teru-min。さんは両端マスキングとかしてるんですか?

| miele | 2011/01/11 | URL |

v-22mieleさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます。

拍手のところのコメント、
せっかく書いてもらおうとしていただいた所、スミマセン~!
あちらでコメント頂くとお返事がしづらかったので、コメント欄をなくす設定にしていました《汗》

フリーハンドでのライン取りですが、私は結構好きです。
っていうか、マスキングするのがめんどくさかったり、
下地をキッチリと乾かさないと、テープによってよれてしまう事が多いので《爆》
(ナナメにしたりするときはマスキングしたりしますが。)
爪のサイドもマスキングしてませんよ~
極力(お肉部分に)付かないようにポリを塗っていきます。
爪の間に流れ込んでしまったポリを、オフするのがほんっとめんどくさいので《笑》

ラメ入りポリの方が簡単で、最初もそれなりに集中して際を塗るのですが、
あとは刷毛をよくしごいちょこっと修正程度に付けるって感じで塗ってます。
少しはみ出たら爪楊枝でサッと拭う!

まぁ、要するに・・・リムーバーで綺麗にオフするのがめんどくさいので
なるべく付かないように〝必死に頑張る!〟デス《笑》

できればもっと深く入れたいんですけど、さすがに私のこのやり方では
限界があるのです《涙》

| teru-min。 | 2011/01/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/331-1102d91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

