PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンモチーフネイル。 [2010.10.30]

『キジトラ』のぶーさんが濃いカラーでグラデをしていたのを見て、私もやってみたくなりました!
といっても、ぶーさんのようにマットな濃いカラーでグラデする度胸がなく・・・
ラメ入りブラウンでごまかしが効くように《笑》



10.30 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 310 PACHINKO PALE ・・・・・1度塗り
    TiNS 024 the pluto ・・・・・・・・・・・・・1/2からグラデ
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・グラデの境い目に塗る
    スワロ(ジョンキル) ・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.30 ネイル使用



essie 310 パチンコ・ペールをベースに1度塗り。

  10.30 ネイル②


TiNS 024 ザ・プルートを1/2から薄めてグラデにし、
TiNS 037 ザ・セイグリッドシャインをグラデの境いめに塗る。

  10.30 ネイル③    10.30 ネイル④



プルートのベースカラーはブラウンなので、かなり薄めたものからグラデにしていったのですが、
塗り始めの段差が目立つ・・・
(まぁ、予想の範囲内だったけど)

どうしてもこの段差が我慢できない私。(うまくグラデに出来る腕があればいいだけなんだけど)
ラメの感じが似ているセイグリッドシャインを境いめにぼかすようにして乗せました。
プルートの境いめの部分を少しにじませるような感じで。



10.30 ネイル⑥



薬指に、スワロ ジョンキル【SS5・SS7】を、リボンの形になるように並べる。



10.30 ネイル⑤



いやぁ~、初めてスワロでリボン型なんて作っちゃいました。
なんかキャラに似合わないと思って、いままでリボンなんて爪に乗せてこなかったんですよね《笑》
まぁ、ブラウンカラーのネイルにならアリかも?!
さすがにピンク系には気が引けるケド・・・



10.30 ネイル⑦



プルート+セイグリッドのラメラメだけど、なんだかシンプルに見えるネイルだったので
スワロのキラキラをそのまま残そうと、上からトップコートをかぶせる事をやめました。

そしたらやっぱり・・・
今日気づいたら、右手のがどっかいってたよ!3粒
まったくもー

付け足して、今度は思いっきり封じ込めてやるっっ!!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見事にかぶってしまってて記事見て笑っちゃいましたw
私も全く同じ色でグラデしてました(ノ´∀`*)
技術の差が歴然としてるので恥ずかしいですが><

秋色だしいいですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

っていうか、
セイクリッドシャイーーーーン!
そうか、これで段差を馴染ませれば良かったのか…!
これを塗る前と後ではグラデ具合が断然違ってきてますね。
勉強になりました( `・ω・´)ゞ
今後の参考にさせて頂きます♪

| ぶー | 2010/11/02 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さんこんにちは^^

か、かか可愛いw
スワロでリボンって確かに可愛いですよね。
でもブラウンベースでこのカラーならキュートに
なりすぎない感じ^^

しかし相変わらずお爪が綺麗ですね~♪
私も目指せ美爪ですっ(・∀・)ノ!!

| ふぅ | 2010/11/02 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

こんにちゎっ!
コメントありがとうございます★

ま、まじっすかww
すげぇww
やっぱこの時期がプルートが定番なんでしょうなぁ~
(逆に言うと、芸がない2人?!ぁはは・・)

しかしプルートのみでは難しいです・・・
もぅ、セイクリッドシャイーーーーン!さんに頼るしかなかった《笑》
シャイーーーーンさんのおかげで、なんとかごまかせましたよ(たぶん)
画像でも、シャイーーーーンさん登場の前後の違いがかなり分かるでしょ?

| teru-min。 | 2010/11/02 | URL |

v-22ふぅさん。

こんにちわ★
コメントありがとうございますっ。

スワロでリボン、ずーーっとやってみたいと思ってたのですが、
淡く&可愛くする勇気がなかったので初挑戦です。
(勇気っていうか、そういうのは好みでもないのでw)
簡単に存在感がでますね♪
以前、ハート型に並べたときは難しかったけど、リボン簡単~《笑》

ぃゃぃゃ~美爪じゃないですよ!ほんっと《汗》
乾燥してガサガサです・・・
この左手、2本もリペアしてる箇所ありますからぁぁぁぁ!!

| teru-min。 | 2010/11/02 | URL |

こんばんは。
前にコメントさせていただきました。
久しぶりに残させていただきます。
あまりにも好きな感じのブラウンだったもので。
ブラウングラデ、私も前にやってました☆
秋色でいいですよね~♪
でも私の周りではあまり受け入れてもらえません…
ピンクとかゴールドの方がいいみたいです。。。
が、好きだからやっちゃいます!
やってやりますよ(笑)

| 零 | 2010/11/03 | URL |

v-22零さん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます。

ブラウングラデ、いいですよねぇ~!
えっ?!周りのかたがたには受け入れてもらいない?!
ピンクやゴールドのほうがいい?!
そんなぁ~
きっとお上品でかわいらしい乙女系の方が周りに多いのでしょうか。
私なんて、ブラウン大好き《笑》

いいんですよ、ネイルなんて所詮自己満足ですから!!
好きな色塗って、一人でニヤニヤしておけばいいんです~《笑》

| teru-min。 | 2010/11/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/301-6d68e04a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

