PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニバーサリーのアクアネイル。 [2010.06.19]

相変わらず、いろいろとテンション低々な私です。こんにちゎ。

気分が盛り上がらないから、ネイルの塗り替えもなかなか進みません《涙》



06.19 ネイル①



使ったもの

    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 641 TRUE LOVE ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    essie 716 WALK DOWN THE AISLE ・・・・・・グラデ
    丸ホログラム シルバー 1ミリ、1.5㍉、2㍉ ・・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    スワロ(クリスタル・アクアマリン・サファイヤ・カプリブルー) ・・・・・親指・中指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)
    TiNS Clear Base

  06.19 ネイル使用



essie 641 トゥルー・ラブをベースに1度塗り。


essie 716 ウォーク・ダウン・ザ・アイルを薄めてグラデ。

ちょっとこのポリでのグラデはなかなか難しかったです。

水っぽく、マットなのにクリアに透けそうな感じのポリなので、グラデにしやすいかと思っていたのですが・・・
久しぶりにラメなしカラーのグラデだったせいもあると思うのですが、なかなかコツを捕らえられず。
中指がどうしてもうまくいかなくて、境い目くっきりになるわ、クレーターになるわで撃沈。
1本だけ1からやり直したりもしました《涙》



06.19 ネイル②


今回、一番綺麗にできた(と思う)グラデは、左手の小指。
一応コレくらいのアップでも耐えられる?!ww



丸ホロ(シルバー)【1㍉・1.5㍉・2㍉】を、親指・中指・薬指にランダムに乗せる。
セシェ トップコートで固定。


スワロ(クリスタル・アクアマリン・サファイヤ・カプリブルー)【SS3~SS12】を、
ホロの配置とのバランスを考えて乗せる。



06.19 ネイル②



今回、ほんっとに難しかったデス《涙》
出来る限り気に入ったもの&綺麗に上げたかったので、1からやり直した部分もあったし・・・

出来上がりは、なかなか思ってた以上に仕上がったんですが、
やっぱ白グラデなのでムラはあるし、爪先先端部分が綺麗にポリが乗っていなかったりしてます。

まぁ、自爪でポリでやっているのだからしょうがないんですけどね。



06.19 ネイル③



で、
なんでアニバーサリーかというと・・・・


今回のこのネイルで、
このブログを始めて、ハンドネイル100ネイル目になりました!!

100 nails
あ・・・カテゴリでの判断なので、各記事で、カテゴリ分けをどこかでミスってたら間違ってるけど《爆》
んなことは考えないでおこうww



ブログを始めて、もうすぐで2年。

全く同じポリ使用&デザインではやってないはず、イヤそのつもりですが。
失敗ネイルや気に入らないネイルが多々の中、なんだかんだで100パターンもやってきたとは・・・

たまに、過去ネイルをさら~っと見直したりしたら、恥ずかしくてしょうがない出来ばっかり。
自分のレベルに意気消沈になります。
ちょっと過去を振り返ってでも~とも思ったのですが、止めておきます。 ミテイラレナイ。

200ネイル目はどんなものになるんでしょうか・・・
それまで続くか?!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100ネイルおめでとうございます♪

ちなみに私・・てるみんさんのネイル全部拝見させて頂きました(笑

この間、ボーダーのやり方をマネさせて頂いたのですが乾きが甘くて滲んでしまい1日で落としました。。

まだまだ修行が足りません><

てるみんさんのブログは見やすいし分かりやすいしこれからも楽しみにしています♪


それと・・ちょとアドバイスを頂きたいのですが。。
私、一回でくっきり発色するポリが苦手で・・
何というか透明っぽくなくてラメとかもない。。ミントアップルキャンディみたいなポリなんですが・・。

ああいう系のポリって一回目はムラッムラでも気にしなくていいんですかね??。。
私すごいムラで2回目でも若干ムラで3回目でやっとマシになるって感じなんです。。
しかもそういう系のポリって甘皮付近がものすごーーく下手くそで・・(汗

てるみんさんの写真見てても凄くキレイですし私が下手くそなだけなんですが何かコツとかあるんでしょうか?^^;

| azu | 2010/06/21 | URL |

100こめおめでとうございます♪

めでたいめでたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
でも、…もっと凄いいっぱい更新しているような
イメージが勝手にあったにゃー

ところで、さすがteru-min。さんだ!!
元祖グラデの裏技マスター!!
このどアップの美しさ、何コレw
ポリでグラデにしたなんて見えないよー!!!!

あたしも、今回teru-min。さんの技で久々にグラデしたけど
やっぱ、この技はよいねー
自分で好きな濃度に出来て、調節も楽ちん♪
素晴らしいでおます♪

これからも、素敵ネイルたくさん更新してくださいね♪
うふふん

| まめまめ | 2010/06/22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして★

ネイルブログサーフィンをしててお邪魔しました☆
100デザイン目おめでとうございますv-237
記念のときに遊びにこられてラッキーでしたe-68

白ポリでここまで綺麗なグラデにできるなんて、
私からすれば本当魔法ですe-69

他の記事も拝見しましたが、
どれも写真やHow toがたくさんあって、
読んでてすごく楽しかったです。
また遊びに来たいと思います☆

| shiori | 2010/06/22 | URL |


v-22azuさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます★

おぉ~
全ネイルをチェックしていただいてたとは!!
うれしはずかしでございますぅ・・・《笑》
もうちょっと色の表現とか、説明とかが上手に出来るといいのですが、
文章力がなくて《汗》
写真を載せて、読み取ってもらう方式です。
これからもきっとこんな感じでいくと思うので!ァハハ・・

あ、ラメなしのクリーム系のポリってそうなりますよね~。
すぐにもったりした質感になってくるし、ひと塗りめってムラッムラになります《笑》
気にしなくていいと思いますよ~(私は気にしてませんw)
2回目(and 3回目)で、たっぷりめに塗れば修正できます!
甘皮部分は慎重に塗り始める・・って感じにしかしてません。
あまりにも変になったら、爪楊枝でさっと取り除く!と綺麗になりますよ~

| teru-min。 | 2010/06/22 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちWA★
コメントありがとうございます。

いやいや~、
週一ペースな感じなので、そんなに更新してないですよ!
ペディもたまに挟んでるから?
そのたお買い物記事も入れてるから?かも。

今回ののグラデ、なかなか難しかったんですよ・・・
薄めて、上から何回も重ねてごまかしてます《爆》

WALK DOWN THE AISLEって質感はいい感じなのでごまかしやすかったのかもしれない・・・
でもでも、塗りにくかった~~~~
クレーター気味になったり、実は先端がハゲてるみたいになってる所もあったり。
トゥルンッとした発色なので可愛いんですけどね。

もぅ、グラデは薄めないと出来ないくらいになりました。
ちょっとした調節さえすれば簡単にできるのでww
どんどん薄めていきましょう!!《笑》

| teru-min。 | 2010/06/22 | URL |

v-22shioriさん。

はじめまして!
来訪&コメントありがとうございます♪

どれも自己流なので、ちゃんとしたやり方じゃないかもしれないのですが・・・
テキトーにやってます《笑》
説明もヘタクソなので、画像で見てくださいって感じなのですが《爆》

グラデは、薄めながらやると綺麗に仕上がりますよ~。
(コレも完全に自己流なのですが)
ラメが入っているとやりやすいのですが、マット系はちょっと難しいです。

こんなBLOGですが、またいつでも遊びに来てください★

| teru-min。 | 2010/06/22 | URL |

100ネイル☆ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
きれぃなグラデはteruminさんの十八番!!
ってカンジがします☆

目指せ!ジェル越え!ってなくらぃ完成度高すぎですww
私もしょっちゅうteruminさんの過去ネイルは見漁ってますが;
是非是非過去ネイルのダイジェストとかやってくださぃよーw
お気に入りネイルベスト10とかww

| foobee | 2010/06/23 | URL |

v-22foobeeさん。

こんにちゎ★
コメントありがとうございます!

めでたいんだか、なんなんだか100個到達してました《笑》
いつのまにか~。
せっかくの記念なので、定番の白グラデに決めました。
でも、ほんっと今回はてこずったんです。
何回重ねたか《汗》
無難にTiNSでグラデにすればよかったと思いましたよ~。

お気に入りネイルベスト10ですか!
おぉ~
ちょっとやってみたい気もしないでもないかもww
ってか、逆にみなさんに聞いてみたい!!(と思ったりして)

| teru-min。 | 2010/06/23 | URL |

100個めのネイルおめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
私まだteru-min。さんの半分だ。頑張らねば!

にしてもteru-min。さんのグラデは本当に綺麗すぎる。
段差?何それ?って感じですねぇ。
惚れ惚れしちゃう~。
クリーム系カラーでのグラデはすっごい難しいのに、
それをいとも簡単にやってのけてるっ!
スワロとホロの配置も素敵~。
私、根元にポチっと置くくらいしか出来ない人間なので、
本当に羨ましいです~。

200個めのネイル目指してこれからも頑張って下さいねん(´ー`*)
私もブログの記事、ネイルの技術共にteru-min。さんに追いつける様に頑張ります!

foobeeさんに便乗ですが、
私もベスト10ネイルとか見てみたいー!
投票形式でもいい!やってみたいです♪
wktkしてますね♪

| ぶー | 2010/06/24 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

konnichiwa!!
コメントありがとうございます。

んっ!
ぶーさんの記事数が私の約半分?!?!
もっとネイル記事UPされてると思ってたのに(きっと印象深いんでしょう)

私のグラデ、褒めていただいてますが・・・
綺麗なことないですよ!マヂで。
何回も薄くして重ねて、必死にごまかそうとしてるから《爆》
あとは、写真じゃ~粗が目立ちにくいだけです!(一眼では撮れないと思うw)
肉眼30㌢以内で見たら、ほんっともぅフツーですからぁ《笑》

ある意味、実物をお見せしたいものだ。

BAST10ネイルですか!
foobeeさんにコメントいただいて、さらっと過去ネイルを見てみたのですが、
なんともショボイ・・・
芸がなさすぎて、ランキングやら投票やらに至りませんよ~。

見ていただいている方に採点してもらうってのは
ちょっとやってみたい気がするんですえどね。(めっちゃコワイけど・・・ぁはは)

| teru-min。 | 2010/06/24 | URL |

100個目おめでとうございます!

初めて teru-min。さんのブログ見た時
一から全部見たので、
あれからもう100個目なんですね!
すごいです~!
私も頑張って更新して100個目目指そ~っと。

ところで、 teru-min。さんでも
白のラメナシグラデは難しいんですね。
(って言っても綺麗にされてますが)
私は観念して、こないだ
ラメ入りの白ポリ買いました(笑)
白グラデって、本当に清楚な感じで
綺麗ですよね~。

| うさぎ | 2010/06/24 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

いつのまにか100ネイルやってたみたいです《笑》
ってか、ここまでブログを続けられてた事にビックリだったりw
うさぎさんも100ネイルいっちゃってください★

私もラメなしグラデはほんっと苦手です・・・
ちょっとしたヨレや粗がすごく目立つし、気になるし。
自分以外の人には遠目で気づかれないんでしょうけどね。
ラメ入りでグラデは細かい事を気にしなくていいので、楽でいいです《笑》

でもやっぱりマットな白グラデが一番可愛いですもんね~
もっと簡単綺麗に出来るといいんですけど《涙》


| teru-min。 | 2010/06/25 | URL |

こんにちはー
100ハンドおめでとうございます!2年で100、って、コンスタントに塗り替えされてたんですねすごーい!
これからも楽しみにしております

| mama-ma- | 2010/06/25 | URL |

v-22mama-ma-さん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます。

2年で100っていうと、ほんときっちりした頻度で変えている感じですよね~
自分でもビックリですww
まぁ、爪が弱すぎて素爪でいられないっていうのもあるんですけど《泣笑》

たぶん、こんな感じでテキトーに塗っていく&UPしていくと思うので、
これからもよろしくお願いします♪

| teru-min。 | 2010/06/25 | URL |

おめでとうございます!

カテゴリ100記事達成おめでとうございます♪
ひとつひとつの記事が100も積み重なったと考えるとすごいことですね。
teru-min。さんのブログには、
デザインを参考にさせていただいたり、
物欲を刺激していただいたりと、
いつもお世話になってますw
これからも素敵ネイルを期待してます。

しかし、walk down the aileで、
こんなに綺麗なグラデにしてしまうとはさすがです!
自分のブログでグラデしやすそうなポリだと紹介しましたが、
やってみて撃沈してしまったので、
teru-min。さんのを参考に再チャレンジしてみます。

| るぃ | 2010/06/26 | URL | ≫ EDIT

v-22るぃさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

ほんっといつの間にやら100ネイル到達してました《笑》
積み重ねていったんだ~と思うと自分でもビックリ!
(出来の良い悪いは別として・・)よく続いたなと思います。
コチラこそ、いつも素敵萌ぇネイル楽しませていただいているので、これからもよろしくお願いします☆

walk down the aile、水っぽい発色だと思ってたので、
もっと簡単にグラデが出来るつもりでいました。
・・・が、難しい《汗》
かなり薄めたもので何度も上から重ねてごまかしましたよ~
重ねすぎたのか、引っ張ってしまってクレーターになったりもしたけど《涙》

| teru-min。 | 2010/06/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/266-98b77a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

