PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーブリーズネイル。 [2010.06.26]

essie 2010 リゾートコレクションの、ラピス・オブ・ラグユアリーを細めに使ってのフレンチです。
コレくらいならオフィスネイルでOKかな、と。



06.26 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 501 AU NATURAL ・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle blueTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・フレンチ部分2度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・フレンチ境い目にライン
    essie 717 LAPIS OF LUXURY ・・・・・・・・フレンチ半分幅に2度塗り
    potSeche vite (セシェ ビート)

  06.26 ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルをベースに1度塗り

  06.26 ネイル②



TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを、フレンチ部分に2度塗りし、

SUISUI(シルバー)で境い目をライン縁取り。

essie 717 ラピス・オブ・ラグジュアリーをフレンチの半分幅を2度塗り。



06.26 ネイル③



今回初めてオゥ・ナチュラルを使ってみました。
まだ1回目ですが・・・これ、すごくイイっっ!!

塗っている間はそこまで感じなかったのですが、あとで見てみるとビックリ!

ベースに塗ったリッジフィリングと、このオゥ・ナチュラルのダブル効果で
私の小汚い黄変した爪色もなんのその!

自爪が綺麗な人のようになったぁ~~~!!


こりゃ~このポリが定番で人気なのが分かるゎ~。
パチンコ・ペールを持っていたので、今まで我慢して入手してこなかったけど、買って正解★
一気にファンになりました。


気のせい?レベルのパール入りっぽいですが、肉眼&画像↓でもほとんど分かりません《笑》



06.26 ネイル⑤



オゥ・ナチュラルの気のせい?レベルのパール感と同じくらい分からないのが、
ファンシー・アイスバーグの色み・・・
ボトルでは可愛い水色だけど、塗るとほぼホワイト?!な発色です《汗》
「これは水色です」って聞いてから見ると、見えなくもないけど《爆》
ラメのチラチラ具合も分かりにくいですよね・・・



06.26 ネイル④



ホントは、シールかスワロで装飾するつもりだったのですが、
考えに考えた結果、何の結論もでずに辞めました。
シンプルでいいんです・・いいんです。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰ですー。

カラーのチョイスもさることながら、スマイルラインがとてもキレイです!
短めネイルにピッタリのデザインですね。

私もネイル再開しました。
もともとヘタなのがブランクで感覚ゼロになってしまったので、無難にグラデーションから始めてます。

あ、ツイッターも始めましたw

| 焦げパン | 2010/07/01 | URL |

おぉ、綺麗なダブルフレンチだ。
グラデといいフレンチといい、teru-min。さんの技術は計り知れません!
ホレボレしちゃうー(*´д`*)

オウナチュラル、本当良い色ですよねー!
私の爪も黄変が恐ろしい事になってますが、
オウナチュラルを塗ると綺麗に隠してくれます( `・ω・´)
まさに健康的な自爪のよう!
大好きなカラーです♪

ファンシーアイスバーグがパっと見白っぽいのすんごい分かりますw
ボトルはちゃんと水色なのにね( ´・ω・`)
でもそこが良かったりもする…。
マニア向けの色かもしれませんな。

ラピス・オブ・ラグジュアリー超良い色!
あー、欲しい…
リゾートコレクションって限定ですよね?
やばい、迷ってないで早く買わなきゃ><

| ぶー | 2010/07/02 | URL | ≫ EDIT

v-22焦げパンさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

ついにネイル再開したのですね~☆
きっとブランクなんてすぐに無くなりますよ~
子育てもまだまだ大変でしょうが、楽しんでいきましょう!
指先にまでこだわる綺麗なママって素敵だと思いますっ。

ついったぁー始めたのですか!
私・・放置中デス《汗》
なかなか人と絡む事も難しいし、私の場合、ホントにただの独り言になっちゃうので、
飽きてきました《爆》

| teru-min。 | 2010/07/02 | URL |

v-22ぶーっさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

またまたそんなベタ褒めしてくれちゃって~(/ω\)
画像だからです!
直に見てないからですって~!《ぁせる》

オゥナチュラル、ほんっと素敵ポリですよね!
皆様、イイって言われてるのがマヂで分かった~
超健康的な自爪の人みたいになる!綺麗!ツヤツヤ~☆
惚れました。

ラピス・オブ・ラグジュアリーは、今回のリゾコレで一番注目していたカラーなんですけど、
すんごくイイですよ!
海の色というよりも『空』の色って感じデス。
青でもない水色でもない、なんもといえないカラーです!
そぅ確か限定。
フルボトルまではいらないかもしれないけど、GETしたほうがいいと思います!(キッパリw)

| teru-min。 | 2010/07/02 | URL |

こんばんは~
爽やかな配色ですねv-108
こういうフレンチ大好きです!

それにしても、
本当に綺麗な爪だ・・・
甘皮の処理とかどうやってるんでしょうか。
いつかteru-min。さん流の爪のお手入れ方を
How toに載せて欲しいですv-238

あと、アップ画像がすごく鮮明なんですが、
これは普通のデジカメですか?

| うさぎ | 2010/07/02 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

いやいや、綺麗な爪じゃないですよ~
恥ずかしながら、甘皮処理なんてほんっっっとテキトーです。
テキトーすぎて紹介できない《汗》
最近は、ドラッグストアなどでも買える〝セラミックプッシャー〟?でガシガシやってるだけです・・。

あと、写真はフツーのデジカメですよ。
しかも接写に弱い《涙》
ちなみに機種はCOOLPIX S500(キ○タクがCMのやつ)です。
接写がほんと出来ないので、全体に撮った写真をトリミングしたりして載せてるだけです。
あぁ、いいカメラが欲しい~っ!ってずっと思ってるんですけど。

| teru-min。 | 2010/07/05 | URL |

こんにちは~^^

ダブルフレンチ・・どうしたらこんな綺麗に出来るんですか~?!?!

私未だにてるみんさんの薄めてやるグラデがマスター出来ずしょっちゅう画像拝見させて頂いています(汗

| azu | 2010/07/07 | URL |

v-22azuさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

フレンチのライン取りは、いつもスマイルラインを基準にやってます。
(爪先の白くなって出ている部分)
その境い目より少し深めになるように、ゆっくりとカーブに刷毛を動かしていくとなんとなく出来るかも?と思います。
最初のひと塗りめで少し歪んでも、2度塗り目で修正できるので!

ダブルラインも同じように1度目のカーブに合わせてやっているだけですよ~。

あと、聞き手の方を塗る場合は、塗られている側の手を動かしたりもしてます《笑》


| teru-min。 | 2010/07/07 | URL |

こんばんは☆
コメント返し、ありがとうございます!

プッシャーでガシガシやってるだけだったんですか?!
全然甘皮残ってなくてホント綺麗ですよーーー
私、処理ちゃんとやってもなんか
甘皮もぎとった(?)部分がガサガサ残って
気になるんですよね~。


>全体に撮った写真をトリミングしたりして載せてるだけです。
なるほどv-21これ、使えますね!!
私もそうします。
ありがとうございましたv-238

| うさぎ | 2010/07/08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/267-afac35f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

