PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くすみピンクでフレンチネイル。 [2010.09.06]

甘皮処理がめんどくさくって放置中の私です。
もぅいいや~ってなってきた《笑》ぁは。



09.06 ネイル①


使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 676 ETERNAL OPTIMIST ・・・・・・・・・フレンチ 2度塗り
    essie 545 PINK GROVE SERVICE ・・・・・・・全体に1度塗り
    ストーン オーバル型ターコイズ(クリーム) ・・・・・薬指に乗せる
    スワロ(エアーブルーオパール・パシフィックオパール) ・・・・・薬指に乗せる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)1.5㍉・2㍉ ・・・・・・・薬指に乗せる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    丸ホロ(ゴールド)1㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境目に並べる。(薬指以外)
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  09.06 ネイル使用



essie 676 エターナル・オプティミストを、フレンチ2度塗り。
(薬指は逆フレンチに2度塗り)

  09.06 ネイル②



essie 545 ピンク・グローブ・サービスを上から全体にひと塗り。

  09.06 ネイル③



薬指のフレンチ境い目に、
天然石風ストーン(クリーム)、スワロ(エアーブルーオパール・パシフィックオパール)、
スタッズ(ゴールド)【1㍉】、ブリオン(ゴールド)を乗せる。



09.06 ネイル④



薬指以外のフレンチ境い目に、丸ホロ(ゴールド)【1㍉】を並べる。



09.06 ネイル⑤



エターナル・オプティミストがくすんだピンクなので、ちょっと秋に近づいたかな・・と。



ところで・・・
このポリ名の【ETERNAL OPTIMIST】って何?とふと思ったので翻訳してみると
〝永遠の楽観主義者〟って出てきた。

な、なんか・・・平和そうで・・・うらやましい。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

実はこっそり見させていただいておりました者ですヾ(^▽^)ノ私も自分の爪にネイルするので、すごーく参考にさせていただいてます。
グラデーションのやり方なんてかなり参考になり、参考というか勉強になりました!!

この丸ホロはひとつひとつ、貼っていくのですか?
すごいなぁ~!!
ゴールドホロありまくりなんで、試したいです!

| あい | 2010/09/10 | URL | ≫ EDIT

v-22あいさん。

はじめまして♪
こっそり見ていただいてたのですね~!コメントありがとうございます。

グラデもやってみていただけたのですね。
勉強になったと言ってもらえて嬉しいのですが、あくまでも私的やりかたなので《笑》
参考までに(自信なしw)

このホロは1つずつ付けていってます。
ベースが乾いているときはトップコートなどを塗って、
爪楊枝に1つずつ取り爪に乗せる。

・・・かな~り緊張します《笑》
利き手のほうに乗せる時なんて、爪楊枝がプルプルしてます《笑》

ホロって大量に入ってるから結構残りますもんね。
ちょっと神経を使いますが、やってみてください★

| teru-min。 | 2010/09/10 | URL |

はじめまして

今年の夏から自作ネイル頑張っています。
そしてネイルブログを色々読んでいますが、いっぽいっぽさんのブログが一番です!!

過去の記事も何度も見ています!!

読みやすいし、こちらが知りたい情報(塗り方やネイルカラーNO、SHOPさん等)満載で本当に素人には大助かりです。

ネイルデザインもすばらしいです。
いつか自分も色々出来るようになりたいなぁ~って!!
(センスがないので真似して(笑) )

あと写真もすごくキレイです。

これからもず~っとブログ続けて下さい。
ず~っとファンでいます☆

| mayu | 2010/09/11 | URL |

teru-min。さんこんばんは^^

甘皮処理がめんどくさいって、、
分かる!!すごく分かりますーー!!
大切な作業だけど地味にめんどくさいですよね(笑)
でもteru-min。さんの爪全然きれいですけどね^^
言わなきゃ分からないですよ(笑)

やっぱ秋はくすんだ色が似合いますよね☆
秋の始まりが感じられるネイルですね^^

〝永遠の楽観主義者〟
すごいな^^;
なんでこんなネーミングにしたんですかね??w

| ふぅ | 2010/09/12 | URL | ≫ EDIT

早速!

爪楊枝で左手の親指から始めてみましたが………ド下手で歪み…NO根性と無神経で諦めました(-_-;)
次回は、頑張ります!なのでフレンチにして爪楊枝でドット柄という無難な爪になりました(^_^;)

| あい | 2010/09/13 | URL | ≫ EDIT

v-22mayuさん。

はじめまして★
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます!

私見は贅沢すぎるくらいのお褒めのコメント、すっごく嬉しいです!!!

私も素人の自己流趣味ネイラーなので、凝った事はできないし、詳しい事は分からないので
いつもテキトーに遊んでます。
文章力もないので、画像載せて読み取ってもらう方式・・という《笑》
なにか役立ちそうなものはどんどん使ってくださいね!

爪先がきれいになってると、気分が違いますよね~
これからもお互いにネイル楽しんでいきましょ~♪

こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします☆

| teru-min。 | 2010/09/13 | URL |

v-22ふぅさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

ほんっと甘皮処理はめんどくさいですよね~
あ、爪の形を整えるのもメンドクサイけど《笑》
いいんです。
所詮、自己満足。
他の人になんて、遠目からしか見えないし~なんて。

やっと秋っぽくなってきましたよね。
秋ネイルってどうしてもシックな感じになってしまうので、楽しみ半減です・・・。

そーそー、このネーミング。
〝永遠の楽観主義者〟にはビックリ!
何かの間違いかと、他の検索ページでも返還してみたら、やっぱりコレだった《笑》
本場での翻訳方法?読み取り方?は違う意味があったりするのですかね?!(英語全くダメなので…)

| teru-min。 | 2010/09/13 | URL |

v-22あいさん。

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

早速、爪楊枝ポチポチやってみたんですね~
なかなかの神経と根性が必要でしょ《汗》
あまり焦らず、ゆっくりと見極めながら爪にON!していくと慣れてくると思います!

私的には、爪楊枝でドットからのほうが難しいです~
力加減が分からず、ドットの大きさが微妙に違う出来になってしまう自分が許せない・・・《苦笑》

| teru-min。 | 2010/09/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/288-d2e0d1ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

