PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番のホワイトグラデネイル。 [2010.10.08]

ネイル熱のテンションも相変わらず上がらないので・・・
ここは基本に戻って、ホワイトグラデ!!(ベタw)



10.07 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 358 CHERRY POP ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・グラデ
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  10.07 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップを、ベースに1度塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルで、グラデ。



10.07 ネイル②



ウォーク・ダウン・ザ・アイルは、透明感のあるホワイトなのでグラデがしやすい!
(それでも薄めてグラデにするけど)

のですが、
逆に、フリーエッジが隠れるまで塗るにはかなり塗り重ねないといけないのです《汗》
今回も10回くらいは塗り重ねたり・・・



10.07 ネイル③



クリア系ベースにホワイトグラデのみは
ふつーに遠めから見たたら、素爪のように見えるので面白みがないですね《爆》

塗ったときは、グラデに疲れてそのままにしたのですが・・・

すぐに飽きてきました《笑》
やっぱり何か付け足そうか、迷うところデス。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆ステキ~☆

teru-minさん
相変わらずステキなネイルで惚れ惚れします
私もチェリーポップもっているので真似したいのですが
テニスコルセットで代用できるかしら?

以前教えていただいた薄め液を使わないと
やっぱりグラデーションは難しいですね・・・

| こま吉 | 2010/10/10 | URL |

うつくしい!

こんにちは。

ホワイトグラデって自分でやるとどうにもうまくグラデにならなくて敬遠してますが、
teru-min。さんは毎回ほんっとにグラデを美しくされていて、見ていてため息が出ます!あ~美しい!
ウォークダウンザアイルは持ってるので、ちょっとチップあたりに練習しようかな…。

もちろんこの上から何か付け足してもかわいいし、
ホワイトグラデってそれだけでも王道で、
見ていて気持ちがいいネイルですね。

| ショウコ | 2010/10/12 | URL | ≫ EDIT

v-22こま吉さん。

はじめまして!
コメントありがとうございます★

テニスコルセットでの代用ですか?
私、テニスコルセットを持っていないので、発色具合が分からないのですが、
テニスコルセットってかなり薄付きな白ポリじゃないでしょうか?
それだとキレイにグラデになるかどうか分からないのですが、
テニスコルセットと、普通の白発色のポリッシュとでキレイなグラデになるかもしれないですね~
(スミマセン、ほんっとどんなカラーなのか分からないのであてにならない意見ですが・・・)

薄め液を使ったほうが、グラデはキレイにできると思いますよ♪

| teru-min。 | 2010/10/12 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

ぃゃぃゃぃゃ~
画像映りがいいだけですww
ほんとはもっとトゥルンッとしてるんですよ~!
それが写真で表現出来なかったっ。
ツヤツヤ表現が出来ない・・・あぁ歯がゆい《悔》
まぁ、グラデの粗の部分は隠れてるのでいいんですけどね《笑》

ウォークダウンザアイル、透明感のある色づきでグラデしやすいです。
でも、そのせいかちょっとパキッとした白にはならないんですけどね・・・
きっとホワイト系2色使いでグラデするといい感じになるかも?!と思ってます。
(面倒なので、私は1色でやっていきますがw)

結局、このあと何か付け足すか迷ったあげく、何もしないままいます。
3Dのお花シールで、さらに定番にしようと思って配置など考えたのですが、
いまいちしっくりくるシールもなく・・・やめました《笑》

| teru-min。 | 2010/10/12 | URL |

teru-min。さんこんばんは^^

う、うううう美しーーーい!!
本当に綺麗なグラデですね!!
なんだか興奮してしまいました(笑)

あれから何か付け足したのでしょうか^^?
でもそのままでも十分素敵ですよー♪

| ふぅ | 2010/10/13 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

いゃいゃ~写真写りがうまくいっただけです《笑》
このポリも比較的グラデがしやすいっていうのもあるし♪
(ちょっとフリーエッジが見えそうなところもあるくらいですが・・・)

結局、そのまま放置しました《笑》
トップがセシェなので、画像よりもトゥルトゥルになる反面、
数日で根元が白く浮いてきちゃって「もぅいいやぁ~」と。
シンプルに楽しんでます《笑》

| teru-min。 | 2010/10/13 | URL |

うまい!!

ホワイトのグラデってラメグラデと違い、ごまかしきかないじゃないですか!?

アップにしても、さりげないグラデが素敵ですね!

まじまじと爪をジーと見てしまいました!w

私は暫く放置していたせいでバキバキ爪が折れ、とてつもなく短い爪です(泣)
ネイル今塗っても短い指が余計変なんでベースだけにしてます。
冬のホワイトグラデって、女の子♪って感じでいいですよねぇ!
もう少しのばして、やりたいと思います。
もちろん薄めて♪

| あい | 2010/10/27 | URL |

v-22あいさん。

こんにちゎ~
コメントありがとうございます!

まじまじと見られると・・・照れますww
ぃゃ、肉眼で見るとやっぱりムラになったり境目がクッキリしてる部分があったりしますよ《汗》
きっとカメラ効果かと?!《笑》

冬にホワイトグラデっていいですよね~。
もぅ可愛い以外のなにものでもない!って感じ。
綺麗に伸びてグラデできるといいですね!
私もここさいきんの乾燥のせいで、亀裂がどんどん入ってきてます・・・
テンション下がりまくり。

| teru-min。 | 2010/10/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/295-4fd8a152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

