PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エキゾチックなモロッコネイル。 [2010.07.15]

梅雨も終わって?夏到来っっ!!
夏といえばこのポリでしょ~って事で、定番のサーフ&サン(略)を使って、流行のモロッコ風ネイルにしました。
今年の梅雨は長かった・・・



07.15 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    OPI A51 CANBERRA'T WITHOUT YOU ・・・フリーエッジ部分に軽く1度塗り
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース 1度塗り
    TiNS 027 the surf & the sun ・・・・・・・・・・・・グラデ
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・・・・グラデ
    ストーン(ターコイズ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    スワロ(ジョンキル・トパーズ・アクアマリン・ブルージルコン) ・・・親指・薬指に並べる
    スタッズ ラウンド(ゴールド)1.5㍉・2㍉ ・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  07.15 ネイル使用



OPI A51 キャンベラット・ウィズアウト・ユーを、フリーエッジ隠し用に爪先に軽く1度塗り。

 07.15 ネイル② ←かなり大雑把に薄~くひと塗りしてます。



essie 501 オゥ・ナチュラルを、たっぷりめにベース1度塗り。

リッジフィリング+キャンベラット+オゥナチュラルでのフリーエッジ隠しに挑戦してみました。
オゥ・ナチュラルをちょっとたっぷりめには塗ったのですが、なかなかそれなりには隠せたかな~と。

 07.15 ネイル③



TiNS 027 ザ・サーフ&ザ・ザンでグラデ。

薬指は、エキゾチックロータスに少し重ねるようにして爪先1/2からグラデ。
薬指以外は、爪先2/3からグラデ。2度塗り。


TiNS 036 ザ・エキゾチックロータスでグラデ。

薬指は、根元から爪先1/3くらいまでグラデ。
薬指以外は、ザ・サーフ&ザ・サンの上から少しずらして、薄めたものでグラデ。



07.15 ネイル⑥



親指・薬指にストーン類を乗せる。

親指:ターコイズカラーのストーン、スワロ(トパーズ【SS7】アクアマリン【SS5】、
    スタッズ(ゴールド【1.5㍉】、ブリオン(ゴールド)

薬指:ターコイズカラーのストーン、スワロ(トパーズ【SS5】ジョンキル【SS5】ブルージルコン【SS5】)
    スタッズ(ゴールド【1.5㍉・2㍉】、ブリオン(ゴールド)

・・・今回は詳細を書いてみた《笑》



07.15 ネイル④



薬指を全塗りで、エキゾチックロータス~サーフ&ザ・サンでの微妙なグラデにしたのですが
(何も乗せていない状態の画像を撮り忘れたっ)
上からストーンを前面に乗せちゃったので、台無しになってしまった・・・

グラデになってるの、伝わります? 分かってもらえますかぁぁ~~~
と、アップ画像でも載せてみる(必死。)



07.15 ネイル⑤



あ~ぁ、パックリ半分に分けて塗ってるようにしか見えない《泣》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-min。さんこんばんは^^

最近はめっきりと暑くなりましたね。
今回のネイル、夏らしさがよく分かって
とても素敵ですvv
ネイルに季節感って重要だと思っているふぅでございます。。

このターコイズカラーとか
ストーンの配色、配置がteru-min。いつも素敵です。
こんなふうに綺麗に出来るなんてvvいいなぁ♪

ブログをブログリストに入れさせて頂きました。
事後報告になってしまってすみません。
問題があれば言ってくださいね^^

| ふぅ | 2010/07/18 | URL | ≫ EDIT

おぉ夏ネイルですねっ!
the surf & the sun のラメとターコイズって無条件でテンション夏気分で上がりますね!
梅雨も明けたことだしこういうきらきらネイルが本領発揮する頃だ~!

薬指のグラデ、分かりますよ^^
ターコイズやスワロについ目が行きますが、
そういう装飾品の下でグラデがほのかにでも主張していて、
こういうところにteru-min。さんのこだわりがうかがえます!

| ショウコ | 2010/07/20 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅさん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます☆

毎日のように微妙な雨かと思っていたら、急激に〝夏っっ〟の感じで、暑さにやられてしまいますね・・・。
そういうときはやっぱりラメでしょ!ってネイルですww
季節感、やっぱり重要ですよね。

オレンジ×ターコイズは夏の定番でしょ!
今回、スワロの間にこのアクリルストーンのターコイズ置いちゃったので
ちょっと浮いてる気が・・・安っぽい!(百均のものなのでしょうがないけどw)

ブログリストに入れてもらってありがとうございます!
ぜんぜんOKですのでよろしくお願いいたします♪

| teru-min。 | 2010/07/20 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!!

the surf & the sun とターコイズストーンって、もぅ夏のド定番ですよね~《笑》
梅雨明け記念(?)にベタなネイルで夏を迎えるww
気分が上がるどころか、暑すぎてとけそうです~・・・
社内も、ISOのエコ精神にのっとって、エアコンの温度高めだし《涙》

グラデがちゃんと分かってもらえました~★キャッキャッ
さすがショウコさん!!
ほんっとこういう細かい事って、セルフでネイルやっている人じゃないと分かってもらえないですよね。
この微妙なこだわりというか、めんどくささというか・・・。

| teru-min。 | 2010/07/20 | URL |

またまたかわゆす~~

グラデ、ちゃぁぁんとわかりましたよ!!
2枚目の画像で^^
すごぉ~ぃ♪って顔面PCに近づけました(笑

| foobee | 2010/07/24 | URL |

v-22foobeeさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございまっっす!!

グラデ見えます~?分かってもらえます~?
よかったぁ~
ただの自己満足じゃ悲しくなるくらい、境い目がイイ感じに変化するようにこだわってグラデにしたんです。
でも写真も撮らず・・・スワロを上乗せし・・・
あぁ、自分にガッカリ。

| teru-min。 | 2010/07/26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/274-f74a6d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

