PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこフレネイル。 [2010.09.17]

もこフレです。
あ、もこもこフレンチです。

〝もこもこフレンチ〟って言うと、なんだか口の中がモゴモゴするので勝手に略してみた《笑》



09.17 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    ピカエース 丸カラー ホワイト 1㎜ ・・・・フレンチラインの内側に並べる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  09.17 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークを、ベースに1度塗り。

  09.17 ネイル②



essie 696 チンチリーで、もこもこフレンチに2度塗り。


丸ホロ ホワイト【1㍉】を、フレンチラインの約1ミリ内側に並べる。



09.17 ネイル④



以前はそう思わなかったのですが、今回、リッジフィリング+ピロートークの使用で
きちゃない黄変がちょっとマシに見える気がしました。
ピロートーク自体はほんと薄付きだけど、合わせることで爪がキレイに見える?!感じがする!



09.17 ネイル③



もこもこフレンチ、初めてやってみました。
前からやってみたかったのですが、ちょっと難しい?!と思ってチャレンジしてなかったんです。

の・で・す・がっっ!!
簡単~!早い~!

普通のフレンチのように、綺麗なライン取りなんてしなくていい!
フリーハンドでテキトーにもこもこになるように塗ればいいだけ!
なんとも緊張感なく塗れるのです!イヒ!

2度塗りめは、さすがに1度塗りに合わせて塗らないといけないのですが、
それでも普通のフレンチにする事を考えたら、断然ラクっっ!

なのに、チョット凝ったように見えるなんて・・・ なんとも素敵ぢゃ~ありませんか《笑》



09.17 ネイル⑤



今回は、フレンチラインの境い目の〝内側〟にホロを並べたので、
ライン内側1㍉くらいの幅に均等に置く。ホロをくっつけず間隔を均等にする。
というふうにしてしまったので、そこは細かくてちょっと面倒だったけど。

応用していろいろ遊べそうです。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さんこんばんは^^

もこフレ☆goodネーミングぅ♪
もこもこでモゴモゴするってなんか笑ってしまった(笑)

本題です↓(笑)
かわいいですvv
凝ってる感じに見えるのに簡単なんですか!!
そっか、きっちりライン取らなくていいから楽なんですね。

パステルブルーとかにしたらもこもこ雲さんですね^^(笑)

ホロの置き方きれーい♪
細かい作業も器用になさってて尊敬します^^



| ふぅ | 2010/09/23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつもこっそり?拝見しておりました。
twitterもひそかに(勝手に(笑))フォローさせていただいております…( *´艸`)

モコモコフレンチ、いつかやってみたい…と思っていて未だに挑戦できていないんです。
やっぱりかわええ!
しかも簡単???
ホントですか???

ワタシも近日中に挑戦してみようかなぁ。
…撃沈しそうですけど(笑)。

またお邪魔させてくださいね。

| ヒメ | 2010/09/23 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

「もこもこ」で、たまに口の中がモゴモゴしません?私だけ?
言いにくかったから略してみましたww

これね、ほんっと楽ですよ!
普通にフレンチだと、爪の左右の端が同じ高さになるように・・とか、
スマイルラインをキレイなカーブで&全指が均等に・・とか、
細かいところを気にしながら塗らないとダメなんですが、これだとほんっと自由に筆を動かすだけでした!
こういうランダムな感じ、なんとも簡単でいいですよ~!

いろんな色で試したくなりました《笑》

| teru-min。 | 2010/09/24 | URL |

v-22ヒメさん。

はじめまして!
いつもコッソリ見ていただいて&コメントありがとうございます♪

もこもこ、気になりますよね~!
私もずぅ~っと気になってて、時間がなかったのですがもしかして簡単?と思って、勢いでやってみました《笑》
そしたら・・
思ってた以上に簡単!っていうか、気を使わなくていいんです。
ほんっとに!
是非是非、やってみてください~~★

あ、ホロを並べるのはしんどいですよ(ちなみに・・・汗)

モコモコニするだけなら時間のないときにはピッタリかもしれないです。

| teru-min。 | 2010/09/24 | URL |

かわいすぎるーっ

teru-min。さん、こんばんは。
久々にお邪魔したら、たくさん記事がアップされていて幸せ~^^
もこもこフレンチ、簡単なんですか??
難しそうと思って手を出さずにいましたが、やってみたくなっちゃいました♪
チンチリーみたいな落ち着いたカラーだと甘々にならなくていいですね。
それにしても・・・ホロの並べ方が綺麗すぎですー!
私がやったら大変なことになりそうなので、ダブルもこもこフレンチにでもしてみようかなぁ。



| かぐや | 2010/09/24 | URL | ≫ EDIT

かぐやさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます!

最近、ネイルブロガーさんの更新頻度が減っちゃってて寂しいです…
そんな中、頑張って更新してますよぉ~《笑》

もこもこフレンチ、私もずっと手を出さなかったんです。
でも、もしかして?とやってみたら、なんと簡単~!
ひと塗りめなんてテキトーに塗ればOKなので《笑》
爪の両端、塗り始め位置を揃えることもないし、スマイルラインを綺麗に合わせることもないし、なんとも簡単でしたっ!

ホロを並べるのは我ながら頑張った…
ってか手がブルブル震えて大変だったぁ~

かぐやさんのもこフレ楽しみにしてます♪

| teru-min。 | 2010/09/24 | URL |

「もこフレ」ですかーー!
さすがteru-minさんだ~!!

フレンチラインは私もいつも苦労しています^^
境目にラメは必須v-217
でもこれなら私にもできそう??
ホロ、キレイに乗せられるかな…

実は私、teru-minさんの「ウォーターマーブル貼り付け術」にハマっておりますv-218

次は「もこフレ」だーーっ!

…teru-minさんのマネばっかりですみません(汗)

| ぬぬ | 2010/10/02 | URL |

v-22ぬぬさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

フレンチのスマイルラインほんっと気を使いますよね・・・
それに比べて、もこもこは断然楽だと思います《笑》
ランダムな感じでラインを引けるので、やりやすい~!
私はホロを並べたけど、ホロなしでもぜんぜん大丈夫ですよ!
色を変えるだけで可愛く仕上がると思います★

おぉ~
ウォーターマーブル貼り付け術(←ネーミング気に入りましたw)
にハマってくれてるんですかっっ!
・・・私、あれ以降やってない《汗》
どーですかぁ?なかなかやりやすく出来ます?
自分でやり方を説明しておきながら、一度しかやってないので・・・

| teru-min。 | 2010/10/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/291-a89ccf18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

