PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010-2011年越しネイル。 [2010.12.31]

年末年始はほんっと寒かったですね…
積もりはしなかったけど、ちょこちょこ雪が舞っていました。

ってことで
年末年始の連休・年越しネイルは、この寒さも盛り込み、新ポリ使いつつ、短爪対策もしつつの、
普段出来ないハデネイルにしましたよ~。

やるべき事が盛りだくさんww



12.31 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 697 MIDNIGHT CAMI ・・・・・・2度塗り
    TiNS 088 Miss Photogenic ・・・・・・2度塗り
    ネイルシール(雪の結晶) ・・・・・・・・・・・ミッドナイト・キャミの爪に付ける
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・ミッドナイト・キャミの爪を縁取る
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ミッドナイト・キャミの爪に付ける
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  12.31 ネイル使用



essie 697 ミッドナイト・キャミを2度塗り。 (左手:親指・中指・薬指)(右手:人差し指・中指・小指)

TiNS 088 ミス・フォトジェニックを2度塗り。 (左手:人差し指・小指)(右手:親指・薬指)

  12.31 ネイル②



ミッドナイト・キャミを塗った爪に、雪の結晶シール&スワロを乗せ(左手:親指・中指)(右手:中指・小指)
スイスイ シルバーで縁取る。



12.31 ネイル③



折れてる爪、亀裂が入ったので短くなった爪と長さがバラバラだったので、
ごまかす為にどうしようかと・・・
短い爪や弱くなっているところは、ミス・フォトジェニックで強化する事にしました。


純銀ラメがザクザク入っているのですが、ギラギラと品のない輝きで主張するのではなく、
派手になり過ぎない?仕上がりになります。



12.31 ネイル④



動きを出すため(ってか、長短をごまかすため)に左右非対称にしたり、
ミッドナイト・キャミの全指に雪の結晶をのせるのではなく、あえて1本残してみたり。

今回は、折れや亀裂が入ってテンションが上がらない中でも、色々と〝遊び〟を入れたので
楽しかったです《笑》



12.31 ネイル⑤



でもねーーーー、
右手の親指が、ありえない位置に亀裂が入っているのですよ。《汗》

年末の仕事納めの日に、会社の加湿器のタンクを洗っていて、つい手を滑らせてしまった私。

ストレスポイントに入っていた少しの亀裂に当たったらしく、
そのまま真横に亀裂が広がりました。
もぅね、ありえないトコまで・・・(爪の真ん中くらいまで!)

一瞬は何が起こったのか分からないくらいでした。
えぇ、瞬時にして現実逃避~~


最初はちょっと痛かったけど、その後はそれほに痛くはならなかったんですよね。
(心は十分痛かったケドさ。)
お肉はくっついているし、出血する事もなく。
とりあえずその場でハイポギリギリまで爪きりで切り落とし、帰ってからレジンを何重にも重ね、
ガチガチに固定してあります。

これが綺麗になくなるまで、どれだけかかるのでしょう・・・



新年早々、痛い話でスミマセン。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!
昨年はステキなネイルのUPをありがとうございました。
今年も楽しみにしています!

今回のネイルもステキです~~v-238
ちょうど、紺のポリッシュと雪シールを組み合わせて塗り替えようと思っていた所なので、参考にさせていただきます!

Tinsの088は私も買って、お正月に塗っていたのですが、時間が経つとゴールドになってきません?
シルバーのアクセがくすんでくるみたいな・・・
ぺディは塗った時のままだったので、日に当たってるからかな~と、思ってみたり?
私だけでしょうか?v-393

| 紫苑 | 2011/01/08 | URL |

v-22紫苑さん。

こんにちわ!
新年明けてだいぶ経ってしまいましたが《汗》
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

紺と雪の結晶って合いますよね~
なかなか大好きな組み合わせです★
せっかくの連休だったので、ここぞとばかりに使いました《笑》

TiNS 088、すこし経つと色が変わりました?
う~ん・・・私全く気にしていませんでした《汗》
言われてみればなんとなくそんな気もしますが…。
部分使いでもなく、全面塗りだったのによく見ていなかったという、私。

次回は注目してみてみる事にします!

| teru-min。 | 2011/01/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/330-ef8fafc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

