PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーブル挑戦ペディ。 [2010.07.31]

ペディです。
この前に1つやってたのですが、写真撮り忘れてました・・・
気づいたときにはハゲかけてた


今回、ふと思い立ってマーブルにしてみましたぁ~

タイトルにも書いてますが、なんとマーブル初挑戦だったりww



07.31 べディ①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 720 TURQUOISE & CAICOS ・・・たっぷりめに2度塗り
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マーブル
    potSeche vite (セシェ ビート)

07.31 べディ使用



essie 710 ターコイズ&カイコスを全体に2度塗り。
1度塗りではちょっとムラになるので、たっぷりめに。


essie 010 ブランでマーブルに。



07.31 べディ②



う~~ん・・・
マーブル難しい~~~っ!


マーブルに使用するポリ(今回はessie 010)を乗せる量の加減も分からないし、
おまけに混ぜるときの力加減がムズカシイのなんのって!
強くするとえぐれちゃうし、弱いと綺麗にならないし。

実は、最初、手にマーブルをしようと思ってやってみたのですが、
聞き手のほうにマーブル模様を作るのってほんっと難しいですね・・・
数本作ったところで諦めました《涙》

で、ペディに転換。

          07.31 べディ③


今回、アート用の細筆にリムーバーをつけたものでマーブルにしたんですけど、
これだと後片付けに筆もきれいにしなきゃいけないし、めんどくせーーーー
爪楊枝だとえぐれちゃいそうだし・・・

出来れば再挑戦したいケド。。。 ぁはは。。。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事

| pedicure | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さん、こんにちは~^^
私もちょうど、マーブルに初挑戦しようとたくらんでいたところ
だったのですよ!!
まずはペディでやってみよう・・・なんて思っていたのです。

ううーん、やはり難しいですか;
心が折れそう・・・いやいや、やるだけやってみようかなぁ♪

ところで、teru-min。さん、ホントに初挑戦ですか!?
バランスよすぎですよ~!!
空に雲が浮かんでいるみたいでステキ~(*^^*)

| かぐや | 2010/08/02 | URL |

v-22かぐやさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

おぉ~っ、すごい奇遇!!
ってことは、かぐやさんもマーブル初挑戦?!
私も前から気にはなっていたものの・・・で、今年流行なんですかね?!
よく見かけるのでやってみました。

でもねぇ・・・ムズカシイっっ!
今回、アップの親指は一番最後に塗った指なので、まだましかも・・です。
他の指は、足の特に小さいのもあるので、チョンチョンと乗せる量がっ!分からないっっ!
そして範囲が小さすぎて混ぜにくい!
後から乗せたホワイトのほうが目立ってたりします《汗》

これで手にするのは・・と考えたら、たぶん私の手にマーブル模様が乗る事はなさそうです。
(チャレンジする気はちょっとだけあるけど。)
ウォーターマーブルのほうが綺麗に出来そうな気がしてます。
(はみだし部分のオフが超めんどくさいのが難点ですが。)

かぐやさぁ~ん!
簡単綺麗に出来る、イイ方法をあみ出してくださいっっ!!(期待w)

| teru-min。 | 2010/08/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/276-7259eccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

