PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッチ -初秋ver.-ネイル。 [2008.09.15]

病み上がり(まだ咳き込んでる)のに、時間のかかる(メンドクサイ)ネイルをしてしまいましたorz
なんだか気分的にこれをやりたくなったのです《笑》


09.15 プッチ柄 右



 @使ったもの@

    bottleessie プロテインベースコート ・・・・・今回2度塗り
    bottle whiteessie 637 CLOUD NINE ・・・・・・・1度塗り (ミニボトル)
    bottle pinkessie 632 HARD TO GET ・・・・・・・プッチ柄 2度塗り (ミニボトル)
    bottle ベージュessie 580 CONGO BONGO ・・・・・プッチ柄 2度塗り
    bottle whiteessie 010 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 1度塗り、 プッチ柄 2度塗り
    アップロードファイルラインアート用ネイル(ゴールド)・・・・・・プッチ部分の境い目にひく (画像なし)
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トップコート 1度塗り 

 09.15 使用



637クラウド・ナインは、アイボリー系ですがほどんど発色しません。
つるんっとした感じの白っぽい透明に付くくらいです。
   みつばち...1度塗りでこんな感じ
              クラウドナイン 1度塗り



プッチ柄ですが、境い目をくっきりさせたいのと、発色が良くなるようにとを兼ねて、
一度、010ブランクでフレンチにしました。
(下地になるだけなので、スマイルラインに沿って簡単にフレンチにします。フリーエッジ部分を塗りつぶす。)


632ハード・トゥ・ゲット、580コンゴ・ボンゴ、010ブランクを気分次第でテキト~にのせていきます。
結構テキトーに、思ったところにカラーを付けていけばなんとかなるのデス笑
・・・まぁ、それなりにバランスは考えるけど苦笑い

1度塗りだと発色も弱いしハッキリしたプッチ柄にならないので、再度重ねて塗ればOK♪


それでもまだ、カラーだけではハッキリくっきりとしないので・・・・
ゴールドラメのアートペンでラインを入れました。キラキラ(オレンジ)



09.15 プッチ柄 アップ



私の場合、普通のポリでプッチ柄を作ったので、ハケで細かい部分を塗るのが大変~焦る3
境い目とか、はみ出さないようにするのが大変~焦る3

プッチ柄って、アクリル絵の具・極細筆でやったほうがいいんでしょうね・・・・・・きっとjumee☆Feel Depressed3


でも、出来ますっっ!!
なんとか頑張れば、普通のポリッシュで・・あの刷毛で・・出来るもんなのですぅ~~!!ライン001ピンク pkkライン001ピンク pkkライン001ピンク pkk



今回ラインに使ったゴールドは、100均で買ったショボイのを使ってしまった為(それしかなかった腟究)、
細く書けないドクロ キレイにラメがのってくれないドクロ とにかく使いづらいドクロ
と、さらにメンドクサイ作業工程となってしまいました............がーん ツカレタ




ちなみに右手はこんな感じデス。
09.15 プッチ柄



これだけ時間をかけて仕上げても、厚塗りだからすぐにボロボロになってしまうんだろ~な悲しい





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー


関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/30-e3fadf19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

