PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SURFでモロッコネイル。 [2010.08.28]

もぅ9月だっていうのに、まだまだ残暑厳しいですね・・・
朝夕はちょっと秋の空気がするけど、まだ夏なんじゃないんだろうか《汗》


こんな暑さなので〝The surf〟系を使ってみました。



08.28 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI B79 SAND IN MY SUIT ・・・・・・・フリーエッジに1度塗り
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・1/2がらグラデ。薬指は爪先1/2グラデ
    bottle greenTiNS 029 the surf boy ・・・・・・・・・・・1/5グラデ。薬指は根元1/2グラデ
    スワロ(パステル ブルー~グリーン系) ・・・・親指・薬指に乗せる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  08.28 ネイル使用



OPI B79 サンド・イン・マイ・スーツを、フリーエッジ隠し用にさっと爪先ひと塗り。

essie 501 オゥ・ナチュラルを全体に1度塗り。

  08.28 ネイル②     08.28 ネイル③



TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・サンを爪先1/2からグラデ。
TiNS 029 ザ・サーフボーイを爪先1/5からグラデ。

薬指のみ、全体をグラデ。

  08.28 ネイル④     08.28 ネイル⑤



親指・人差し指に、スワロとブリオン(ゴールド)を並べる。

ライトグレーオパール【SS5】ミントアラバスタ【SS5,SS7】パシフィックオパール【SS7,SS9】
パレスグリーンオパール【SS12】カリビアンブルーオパール【SS7,SS12】
                     ※スワロはMIXセットのパステル系...のものを使いました。



08.28 ネイル⑥



そぅ。
ポリの塗り方は、以前やったモロッコ風ネイルと全く同じなんですね。

サーフボーイは何気に初めて使いました《爆》

手にグリーン系って・・・って思ってたのですが、
コレくらいの使い方ならオフィスネイルにもOKなんじゃないかな、と。
あ、私の中での〝オフィスネイル〟感覚がマヒしてなければの話ね。



08.28 ネイル⑦



色んなところでモロッコ風ネイルを見かけますが、どれも可愛いですね~
今、かなりハマってます

天然石風のストーンをGETしたいぃぃ~
どっか安くてイイカンジの(←贅沢)ストーン取り扱ってないですかね?!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じシロップでのモロッコネイルでも、
色味が変わると全然雰囲気が違って見えますね。
今回のもなんていうか……エキゾチックセクシー?(なんだそれはw)
surf boyの黄緑が綺麗に馴染んでいるあたりはさすがシロップの達人のteru-min。さん。
surf boyもsurf & the sunも夏になったら買おうと思っていたのを、
このネイルを見て今更思い出しました(笑)。
ら、来年かな……?(^^;

オパール系のストーンの配色がとても好きです。
割と目立つ色をお使いなのに綺麗にまとまってますね。
多色のストーンを使うのがどうしても苦手なので、
参考にさせて頂きます♪

| 桔菜子 | 2010/09/02 | URL | ≫ EDIT

v-22桔菜子さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

シロップやグラデの色の変化ってどうしても難しいですよね・・・。
なるべく綺麗にいくように、毎回それなりに気を使ってます《汗》
薄めるとやりやすいほうですが、それでも色が違うものはどうしても境い目が出ますもんね。

surf boyやsurf & the sunをお持ちでなかったとは!
是非是非~
夏といわずに今からでも☆
まぁ、こんな勧めてますが、私的にはあまり好みな色じゃないんですけどね《爆》
surf boyなんて買ってから1年以上の放置です・・・w

オパール系はギラギラしていない分?多色使いでも合わせやすかったですよ~!
楽しみにしてます☆

| teru-min。 | 2010/09/03 | URL |

モロッコ可愛いですね~~♪
皆さんモロッコネイルを披露されていますが
それぞれの個性がでますね~面白いです(o^∇^o)

確かに、オフィスネイルにグリーンって
使いづらそうですが、これぐらいのカラーなら
全然アリだと思います!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
っていうかこの配色ステキです☆

テキストも早速使って下さったんですね♪
有難うございます(o^∇^o)
ネイビーにホワイト、上品でステキでした!
ちょうど私もホワイトのテキスト使ってるんで
良かったら見てみてください♪
使い方によって全然雰囲気がかわるな~って思いました!

もし宜しければうちのブログにリンク貼らせて頂けないでしょうか?
また遊びに来させて頂きます☆

| belce | 2010/09/04 | URL |

teru-min。さんこんばんは^^

相変わらず美しいネイルですねv
フリーエッジの隠し方なんてもうプロって感じ♪
ツルンツルンで綺麗です。

teru-min。さんに一度お伺いしたかったんですが、
スワロやブリオンってトップコートで止めてますか?
私はセシェで止めちゃうんですけど、輝きが劣ってしまう気がして・・。
でも被せないとすぐ取れてしまうし><
自爪にグルーでつけてもいいのかな・・。

teru-min。さんもしよかったら
よきアドバイスをお願いします^^

| ふぅ | 2010/09/04 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
さっき始めてたどり着きました。
グラデで「薄める」ってどういう事!?
って思って++How to++読んで感動☆
早速やってみました!
今までグラデにしにくかった色も簡単に出来そう♪
もうウキウキです☆
今度、時間ある時にホワイトグラデ(←めっちゃ苦手)に挑戦してみますっ!!

| 零 | 2010/09/06 | URL |

v-22belceさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます!

最近モロッコテイストにハマってる私です《笑》
でも、私の中の「モロッコ」というカテゴリの中のバリエーションが少なくて・・・
同じようにしか作れていないという《涙》

コレくらいのグリーンならオフィス大丈夫ですよね?ね?
surf boyの発色具合だとイケそうですww

そーそー
Fugicのテキスト。
こんなの欲しかったんですっっ!
自分じゃ出来ないデザインをFugikが補ってくれるので重宝してます!
市松模様なんかも過去に大活躍してくれました~
これからも楽しみにしてます☆

ブログリンクの件、是非お願いします。
これからもよろしくお願いします!

| teru-min。 | 2010/09/06 | URL |

v-22ふぅさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

フリーエッジは見えるとなんだか嫌でしょうがないので、いつも隠すのに必死です《笑》
色づきが薄いカラーはほんっとどうしたものか迷い、まだまだ模索中です・・・
せっかくの透明感のあるポリのカラーは生かしたいんですけどね。

私のスワロやブリオン留めですが。
基本的にはセシェです。
TiNSのベースコートもいいと聞いたので、最近はそっちも使ってます。
(5月頃の記事にしてるので時間があれば見てみてください。)
どっちを使うかは、基本的に気分次第・・・汗

どうしてもキラキラさせたいときはTiNSで留めて上からは重ねない。
どうしても外れたくない、ガッチリ留めたい時は、セシェを上からたっぷり重ねる。
って感じです。
まぁめんどくさいので、セシェをたっぷり塗るほが多いと・・思います。

| teru-min。 | 2010/09/06 | URL |

v-22零さん。


はじめまして。
コメントありがとうございます。

グラデの薄め使い、見ていただいたのですね。
量の加減が難しかったり、ムラになってしまったりもする場合がありますが・・・
ちょっとしたコツなので、普通にグラデーションするよりも綺麗にできると思います!

ほんっとに薄~く、少しず~つやってみてください。

あと、マット系の濃い目のカラーでは試した事がないので、
うまくいくかどうかは分かりませんっっ《汗》
(たぶん難しいかもしれないです)

ホワイトグラデ、うまくいくといいですね!!

| teru-min。 | 2010/09/06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/286-c4a98d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

