PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シールで簡単マリンネイル。 [2010.08.01]

連日の灼熱地獄に若干ですが慣れてきた感のある私です。こんにちゎ。

慣れたか? ぃゃ、慣れてないか。 慣れたくもないし。
正確には、あまり外に出てないだけ《爆》



08.01 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteTiNS 079 the notes from heaven ・・・・・グラデ
    ネイルシール(マリン柄) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    丸カン(ゴールド)3㍉・4㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・ブルー系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  08.01 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルをベースに1度塗り。

オゥ・ナチュラルを初めて使ったとき、すんごい絶賛したのですが、撤回。 ってか、ちょっとだけ変更。
塗りにくい?!たまにムラになるんです。
リッジフィリングのベースの上から塗っていったのですが、リッジフィリングを引っ張っていく~・・・(表現合ってる?!) 色が乗らない所が出たりしました。
・・・どうせ、私の技術的な問題なんでしょうけど。
今回、ちょっと難しく感じました《泣》


TiNS 079 ザ・ノーツ・フロム・ヘブンを薄めて、1/2からグラデ。



08.01 ネイル③



親指・薬指に、
マリン風のネイルシール、丸カン(ゴールド)3㍉・4㍉、スワロ(クリスタル・ブルー系)を乗せる。



08.01 ネイル④



今回、BNのネイルシールを使いました。
     コチラ→

マリン風の柄は可愛いけど、なんだか今回、配置にすごく迷った・・・
特に〝舵〟のは、どうしたものか。
スワロを並べて付けたら、なんだか訳が分からなくなってしまいました《汗》

こういう、イベント&季節物のアイテムって、結構使い方がムズカシイですよね。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネイルシールってイマイチ使い方が分からなかったんですが、
他のスワロとか丸カンとかのデコ素材と
さりげなく合わせるとアートっぽくて素敵ですね!
白グラデはいつも通り圧巻です。

またもteru-min。さんの技術を拝借して
私も画像をトリミングしてアップになるように
しました。
見やすさが一気に向上した気がします。
ありがとうございます!

| ゆうこ | 2010/08/06 | URL |

マリンシールで一気に『夏ッ!』なネイルですね~☆
相変わらずとっても綺麗なグラデっぷりで!!
happy milkの色合いも好きだけど、やっぱりnotes from heavenの方が好きだな-♪
notes from heavenの方が、ちょっとだけ明るいイメージがあります。
ラメも小さくて、使いやすいし。
happy milkはドロドロすぎて、どう使ったらイイのか分かりません。苦笑
もっぱらフレンチ用みたいになっちゃってる。汗

最近はほとんど単色ネイルなので、アートの技術が低下しないか心配。泣
オフィスネイルに徹するようになって、
今までの自分のネイルは、
オフィスでするようなものじゃないくらい派手&長爪だったことに
今更ながら気づきました。笑
あんなネイルでも許されてた頃が懐かしい・・・☆
控えめなフレンチくらい出来ればいいのになぁ。。。

| 藍 | 2010/08/06 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん。

こんにちわっ。
コメントありがとうございます!

ネイルシールだけだと、物足りなかったり安っぽく見えたりすることありますよね・・・
どこにどう貼ればいいのか迷うし。
そんなときはスワロなどを付け加えたりしてます。
配置やバランス的ににちょっと悩んだりするけど、
テキトーに散らすように乗せると、それなりにイイ感じに出来上がったりしますよ♪
ちょこっと付けるだけなので、足してみてください。

| teru-min。 | 2010/08/06 | URL |

v-22藍さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございますっ。

ハッピーミルクとノーツフロム~、迷いますよね《笑》
断然に塗りやすさからしたら、ノーツ~なんですけど、
私的には色みはハッピーミルクのほうが好きかも?って今回思いました。
ハッピーミルクのほうが、白さが強い?
なんかハッキリした白って気がするかも?って。
薄めてグラデにしているからかもしれないですが、ちょっとくすんで見えるんですよね・・・ノーツ。
まぁ、あのどろどろハッピーミルクはxxx
どうにも出来ないんですけど《涙》

お仕事上、単色になっちゃいましたか・・・
今まで色々とやっていると淋しいでしょうね。
私も今はかなり自由に出来てるからなぁ~、想像が付きませんっ。
こうなったら、完璧・綺麗な単色オフィスネイルを極めてください~!!

| teru-min。 | 2010/08/06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/16 | |

teru-minさん、こんにちは!
私も思わずリンク先に見に行ってみました。
これはひどい・・・勝手な使用は許せないですね。
しかもロゴ部分をしっかり切り取って加工。

でも、爪の形が悪い私は、
見本に利用されるほど美しい爪と作品でうらやましい!
と思ってしまいました~~(笑

とはいえ、やはり無断使用は良くないことですし
ご本人の気分的にもねぇ・・・

今度から、ロゴは中央部分にどど~~んと入れてみてはどうでしょう?

| さくら | 2012/06/16 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらさん。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

お店の方には対応していただきました。
それにしてもネイルサロンもされている会社のようで、さらに驚いています。
というか・・・、やっぱりありえないですよね。
加工して商売に使うなんて、どうなってるのかて感じです。

ちょとこれからの画像掲載は考えたほうが良いのかもと思います。
でのあまり加工もしたくないし・・・。

| teru-min。 | 2012/06/18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/277-d83b0305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

