PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

for your happy weddingネイル。 [2010.11.13]

先日、私の親友チャンの結婚式がありました。

なんと友人代表でスピーチを承ったという・・・
始まるまで特に緊張はしていなかったのですが、思ってたよりも早く急にスピーチの時間が来てしまい、
心の準備ができていなかったので、一気に焦ってしまってパニックでした。

しっかりとスピーチしてあげたいと思っていたのに、カンペを必死に読むことしか出来なかった私です。

あぁ・・・私ってショボイ奴。



とにかく!
その時のお祝い用ネイルです。



11.13 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    TiNS Clear Base (クリアベースコート)
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・カーブを付けて3度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・・境い目と間にラインを引く
    OPI T02 BLACK ONYX ・・・・・・・・・・・・・・・・先端に2度塗り
    China Glaze 80421 POLAR ICE ・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    丸ホロ シルバー 1㍉・1.5㍉ ・・・・・・・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    スワロ クリスタル SS5.7.9.12 ・・・・・・・・・・ライン辺りにポチポチ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  11.13 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドをベースに2度塗り。

essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを、カーブを付けて(マスキングして)3度塗り。

  11.13 ネイル②    11.13 ネイル③



境い目と、少し上にカーブの幅を変える感じで、スイスイ シルバーでラインを引く。

OPI T02 ブラック・オニキスを先端部分に2度塗りする。

  11.13 ネイル④    11.13 ネイル⑤



スイスイのライン辺りに
China Glaze 80421 ポーラー・アイスを、ポンポンと適当に付けていき、
丸ホロ シルバー【1㍉・1.5㍉】、スワロ クリスタル【SS5,7,9,12】を散らす。



11.13 ネイル⑥



ウェディングコレクション系をここぞとばかりに入れようと・・
でも、ウェディングコレクションってどれも淡い色ばかりなので何色も使うわけにもいかず、
ブラックオニキスで引き締めました。

結婚式に黒って・・と思ったのですが、私のドレスが光沢のある黒だったのでネイルにも入れちゃえ!とw



11.13 ネイル⑦



せっかくの特別な日。
今回のデザインをどうしようか、以前からすご~く考えてたのですが、
結局のところ、細かい部分はいつものように塗りながら考えていく方式になったのです。

でも、かなりお気に入りネイルになりました。

なかなかキラキラゴージャスにできあがったYO!

ポーラーアイスのラメ具合が一番うまく伝わるかも?! 11.13 ネイル⑨




ウォーク・ダウン・ザ・アイルがその名の通り、バージンロードみたいになってるしっっ!(めっちゃ後付けw)
    WALK DOWN THE AISLEは、〝結婚する〟とか〝バージンロード〟とかっていう意味があるみたいです。

・・・ま、そんなつもりでライン状にしたわけじゃなかったんですけどね。(ボソッ)
ただ、ウェディングコレクションだからって使っただけで・・ゴニョゴニョ..

深く考えていなかったくせに、出来上がりにはうまく表現できてるように仕上がっている
私って、なかなかやるぢゃんwと思ったのでありました《笑》



11.13 ネイル⑧



とっても大切なSちゃん。
         末永くお幸せに―――

S-11-14.jpg



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/307-14d16ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

