PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロマーブルネイル。 [2010.08.07]

今回、かな~り手間をかけました・・・
そんなつもりで塗り始めたんじゃないけど、結局かな~りの労力ものです。
汗と涙?が入り混じったネイル。(んな、大げさなw)

というのも、新しい手法にチャレンジしたネイル。



08.07 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分にさっと1度塗り
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    OPI L00 Alpine Snow ・・・・・[マーブル用]
    essie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・[マーブル用]
    essie 698 MINK MUFFS ・・・[マーブル用]
    essie 472 SHOP TILL I DROP ・・[マーブル用]
    essie 682 GREENPORT ・・・[マーブル用]
    essie 585 COOL-LOTS ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2009 GOLD ・・・・・・・・・ラインを引く
    スワロ(ホワイト系、グリーン系、ブラウン系) ・・・・・親指・薬指に乗せる。
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる。

  08.07 ネイル使用



OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを爪先フリーエッジ部分にサッとひと塗りし、

essie 304 ジャズでシロップ。

 08.07 ネイル②



OPI L00 アルペンスノー、essie 304 ジャズ、essie 698 ミンク・マフス、
essie 472 ショップ・ティル・アイ・ドロップ、essie 682 グリーン・ポート でウォーターマーブルを作り、
 今回、普通のウォーターマーブルを使って少し違ったやり方をしています。詳細はコチラで。
ナナメに付ける。



essie 695 クール・ロッツを上から全体にひと塗りし、馴染ませる。


SUISUI(ゴールド)で境い目ラインと、マーブル模様にテキトーにラインを引く。


スワロ ホワイトオパール、ライトグレーオパール、パシフィックオパール・パレスグリーンオパール、パーガンディ、スモークトパーズ
【SS5、SS7、SS9、SS12】、ブリオン(ゴールド)を、親指・薬指に乗せる。



08.07 ネイル③



・・・・なかなか工程がいっぱい&時間がかかったネイルになりました。
塗った日が休日(土曜日)でよかった

詳しくは後日UPしますが、聞くも涙・語るも涙・・ハンカチのご準備を~ (おおげさ)



右手はこんな感じ↓

08.07 ネイル④



濃い目のカラーも使い、細かい割には、地味 落ち着いた色みなので、派手にならない仕上がりでした。

ミンク・マフスやグリーン・ポートは濃いカラーなのですが、ウォーターマーブルにすると
発色がかなり薄くなるし、他のカラーともいい具合に混ざるので、新たな色が出たりします。

逆に、もぅちょっと目立ってくれてもいいんだけどなぁ~と思ったり《苦笑》
結構がんばったんだけどな~
遠目で見たら馴染みすぎて、素爪にゴミが付いてるだけか?に見えたり見えなかったり。くそぉ。


ジャズでのシロップも、ほっとんど意味がない状態。
びみょ~にフリーエッジが出る部分が隠せてるだけだったり・・ね。 ほとんど出てないし。



おつかれ わ・た・し。 ふぅ。。。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!!キレイ!!!

うっとりです~v-10

| azu | 2010/08/11 | URL |

v-22azuさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます☆

ぃゃぁ~、このネイル・・
ほんっと大変でした《汗》
使用ポリの本数もいっぱいなだけあって、工程もいっぱい・・・
試しながらの作業だったので余計に疲れたんですけどね。

おかげで?!なかなか気に入ってます《笑》

| teru-min。 | 2010/08/11 | URL |

ブログ教えて下さり有難うございます!!
早速遊びに来ちゃいました(´∀`)

以前からFugicの紹介をしてくださってたんですね~~!
有難うございます(≧∇≦)
楽天出店後はアフィリ機能もありますので
単価の安い商品ばかりで申し訳ないんですが
ぜひアフィリも活用して下さい(^^)v
ちょこっとでも還元出来れば嬉しいです♪

こちらのネイルすごくステキですね!!
配色が大人っぽくて涼しげで・・・♪
水着のデザインとかでもありそうですね★
苦労された甲斐がありますよ!!
だってすごくステキですもん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それではまたちょくちょく遊びに来させて頂きたいとおもいますので
その際にはぜひ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| belce | 2010/08/11 | URL |

teru-min。さんこんばんは~。
お久しぶりです。

今回のネイルすごくないですか?!
いや、いつもすごいんですがそれ以上に!
超キレ~イ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うっとりしちゃいます♡
マーブルの模様の中に入れたゴールドのラインが良い仕事してますねえ。
グリーン・ポートとかもバランスよく発色してると思いますよ~。
これを全部の指にするなんてわたしには絶対ムリです(汗)
ほんとおつかれさまでした(^~^)

そういえば前回されていたマリンネイル、わたしも同じ時期に(たぶん)同じシールを使ってマリンネイルにしていたんです!
しかもホワイトグラデで。
記事を見た瞬間嬉しくて!
そして今わたしもマーブルネイルなんですよ^^
あ、teru-min。さんのステキマーブルとは違って筆でやった超カンタンなやつです。へへへ(`∀´)

| イベリコ | 2010/08/12 | URL |

マーブルの配色だけでもうっとりなのに
それが斜めフレンチになってるってどういうこと!?
しかも一部マーブルが切り替わってる…
teru-min。さんは、やっぱり恐ろしい子…(白目)!!

なんか感動して私がどんどん変なテンションになりました。
やっぱりteru-min。さんの配色大好きです!

ハンカチを用意して詳細お待ちしております。

| ゆうこ | 2010/08/12 | URL |

v-22belceさん。

さっそく来訪&コメントありがとうございます!

以前からFugicは使わせてもらってますよ~
簡単&綺麗に仕上がるので、愛用してます☆
今回のも到着したらまたUPします。

今回のネイル、ほんっと手間と時間がかかって・・・
疲れました《汗》
なのに遠目だと伝わらない~みたいな《涙》
所詮、寝入るなんて自己満足なんですけど・・ね。

是非、Fugicでもマーブル柄を~(とココで要望してみるw)
以前のカラーで淡い感じがあったのも気に入ってたので(モカとか)
淡いカラーも出てくれる事を期待してます!

こちらこそよろしくお願いします♪

| teru-min。 | 2010/08/12 | URL |

v-22イベリコさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございます。

今回のネイルは、なかなかの超大作物なのです。
ぃゃ~疲れた・・・《笑》
ウォーターマーブルならではの細かい&滑らかなマーブルになったので
良かったのですが、なかなかね。
工程のUPでも見てみてください。
全部の指にする事に関してはそこまで難しくなかったですよ~。
ただメンドクサイだけ。

おぉぅ!
すんごい!すんごい偶然!!
2週にわたって同じ感じのネイルだなんて、すごいえすねぇ☆:*:・
もしかして、同じ誕生日で同じ血液型で・・とか《笑》
そうでもないとこんなに合う事ないですよ~!

| teru-min。 | 2010/08/12 | URL |

v-22ゆうこさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございますっ★

ふふふ・・・恐ろしいでしょww

マーブルのナナメフレンチに、どーしてもしたかったんです!
そして、グリーン×ブラウンのカラーを使いたかった!

でね、考えた・・・どうにかならんものかと。
試行錯誤でやってみましたよ~
かなり時間と手間はかかるけど《涙》
思ってた以上に出来上がりはよかったので、まぁ苦労した甲斐あったかなと。ふぅ。

| teru-min。 | 2010/08/12 | URL |

こんばんは~^^

すすすすすごーい!!
綺麗なマーブルですね♪
一体どんな作業工程だったのか・・・
ハンカチ用意してまってますねvv

| ふぅ | 2010/08/12 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます。

いやぁ~
ほんと大変でした…
でも、想像通りな感じにできたので、ヨカッタかな…と。

自分でまぜまぜマーブルは、前回ネイルでやってみて数本で意気消沈したので…
ウォーターでの滑らかな曲線はやっぱりイイ!と思いました。

工程…お楽しみに《苦笑》

| teru-min。 | 2010/08/13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/279-0f2d5f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

