PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清涼ネイル。 [2010.07.24]

毎日毎日、ドアや窓を空けた瞬間、熱波のような重い空気が押し寄せてくる・・・
あ"~あ○い ←この言葉、書きたくもなくなってきた。

あまりにもすごい空気なので、ちょっとでも涼しくなるか?と
涼しげなネイルを目指してみました。



07.24 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分に軽く1度塗り
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート) ・・・1度塗り
    bottle essie COOL CLICK ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2からナナメに2度塗り
    TiNS 037 the sacred shine ・・・・・・・・・・・・・根元からナナメにグラデ
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.24 ネイル使用



透明感を出すためにフリーエッジを隠したかったので、
今回も OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを爪先にサッとひと塗りし、
essie リッジフィリング・ベースコートを上からひと塗り。



essie クール・クリックを、1/2からナナメに1度塗り。
少し上にずらして1度塗り。

  07.24 ネイル②

COOL CLICKは、essie color powerの1つ。
かなり前のものなので、もぅどこにも売っていないかも?!
・・・を、買ってから初めて使いました《汗》
なんと、私が買ったのは2008年の年末だった。  ってことは発売はもっと前《滝汗》

ほんのりパール入りの、すんごく薄付きブルー。



重ねるように、TiNS 037 ザ・セイグリッドシャインを根元からナナメにグラデ。
3度塗り。



07.24 ネイル③



画像ではうまく表現できていませんが、セイグリッドシャインのおかげで、
ブルー~グリーンのような発色になりました。
ちょっとは涼しげに見えるか・・な・・・と。

水菓子っぽい《笑》



07.24 ネイル④



ぁ~ん、ぜんぜん綺麗に表現できてないけど、肉眼はもっと透明感のある出来上がり《涙》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくいい色です!
今までで一番好きな色!!
しかもまるっきりパクりたくなるような。
涼しげです。
いくらブルーっぽくてもこれだったら会社平気だと思う。
いいな~。

| kaori | 2010/07/27 | URL |

v-22kaoriさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

まるっきりパクってください《笑》
簡単&綺麗なのでww
クリアなブルー系&半透明ラメさえあればできます♪

ほんっと薄いブルーなので、会社でも全然OKだと思いますよ~!

角度によっては素爪に見えることもある感じです。
ま、細かく言うと、素爪の先にちょっとカビが生えたみたいな(汚い・・笑)

| teru-min。 | 2010/07/28 | URL |

うわわぁ~>< 仕事でごたついていて見れなかった間にかわいいネイルが沢山・・

とんでもなく遅くなってしまいましたが、おめでとうございますv-238 これからもteru-minさんのペースで更新お願いします!楽しみにしています♪

ところで・・前回の記事のターコイズのストーンはどちらで購入されたか覚えていらっしゃいますか??
私も今ターコイズにハマっていてチャレンジしてみたいのですが購入先が分からなくて・・・><

| azu | 2010/07/29 | URL |

v-22azuさん。

こんにちわ♪
コメントありがとうございます!!

2周年のお祝いコメントもありがとうございますっっ!
なんだなんかで続いているのも、見ていただいている方がいるおかげです。
これからもこんな感じですがよろしくお願いします☆

前回ネイルのターコイズストーンですが、100均のものです。

卵形のは今年買った物です。
他に丸型のもどこかで登場してるかと思うのですが、それは去年?買ったものです。
ちなみに、今年は100均の〝キャン・ドゥ〟で買いました。
(丸型も扱ってた)10粒ほど入っています。
さすがに、チープな感じですが《笑》

どこかで見つかってGETできるといいですね!!

| teru-min。 | 2010/07/29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/275-99e5aa92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

