PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2th。

こんにちゎ。
なんと今日、7月7日で『いっぽいっぽ Nail*Diary』ブログを始めて2年経ちました。

一歩一歩やってきた趣味ネイルですが、まさか2年も続くとは。

記録用の自己満日記のつもりが、
いろんな方に見ていただき、拍手ボタンも押していただき、
そしてたくさんのコメントも頂いたりなんかしちゃって・・・

本当にありがとうございざいますっっ!!



文章力もないし、画像も綺麗じゃないし、ほんっとうまく伝わってないこんなブログですが、
いっぽいっぽ、ネイル上達に向けて?気ままにテキトーに続けていくつもりです。

こんなヤツですが、ブログ共々これからもよろしくお願いいたします。



2th.jpg




んで。
せっかく2年続けていたんだし、前々から気になってた事を聞いちゃいたいな・・と思いまして。


私、teru-min。が今までUPしてきたネイルの中から、〝自分的にツボ☆〟と思うネイルがありましたら教えてください。


っていうアンケート。

チョット長くなるので、続きは下[≫ Read More ]より―――




いゃ~人それぞれ好みがあるので、私自身このネイルの出来がなかなか好きだな~なんて思っていても、
他の方から見たら、コレはないだろ・・、これならアリぢゃね?、コレなかなか好きかも♪ってのもあると思いまして。

以前、★まめまめ★さんが感謝企画をされた際に人気投票なるものを開催されていて、
参加させてもらって&結果を見せてもらって面白かったので。
やっぱり皆さんイロイロ意見や好みがあるんだな~なんて思いました。

で、私のネイルって・・・って気になった次第です。


まめまめさんのように、いくつかピックアップしたものの中から・・としようと思ったのですが、
見返してみるとショボすぎてテンション下がりました。
ピックアップできるものなんてなかった。

な、な、なので、〝ご自由に方式〟をとらせてもらうことにしました。
めんどくさくてスミマセン.....


コメント欄に各ネイル記事のタイトル名を入れていただきたいです。
タイトル名→(○○○ネイル。[20XX.00.00])


本来ならば、何かお礼を・・としないといけない所ですが、
お礼なんてどんなのをすればいいのさ?私なんかに何が出来るのさ?で考え付かなかったのと、
見ず知らずのヤツに個人情報なんて教えたくないからノーコメント!っていうのも寂しいので、
今回はやめさせていただきます。

心の底からのお礼の気持ちで代用させていただきます。 

重ね重ね、スミマセンッッ!!



え~っ、何もくれないのかYO!
聞くだけ聞いてどうするんだYO!
結局、メンドクサイだけなんぢゃねーのかYO!

などといった批判は軽くスルーさせていただきます。《爆》


↑という事なので、今まで見ていただけの方も気軽に参加していただければな、と。
コメント表示したくない方は非表示でもかまいません。
ちょっと教えてやろうじゃないの~って方のコメントお待ちしています。


関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-nail- | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして*

はじめまして、ふぅと申します。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます^^
もう本当にすべてのネイルがツボです。
ですが、ですがどれか一つ選ぶとすると・・

アニバーサリーのアクアネイル

が好きです^^
これだけじゃなくて、ホワイトグラデが好きみたいですvv

私本当にteru-min。さんのネイルが大好きで、
でもなかなかコメントする勇気もなくて。
今回こういう機会なので思い切ってコメントさせて頂きました。

もしよければこれから仲良くさせて頂けたらな~なんて^^

| ふぅ | 2010/07/07 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます!

ブログ開設2周年おめでとうございます。
いつもいつもteru-min。さんのネイルチェンジを楽しみに、
また参考にさせていただいているので、
私にとってもあっという間の2周年でした。

お引っ越し前の自ブログ(Yahoo!ブログ)を見たら、
私のブログの開設も2008年でした。
teru-min。さんのネイルが素晴らしすぎて、
「ネイルの大先輩だわっ!」と思っていたら、私の方が先輩だった…ハハハ。
そして自分の2周年忘れてた…ハハハハ

という、自分の話はさておき…
私が好きなteru-min。さんネイルです!
スミマセン1つを選ぶのができなかったので5コあげさせてください(多っ)
1.大人ワインレッドネイル。(2009.09.07)
2.ポチポチネイル。(2009.12.28)
3.フレンチ&逆フレネイル+ぷらす。(2010.02.27)
4.真夜中のゴールドネイル。(2010.03.20)
5.短爪対策キラキラネイル。(2010.06.09)
以上5つですっ!(時系列に並べてみました)

一番を選ぶのはひじょう~に難しいのですが、
5の短爪対策キラキラネイル。かな?
ラメグラデとスワロの配置と量が
やりすぎない、だけどセンスを感じさせるバランスでうならされました。

真夜中のゴールドネイル。と大人ワインレッドネイル。は、
フレンチ好きにはたまりません。
ポリの色とラインやスワロの組み合わせで無限のバリエーションができますね。
フレンチ&逆フレネイル+ぷらす。もシンプル+キラっがツボです。

ポチポチネイル。はスタッズ使いがかっこよすぎて惚れましたw
根元からカーブをつけてダークカラーを塗るなんて、
技術がないとできないです。私には無理っ!

あと、ここにはあげてないですが、teru-min。さんと言えば、
ホワイトグラデーション!
teru-min。さんのホワイトグラデはサロンでやったのかというくらい、
自然にグラデーションになっていて、美しすぎます。
そしてデザインのバリエーションが多すぎて1つあげるのがむずかしかった。

teru-min。さん的にはこんなにあげんなよっ!という感じかもしれませんが、
どれも美しく、ステキすぎて1つに絞るのはできませんでした。
これからもteru-min。さんならではの、ステキネイルをお願いしますっ!!!

ところで…
記事のタイトルを見ていたら、すべてに「。」がついていますね?
teru-min。さんの名前にもついてるし、なにかこだわりがあるのですか??
2周年を機に気になっていたことを聞いてみました。

すんごい、長いコメントになってしまってごめんなさい。
記事以上に私のコメントが長いかもしれません…。


| るぃ | 2010/07/08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

二周年おめでとうございます!
更新いつも楽しみにしていますv-345

グロッシーリップネイル。 [2010.04.25]

がとても可愛かったのでe-266一票e-266です。



| しば | 2010/07/08 | URL |

おめでとうございます!

2周年おめでとうございます☆
足の爪がひび割れやすくて補修を探してここに辿りついて以来、
teru-min。さんのネイルが可愛くて気が付けば
私も輸入代理店でポリを買うようになりました(汗)。
 
私の個人的ツボネイルは以下です。勝手にベスト3。
・ラブリ~すぎるネイル。[2010.02.15]
  この激甘かわいすぎるネイルによって私のネイル人生が
  変わりました。こんなに可愛いものができるなんて!
  ハートのホロも買ってまねする気満々です。
・新春病み上がりネイル。[2010.01.08] 
  teru-min。さんの白系は全部好きですが、スタンプという
  技を知ったのでこれに一票。ペディで試しましたが
  私はもうちょっと特訓が必要です。ほんと上手ですよねぇ。
・GWウォーターフラワーマーブル。[2009.05.01]
  凄すぎて絶句。今週マーブルに挑戦しようとしましたが
  勇気が足りずに断念。でも憧れ。

書いていて気づいたんですが、teru-min。さんのブログから
学んだテクニックが物凄~く多いです。
次の1年も健やかなネイルを見せて下さい!
自由形式ということなので自由に愛を告白させていただきました
^^;

| ゆうこ | 2010/07/08 | URL |

2周年おめでとうございます。

teru-min。さん、ブログ2歳のお誕生日おめでとうございます♪
機会を逃してさりげなくこれが初コメになってしまいましたが、投票させてください!

私好みのteru-min。さんネイルはこちらです。
↓↓↓(やはり1つになんて絞れなかったデス…)

■バレンタインネイル(2009/02/02)
 これはいつか色違いで真似っこさせていただこうという野望を抱いているネイルです。いちごチョコみたいでかわゆし!キュンキュンするネイルですよね♪
■秋コレでシックなダブルフレンチネイル(2009/11/14)
 色合わせ・フレンチラインの綺麗さ・つるつる!もう全てが文句なしに素敵です!!!これ見て秋コレに手を出した人多いんだろうなーというのが容易に予想できる素晴らしいネイルでした♪
■ポチポチネイル(2009/12/28)
 敢えて1位を決めるならこのネイル。Cool&Stylish!流れるようなラインとスタッズ使いが絶妙にマッチしていて、一目で「おぉ!!かっちょいい!!!」と思ったネイルです♪

こうやってみると私ただのダークカラー馬鹿みたいですね(笑)
でも、teru-min。さんのダークカラーネイルは本当に読者の目を引きます。
今後とも素敵なネイルを期待しております(*^^*)

| er!ka | 2010/07/08 | URL |

始めまして、おめでとうございます

始めまして、ゆずと申します。
いつも楽しくブログを拝見していました!
2周年おめでとうございます☆
2周年記念とのことなので、勢いで初コメントします。ドキドキ。
いつもROMってていつコメントしようかしまいか悩んでいました。
いつ見ても写真やネイルデザイン綺麗で、とても参考になります(`・ω・´)
ポリの色味やトップ&ベースの紹介などなど、すっごくありがたいです!!

あ、一応私の超個人的好きネイルは、
・シャンパンフレンチネイル。 [2010.05.16]
・真夜中のゴールドネイル。 [2010.03.20]
・ドットラインペディ。 [2009.07.29]
最後のはぺディですが、好きです!

これからも更新楽しみにしています!

| ゆず | 2010/07/08 | URL | ≫ EDIT

2周年おめでとうございます!

私はteruーminさんを知るきっかけになった

2008.08.25 Monウォーターマーブルネイル。 

ですねー。

まねできませんv-10

これからもちょいちょい覗かせていただきますねv-238

| 焦げパン | 2010/07/08 | URL |

はじめまして

いつもこっそり拝見させていただいてました。

すてきなネイルばかりで、選ぶのが難しいのですが…
私は↓に1票です。
ちょっぴり冬模様ネイル +ぷらすで初雪。[2008.12.09]
ホロの可愛さに目覚めさせられたネイルでした◎

あと、勝手ながらリンクをさせて頂いたきました。
差し支えなければ、宜しくお願いいたします><

| ひが | 2010/07/09 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅさん。

はじめまして☆
アンケート参加ありがとうございます!!
いつも見ていただいてて、今回のこの機会に初コメントも頂けて嬉しいです♪

選択肢を丸投げ方式でアンケートなんかいっちゃってスミマセン《汗》
自分じゃ厳選できなかった・・・

ホワイトグラデってやっぱりイイですよね~
自分でポリでするには、なかなか難しいですけど、やっぱり可愛い!
なんだかんだネイルのカラーってあるけど、やっぱりホワイトグラデや、ホワイトフレンチって一番ですよね!?

〝ツボ☆ネイル〟と言ってもらえたこのアニバーサリーネイル。
100ネイル記念には、ホワイトグラデにしよう~と即決でした《笑》
いつもは結構悩むんですけどw
やっぱりこういう時は王道のホワイトグラデでしょ~!って。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22るぃさん。

きゃ~~~
長いコメント大歓迎ですよんっっ!!
5つも〝ツボ☆ネイル〟をあげてもらって。
まさかこんなにあるなんて思ってもなかったから、ビックリ&感動!

るぃさんの好みって前からこんな感じなんだろうな~って思ってたのが
今回で確信に変わりましたww
やっぱりこうきたかぁ~、そぅよねこんな感じよね~、って《笑》

意外なのが【ポチポチネイル。[2009.12.28] 】だったんですけど。
実は、自分ではあまり気に入ってない1つだったのでなんだか不思議な感じです。
(もう一歩、なんで頑張れなかったんだジブン・・・って思ってるので)
もうちょっと黒ホロをポチポチしてもよかったはず、と。

そして1位に選んでもらった【短爪対策キラキラネイル。[2010.06.09]】もちょっと意外でした。
私と好みが似ているつもり(勝手に)だったので、根元がクリア系じゃないってこと。
でも、自分の中になかったネイルをツボだと思ってもらえて、逆に嬉しさがUPしまくりデス!!

そーそー、
「。」についてですすが。
これで、ぜ~んぶに付けてるのですが、意味は〝全く〟ありません!!《爆》
なんとなくです、なんとなく。
某SNSの日記のタイトルに「。」を付けていこうと(自分の中で)決めたんですよ。
で、このブログを始めるときに、それならこっちも~と。
HN考えてるときも、ならコレも~ってな感じ。
私というとテキトーな人間ですが、〝これはこうする〟と一度決めたら絶対にこぅ!という変にガンコな所があって。
小学校のときからこうなんです。
一週間の授業の時間割をノートに書くときも、各科目にイメージカラーを決めたんです。
(国語は赤、算数は青・・みたいな)そのイメージカラーもず~っと続けてました。
ある意味、こだわりなんですかね?!《笑》
これからもずっと続きますwww

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22しばさん。

はじめまして♪
いつも見ていただいて&初コメントありがとうございますっ。
こんな〝完全お任せ選択方式〟ですみません~《汗》

〝ツボ☆ネイル〟で言ってもらえた【グロッシーリップネイル。 [2010.04.25] 】は
実は私も気に入っている1つです!
まぁ、これは・・私がどぅこぅっていうよりも、TiNSのカラーが可愛いだけ?!な気もするんですけど《笑》
いいんですw
スワロの配置はちょっと考えながら仕上げたので。
気に入ってもらえた方がいてくれるだけでウレシ~ですっ!

これからもこんなブログですが、よろしくお願いします☆

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22ゆうこさん。

きゃはっ、3つも〝ツボ☆ネイル〟があって嬉しいです!
しかもしかも愛の告白までありがとうございます~っ★

【ラブリ~すぎるネイル。[2010.02.15] 】でネイル人生が変わっただなんて・・・
マヂですか・・・!そんな~私なんかのネイルで人の人生がっっ・・・
かなり恐縮しちゃいます《汗》
そして輸入にまで至りましたか《笑》国内で買うよりも安いですもんね~♪

スポンジを使ったネイルですが、スポンジにつけるポリの量は、ほんっと少しにしてくださいね!
表面にうっすらと付くぐらい!
少しでも多めに付くと、べったりと乗ってしまって綺麗なグラデになりません。
たった1回のたっぷりの量をベタッとするだけで撃沈しちゃいます・・・。
いままで何度そうなったか《泣》

ウォーターマーブル・・・・・・・・そういえばあの記事以来やってないっっ!
綺麗なマーブル模様にするにはウォーターマーブルがオススメですが、
正直あまりオススメできません。
だって、マーブルを作る事&あとのオフ処理がめんどくさすぎるぅ~~~って事で。
気分がハイになっているときや、暇すぎて死にそう!って時にでも
勇気をもってチャレンジしてみてください《笑》

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22er!kaさん。

初コメ&投票ありがとうございます!
なんだか初コメントだなんて気がしないんですけど・・・
某つぶやき系でお見かけしているので、勝手にブログ交流がある気分になってました《笑》

【バレンタインネイル(2009/02/02)】が〝ツボ☆ネイル〟に選んでもらえて嬉しいです。
私的にもなんだか思い入れのあるネイルなんです。
特に何っていうわけでもないけど、私の中でも何かポイントになったというか、
新たにネイルを楽しむ新しい曲がり角になったというか(←意味が分からん)
あれから1年以上たった今見ると、もうひと工夫できるでしょって思ってしまう出来ですが《爆》
あ・・【秋コレ】のネイルもラインを縁取ってもうちょっとパキッとさせてもよかったかと思ってますw
こぅ考えるとやっぱテキトーで詰めが甘いかも、私。

【ポチポチネイル。[2009.12.28]】が1位ですか!
かな~り意外。
私的には、実はランキング外なので。
ほんっと迷走しながらのネイルだったんですよ。
そんなネイルをツボだと言ってもらえるなんて、うれしさ倍増です!

ダークカラーは会社の手前、なかなか気を使うんですが(それなりにはやってるけどw)
これからもガンガンやっていこうと思えました!!

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22ゆずさん。

いつも見ていただいて&初コメントありがとうございます!
この機会にコメント頂けて嬉しいです。
しかも〝ツボ☆ネイル〟にペディを入れてもらえるなんて~~
ペディって塗りにくいし、あまり綺麗に出来ないものなので・・・。

【真夜中のゴールドネイル。 [2010.03.20]】は、なかなか紺のフレンチができない(一応会社にして行くのに迷う感じ)ので
ためらった部分もあるのですが、やってよかったです!
たっぱり濃いカラーのフレンチもいいですよね~♪

文章力もないし説明も下手なので、これからも「写真から読み取ってください方式」になるかと思いますが
参考にしてもらえるものがあればどんどん使っていってくださいね!
相変わらず、丸投げ《笑》

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22焦げパンさん。

ありがと~ございますっ!
〝ツボ☆ネイル〟にウォーターマーブルを選んでもらえるとは!
あまりウォーターマーブルをする機会がないので、迷いながらのネイルでしたが、
やってよかったです!
今見ると、この頃はまだ爪の形が・・・・《涙》

ウォーターマーブルはかなりメンドクサイですが、そんなに難しい技ではないので
やってみて下さい。
お子ちゃまがいるから大変かもしれませんが・・・
機会を見つけたら是非!
あ、でもかなりの気合は必要ですよw
余分に付いた部分のオフがもぅ!イライラもんですから~《笑》

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

v-22ひがさん。

はじめまして★
いつもコッソリ見ていただいている中、今回は思い切って初コメントありがとうございます!

【ちょっぴり冬模様ネイル +ぷらすで初雪。[2008.12.09] 】を〝ツボ☆ネイル〟に選んでもらえたんですか!
こんなのでホロの可愛さに目覚めるきっかけになれたなんて~
嬉しいやら、ちと恥ずかしいやら・・・《汗》
最近は真っ白ホロのほうが好きだったのですが、こうやってお褒め頂くと、
パステルパールのこのホロもすてがたい気分になってきました。(単純ww)

ホロは可愛いけど、オフがちょっとメンドクサイですよね・・・
最後にはガシガシと取り除いてる私です《笑》

リンクの件、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

| teru-min。 | 2010/07/09 | URL |

はじめまして。そして2周年おめでとうございます!
最近ネイルにハマりまして、参考にさせて頂いています。
今回アンケートということでコメント残しますね^^

私のお気に入りは、オレンジレモネードネイル。[2009.07.08]です。
写真の写り具合なのかピングロのおかげなのか、はたまたサーフが優秀なのか分かりませんが、ピンクに見えたりオレンジに見えたりと夏にピッタリなネイルです!レモンもかわいすぎです!
勢いでポリッシュを注文してしまいました。今から届くのが楽しみです♪
他にもお気に入りネイルがあるので、参考にさせて頂きます!

それではこれからも素敵ネイル楽しみにしています。

| みつき | 2010/07/11 | URL |

初めまして。

2週年おめでとうございます!
私もネイルにはまり出してからいつも参考にさせて頂いています^^

teru-min。さんのネイルはどれもすごく素敵で選びにくいのですが…
敢えてひとつ、と言われたら
ヨットハーバーネイル。[2009.08.08]
が好きです♪
素敵過ぎてサグハーバー&グラマー買っちゃいました。
他にも影響されて購入したポリ多数です…^^;

↑の皆さんも書かれてますが
バレンタインネイル。[2009.02.02]やGWウォーターフラワーネイル。[2009.05.01]はすごいです!
実は私もフラワーウォーターマーブルに挑戦しましたが全然うまくいかず…
いつかこんな風に出来ればいいなぁ、という目標です!!

これからも素敵デザインのUPを待ってますね!

| mai | 2010/07/11 | URL |

v-22みつきさん。

はじめまして★
この〝ツボ☆ネイル〟アンケートの機会に初コメントありがとうございます!!

【オレンジレモネードネイル。[2009.07.08]】で使ったサーフ&サンですが、
このポリのカラーがなんともいえないんですよね~
ボトルで見ると完全にオレンジなのですが、自爪に塗るとそれほど濃いオレンジに発色しないんです。
これがピンクに見えたりオレンジに見えたりの原因だと思います!
人気カラーだし、ほんっ夏にピッタリのカラーなのでオススメですよ♪
といいつつ、ホントはあまり好きじゃないポリの一本だったり・・・ゴニョゴニョ
なかなか他に使い道を見出せないワタシです《汗》
この仕上がりは、柑橘類の輪切りたちによって、このポリが良く見えました《笑》

| teru-min。 | 2010/07/12 | URL |

v-22maiさん。

はじめまして♪
初コメントありがとうございますっっ!

〝ツボ☆ネイル〟は【ヨットハーバーネイル。[2009.08.08]】を選んでもらえたんですね~!
私もこのネイル、気に入ってます!!
どこが・・・というわけじゃないのですが(簡単な工程だし)
グラマーとザグハーバーのパール具合がピッタリだったから良かったんですかね?!
そして、パステルのオパール系のスワロの可愛さを知ったネイルになりました。

バレンタインネイルは簡単に出来るので、クリアホロがあれば乗っけてみてください☆
簡単です《笑》

ウォーターマーブルは・・混ぜ具合が難しいですよね~
私も何回かチップで練習したりしました。(もちろんプチプラポリでw)
そのときの運もありますし、そもそもメンドクサイですが・・・
うまくいくことを祈ってます!
気合入れて頑張ってください《笑》
ほんと相当の気合がいる・・・・・・・(めんどくさすぎですw)

| teru-min。 | 2010/07/12 | URL |

2周年おめでとうございます☆

teru-min。さん、おひさしぶりです。
藍です。
最近はブログもほったらかし状態でブログ更新から遠ざかってたため、
teru-min。さんのとこへもなかなかコメント出来ずに、すみません。汗
最近転職した関係もあって今までのようなギラギラネイル(笑)やアートネイルが出来ず、
オフィスネイルに徹しなければならなくなってしまったので、
ワンパターンのシンプルネイル(でもちょっとキラキラの入ったカラー。笑)に少々飽きてきている日々を過ごしています。


・・・と、藍の話はおいといて。笑


まだ〝ツボ☆ネイル〟企画への参加は間に合いますか??
藍もぜひぜひ参加させてください☆☆



teru-min。さんは、藍の中で『ホワイトグラデの師匠』なので。照
中でも最強なのは、ダントツで
・ブライダルハートネイル。 [2009.10.10]
ですね!!
このように綺麗なグラデをしたい!!
難しいホワイトグラデを見事にデザインしているところに惚れ惚れしてしまいました。照照
ベースがクリア系で、グラデ・・・みたいなネイルがteru-min。さんらしくて好きです。


キュート系では、

・ピンクギラギラネイル。 [2010.04.08]
・乙女なネイル。 [2009.08.28]

(キュートすぎてキュンキュンしてしまいます☆☆)

・天の川ネイル。 [2009.07.02]
・パープルグリッターネイル。 [2009.02.21]

(シンプルですが、すごくオシャレで好きです♪)


そして番外編。笑

・シルバーウィークは秋の訪れネイル。 [2009.09.19]

(ダーク系のカラーはなかなか使う機会がないので、衝撃を受けました。
 しかもめちゃくちゃ似合ってるし!!
 ポリの色味も藍のツボで、いつか買おう!!と心に決めました。)

・秋色モーヴペディ。 [2009.09.05]
(ぺディですが・・・。
 何だかエロい(笑)のがステキ女子なteru-min。さんにピッタリな感じがして好きです。
 これまたいつか買おう!と心に決めました。)


長々と書いてしまってすみません。汗
teru-min。さんのネイルはどれも素敵すぎるので1つに絞れず、色々と挙げてしまいました。
実は姿をくらましていたあいだにもこっそり訪れてteru-min。さんのネイルを眺めてます。
これからもteru-min。さんらしい素敵ネイルを楽しみにしてます。
また、色々コメントに来ますね~☆^^

| 藍 | 2010/07/15 | URL | ≫ EDIT

v-22藍さん。

お久しぶりです~!!
〝ツボ☆ネイル〟アンケート参加ありがとうございますっっ!!
しかもかなり盛りだくさんに選んでもらって《嬉》

『ホワイトグラデの師匠』ですかっ!
んなっ!
私これでもいっぱいいっぱいですよ《汗》
自分なりに出来る限りはムラがなくなるように頑張っているのですが、なかなか。
間近に肉眼で見るとやっぱり微妙なトコあります。
画像だからいいんでしょう・・・って事で!

【天の川ネイル。 [2009.07.02]】が〝ツボ☆ネイル〟の1つに選ばれるなんて、ビックリです!
私の中ではワーストに入っちゃうくらいの、超迷走ネイルなので。
きっとベースが薄くて、フリーエッジ透けてるのが私好みじゃないんです。
なのに、選んでもらえたとなると嬉しさUPです!
が、もっと精進しますっ。

【秋色モーヴペディ。 [2009.09.05]】のポリ(イッツ・ジーニアス)は
なんと!今ちょうどそのカラーをペディに使ってる!!
(完全に、秋冬系ですが《爆》)
なかなかエロカラーなのでオススメです!
ダーク系のポリは、ペディでガンガン使えるので、GETしちゃってくださいね!
私も最初は手を出しづらかったのですが、1度買ってしまえばどんどん増えていくかと《笑》

っていうか、私。
ステキ女子でもないしぃ~・・・・どぅしよう《汗》どうしよう《大汗》
うぉ~素敵女子にならないと!

転職されたんですね~
オメデトウございます☆
シンプルネイル限定になっちゃうのは寂しいですが、シンプルなりに色々楽しんでいってくださいね!
平日はシンプル、休日にはシールやスワロを足してたりなんかして、
アレンジしながらテンション上げていきましょ~♪
あーんど、夏だしっ、ペディは盛ってゴージャスにしたりとか《笑》

| teru-min。 | 2010/07/15 | URL |

バタバタしてたので乗り遅れちゃったけど、私もコメントしちゃうー!!

って、どれもステキすぎて選べませんがな…w
でもでも、頑張りに頑張って3つ選びましたよ!!

●真夜中のゴールドネイル。 [2010.03.20]
私がソウルメイトで真似っこさせてもらっちゃったネイルです♪
フレンチラインのアートの仕方が凄くツボで気に入りました!!

●LOVE HEARTネイル。 [2010.02.06]
相変わらず美しい白グラデに加え、ハートのアートがどツボで!
見た当時度肝を抜かれました(*’ω’*)

●Vフレンチネイル。 [2009.11.21]
このネイルを見て、アンゴラカルディ絶対買うぞと決めましたもん。
まだちゃんと使ってあげられてないけど><
teru-min。さんみたいに美しいVフレンチやってみたーい!

あーだめだ、やっぱ3つには絞れなかった…。
という事でもう一個追加w

●超ヌ~ディ~ネイル。 [2009.09.26]
あのクリーミーなポリでどうしてここまで綺麗なグラデが出来るんだ??
と感動しまくったのを思い出しました。
teru-min。さんの技術、恐るべし…。

こんな感じでしょうかね…?
本当は「全部!」と言っちゃいたいところなのですが…。
ステキすぎるネイルがたくさんで、いつも刺激を受けてます。
これからも更新楽しみにしてますね(*´∀`*)

| ぶー | 2010/07/16 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

アンケートコメント、いつでも大歓迎ですよ~!
ってか、ありがとうございます☆
しかもイッパイ選んでくれちゃって~(ぅはぅは)

【真夜中のゴールドネイル。 [2010.03.20]】を〝ツボ☆ネイル〟に選んでもらえる方が多くて嬉しいです!
まぁあれは本当にユキワリソウのポリのおかげというか。
あーんど、セシェでチュルチュル~になったおかげというか《爆》
きっちりと細ラインをひくよりも簡単でいいから楽だったというww
ダーク系のフレンチは、萌ぇもんですよね!

【LOVE HEARTネイル。 [2010.02.06]】も、実はその場での思いつきで
ハートを作ったんですけど、あれからちょっとデコとかしてみたいかも~と思うようになった!
でもまだ手をつけてないんですけどね。
一応、少し前にボンドは買ったけど、
『あ・・綺麗なやり方がわかんねーー』
『ランダムな配置の仕方がわかんねーー』と気づき、放置中です《笑》

そぅそぅ、ヌ~ディ~でつかった、ジャズ。
意外とグラデにしやすいですよ、たしか。・・・たぶん。(遠い記憶)
ただ、ヌーディーすぎて面白みが全くないけど。
ぶーさんの綺麗なお手てに、ヌーディーグラデは似合いそう!って思います。

こちらこそ、いつもステキネイルで楽しませてもらってます。
ぶーさんの大量ポリ所持のおかげで、いろんなカラーの勉強になるし。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

| teru-min。 | 2010/07/16 | URL |

2周年おめでとうございます☆☆☆

二度目のコメントなので、ほとんど初めまして状態ですが
素敵ネイルの中のツボネイル発表しちゃっていいですか??!!

☆大人ワインレッドネイル。[2009.09.07]
もう!もう!ステキすぎる~!!!
デザインが素敵で、カラーの入れ方が素敵で
そしてストーンの合わせ方と置き場所が!!
パーフェクトです☆
キュンキュンしちゃいます♪
まねっこしたいのですが、、、なんせテクニックが。。。

ふぅ~。
興奮しちゃいました♪
teru-min。さんのネイルはいつもドキッとさせてくれて大好きです。

特にフレンチのラメラインが素敵で真似したいのですが。。。
なので★ヨットハーバーネイル。[2009.08.08]なんて色使いも素敵ですよね♪
[2008.05]と[2008.09]のプッチ柄なんても好きでした~☆☆

あとは、ホロ使いにも脱帽です!
やってみたいけど根気がー。。
★とりあえずなネイル。[2009.10.17]とか
どこがとりあえずなんですかー!!ってくらい素敵すぎます☆

あー、結局私、teru-min。さんのフレンチ&ライン入り、そしてストーンやホロ使いが好きなんだわー!
なんて自分で分析しちゃった♪

コメント長々と失礼しました。
これからもコソコソと覗いていますが大ファンなので
ぜひ長ーーーーく続けてください!!
応援しています♪
ではまた~^^*

| ゆうこりん。 | 2010/07/19 | URL |

祝☆2周年

遅ればせながら。。。。
おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙☆

やっとこコメントに来れましたっ

私のネイル熱をさらに加速させてくれた
teru-min。さんのネイル♪
全部お気に入りに決まってるじゃないですかーww

それではアンケートにならないので、ね。
ちゃんと厳選しました♪
もうホワイトグラデは殿堂入り、ってことでいいですか?w

ということで選ばせていただいたのは・・・・

ハワイアンネイル。 [2009.08.02]

グラデ&カラーのキレイさにビビリました。
shop till I drop 即買いしましたから^^;
加えてシールの配置やスワロ使いも
完璧ツボ☆ですごく私の記憶に残るネイルです!
サロンじゃなくてもこんなに素敵にできるんだ、と
ほんと感心しました^^

これからもますます素敵なネイル☆
楽しみにしてま~す(^^)v

| foobee | 2010/07/26 | URL |

v-22foobeeさん。

お答えいただきありがと~ございます★
しかも全部お気に入りだなんて~!
んな、嬉しコメント書いてもらったら、一人画面見ながらニヤッとしてしまったじゃないですか!
@仕事中。(周りに見られていたら、完全にヤバイ奴w)

【ハワイアンネイル。 [2009.08.02]】が〝ツボ☆ネイル〟ですか!
あれ完全に、ショップ・ティル~のおかげですよ《笑》
あのカラーはほんっと綺麗にグラデしやすいです!
薄付きなのに、何度も重ねるとちゃんと発色してくれる!
でもって、ほんのとチラチラパールがかわゆし!!
この季節にピッタリなので、そろそろ登場させないと、ですよね。

でも、実は・・・オレンジはあまり好きじゃなかったりする私です、私《爆》

そーそー、
Fugicのお店、楽天で再開してくれましたね。
OPENすぐに買おうと思いつつ、のんびりしてたら売り切れが出てきてた。
なので保留中です。

| teru-min。 | 2010/07/26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 | |

おめでとうございますっ!

大変後れ馳せながら。
2周年おめでとうございます!!!

ご無沙汰しております。
いつも更新楽しみに拝見させて頂いていて、
お祝いコメントも早くしたいっと思っていたのですが、
落ち着いてなかなか時間がとれずに随分経ってしまいました(汗)。
その分じっくり過去ネイルを見返させて頂きました♪
そして目移りしすぎて余計時間が(ry

あれもこれもと好きなネイルたくさんあるんですが、
何度見返しても目を惹いた物を選ばせて頂きました(^^)。

ダブルフレンチネイル +ぷらす。 [2009.06.04]
冬の訪れネイル。 [2009.12.13]
シャンパンフレンチネイル。 [2010.05.16]
サマーブリーズネイル。 [2010.06.26]
エキゾチックなモロッコネイル。 [2010.07.15]

素敵過ぎて最近のネイルまで入れちゃいました。
モロッコネイル-!(*> <*)

teru-min。さんといえばやっぱり白グラデとフレンチのイメージで、
やっぱりそういうデザインに目が行きがちでした。
滑らかなグラデとぱきっとした綺麗なフレンチラインは、
本当に何度見ても素敵です♪
いつも本当に綺麗にネイルされていて、
いろんなデザインに挑戦されていて頭が下がります。

これからも素敵なネイルを楽しみにしてますね♪

| 桔菜子 | 2010/07/28 | URL | ≫ EDIT

v-22桔菜子さん。

じっくり見て考えていただいて、ありがとうごいざますっっ!!
ぃゃぃゃ~テキトーでよかったのに!って感じです(恐縮っ)

桔菜子が選んでくれた〝ツボ☆ネイル〟
私もなかなか気に入ってるものばかりで嬉しいです~♪
しかも最近のものまで入賞してもらって★

桔菜子さんもダブルフレンチがお好きなようですね・・・w
私、普通のフレンチよりもダブルフレンチのほうが好きなんです。
普通のフレンチだとシンプルすぎで、
ダブルでカラー使うことによって、他に何か追加で乗せなくてもそれだけで変化があるので完成に出来るし。
(ようするに、簡単って事か?w)
私、たぶんダブルにしてるほうが多いかもしれないです《笑》

【冬の訪れネイル。 [2009.12.13] 】は
初めてファンシー・アイスバーグを使ったのですが、水色の発色の弱さにビックリしました《笑》
パステル系って春とかかと思っていたら、この色は意外と冬でもいける?とも思ったし。
それにしてもパステルホリックってグラデしにくいですよね・・・
可愛いけどもったりしすぎ!
爪先がモコモコニなっちまう~~《泣》

しかし本当にステキコメントありがとうございます!
いつもあまり考えずに塗り始める〝やっつけネイル〟な私なので、完成がどうなるか・・なんですが。
なので気に入らないネイルも多いし《汗》
これからもこんなかんじでテキトーにネイルしてUPしていくと思いますが、
よろしくお願いします☆

| teru-min。 | 2010/07/29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/270-73415f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

