fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふんわりレースネイル。 [2010.11.20]

ということで! (←いきなり?《爆》)
まぁいいじゃないか。

ということで、OPIの人気カラーを早速使ってみました。



11.20 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI NL F16 TICKLE MY FRANCE-Y ・・・・・・1/2からシロップ
    OPI NL H19 PASSION ・・・・・・・・・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    Fugic サークルレース (ホワイト) ・・・・・・・・・・・根元部分につける
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.20 ネイル使用



OPI F15 ティンクル・マイ・フランセイを、1/2から3回に分けてシロップ。

  11.20 ネイル②



OPI H19 パッションを上から全体に1度塗り。

  11.20 ネイル③ 

↑左側の2本にだけパッションを重ねた状態です。右側は、ティンクル~のシロップの状態。
違いが分かるかなと思ったけど、画像じゃほとんど分かりませんね《汗》
若干、白っぽくなってます。



essie トップコート(トゥードライフォー)をひと塗り。



Fugic サークルレース(ホワイト)を根元部分に付ける。



11.20 ネイル④



ティンクル・マイ・フランセイの色を試したかったのでシロップしたのですが、
根元部分に何も塗っていなかった事が気に食わなくなったので、(じゃぁ最初に塗っとけよ・・)
同じ新入りのパッションを重ねてみました。
白っぽい半透明のピンクなので、ちょっと淡い感じになります。

ティンクル~の色み、いいですね
イイ感じで肌に馴染む~♪
まぁ、今回はすぐにパッションを重ねたので、実際の色を味わったのはたった数分なのですが・・・汗。



11.20 ネイル⑤



全体に重ねたパッション。

塗っている時、ちょっと白っぽくなりすぎる?と思ったのですが、
馴染む?乾く?とそこまで気にならなかったです。


でも、やっぱりOPIの刷毛は難しかった!
このワイドブラシは大きすぎるんだよぉ・・・
根元から塗るには、甘皮部分のカーブに合わなくて綺麗に塗りにくい!(特に小指)
OPI好きの皆さんって、一体どうやって甘皮近くに攻めていってるんだろうか・・・と。



今回、Fugic サークルレースを切って使いました。
このレース、可愛いです!
が・・・
私の切りかたがちょっとおかしい《涙》
もぅちょっと深めに切ればよかった~~~。なんかバランスが悪いんだよね・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト



| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/312-3d80fd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT