fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

短爪対策キラキラネイル。 [2010.06.09]

久々のネイル記事w
爪が折れちゃうと、なかなかデザインが難しくて次にやりたいものが(いつも以上に)思い浮かびません。

1、2日、爪先がノーカラー(ベースのみ)で過ごしていてもなんとも思わなくなる。ははは・・・



06.09 ネイル①



使ったもの

    OPI NAIL ENVY MAINTENANCE (ネイル エンビー メンテナンス)
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    essie 711 BBF BEST BOYFRIEND ・・・・・3度塗り
    SoEasy STRIPERITE 2010 SILVER ・・・適当にグラデ
    スワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適当に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)
    TiNS Clear Base (クリアーベース)

  06.09 ネイル使用



essie 711 BBF ベスト・ボーイフレンドを、ベースに3度塗り。

  1度塗り             2度塗り            3度塗り
  06.09 ネイル②  06.09 ネイル③  06.09 ネイル④

2度塗りではフリーエッジが透けたので、3度塗り。
1度塗り時点では、ムラになって塗りにくく感じました・・・
綺麗な色なんだけどな~

すっごく肌馴染みのいいカラーです。
wedding colletionの中でも人気なのが分かる気がする!


ふと思ったのが、essie 258 グラディオリに似てる?か?と。
 (↑かなり思いつき発言です。)
グラディオリのパールを一切なくして、もう少しくすませたような色。
 (↑かなり思いつき発言です。)

・・・テキトーな事を記事に書くなって感じですね。 思いつき発言なので責任は持てません。《汗》



06.09 ネイル⑤



スイスイ(シルバー)を薄めて、爪根元からグラデ。

スワロ クリスタル【SS3~SS12】を、グラデの上に散りばめる。


綺麗にグラデになるようにするのではなく、ランダム?テキトー?な感じにしました。
スワロの配置も、変化をつけた感じでテキトーに。

左手の中指のちんちくりん対策として、根元をキラキラにしてみました。
爪先を盛るよりも、短いのが目立たなくなるかな?と《笑》



06.09 ネイル⑥



今回、スイスイ(正式名称は、ソーイージー ストライプライト)のシルバーを薄めて、
グラデに使ったのには訳がありまして・・・
私。
シルバー単色ラメのポリって持ってないから《爆》
いつ買ったか分からないようなプチプラのならあるんですけど、スイスイ使用にしました《笑》
細筆なので使いにくいような使いやすいような・・って感じだったけど。
根元以外はラメをあまりたくさん乗せたくなかったので、ちょうどよかったかもしれません。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト



| manicure | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーむっちゃ好みなネイルきたーーー!

BBFは購入してまだ使用していなかったのですが、
こんなキレイな色だったのですね~。
シルバー・クリスタルと合わせているからでしょうか?
もうちょっとベージュっぽい色合いかと思っていたのですが、
ピンクよりの上品な感じ~。
フリーエッジ部分に下塗りすれば、透けずにキレイに仕上がるかな~?

どう使おうかと悩んでいたところでしたが、
teru-min。さんのネイルを見て、ちょっと使い方が浮かんできました。

前回ネイルから右手の写真だったのですね。
どおりで、ちんちくりんに見えないはずだw

| るぃ | 2010/06/12 | URL | ≫ EDIT

すごくきれぇ~~ぃ(人´∀`).☆.。.:*・
スワロが贅沢に盛ってあるけどクドくなぃ☆
teruminさんのセンスを私めにもいただきたぃ;;
スワロやホロ等、贅沢に使いたくても
なかなかうまく使えないんですよね~_ノ乙(、ン、)_ 

TiNS Clear Base 登場ってことは
スワロはTINSで乗っかってるワケですね~☆
持ちは完璧でしょうかw

| foobee | 2010/06/12 | URL |

お久しぶりです。

v-292持病の「うつ」が再発したのと、歯医者さんへの就職でしばらくネイルから遠ざかっていました。

でも、よわよわの爪から脱出したくてジェルに挑戦!順調に伸ばせています。(ジェルはもちろん透明なもの)

でも仕事が歯医者さんなだけに、ロングな状態や派手なネイルはもちろんだめv-12

なので、ジェルで強くした上から親指と薬指のみにストーンを乗せたり、シールを施したりとなんとか楽しめるようにはなってきました(^^)あ、仕事中は絆創膏を貼って隠しています(笑)

お休みの日は普通のポリで、グラデーションをしたりうつ状態な中でもがんばっています。

また、覗きに来ますね。。

| ハイジ | 2010/06/12 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ
スイスイをこう使うとは!!
その発想に驚き&感心です。
あの細筆でこんなに綺麗なグラデが!
スイスイは持ってないけど、細筆ポリならあるので参考にさせてもらいまっす♪

BBF、良い色だぁ…。
ウェディング、ますます欲しくなってきちゃった。
目指せコンプ!( ・`ω´・)

おぉ、スワロ、TiNSで留めてるのですね!
どのくらい持ちが良いのか報告期待してまっす(*´∀`)

| ぶー | 2010/06/13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ランダムのスワロが宝石みたいで綺麗です!
ベースのessieも適度な可愛さと落ち着きがあって
いいですね。
スイスイを普通のラメポリとして使うというのは
早速ヌバーで真似させていただきましたw

勉強不足なのかセンスの問題なのか
まだランダムにストーンを置けません。
1つの指を完成させてから次にいきますか?
それとも複数指でランダムの様子を見ながら
置いていくのでしょうか?

| ゆうこ | 2010/06/14 | URL |

v-22るぃさん。

こんにちわ♪
コメントありがと~ございます!

そう、前回から右手写真でした★
長さが違うから見た目ビミョ~なので左手は極力却下してます《笑》
たまに登場はしてるけど、記事のTOPは右手ですww

BBF、私も想像よりよかったです。
人気カラーとは聞いてたものの、まめまめさんは〝おばはんくさい〟って書いてたもんだから、どうしようかと・・・
スワロ盛ったのも良かったのか?!と。
綺麗な色だけど、意外と使い道がないかもしれない・・と思うカラーでもあります《爆》

るぃさんの使い方が楽しみだぁ~♪


| teru-min。 | 2010/06/14 | URL |

v-22foobeeさん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます☆

ぃゃぃゃ~
テキト-ですよテキトー。
完全に行き当たりばったりだし《爆》
ちょっとずつ盛っていけばなんとかなるはず!いゃ何とでもなります!!

そーそー、
スワロはTiNS留めしました。
いつものセシェの気分だったのか、スワロつけてお風呂に入ったら・・・
ボロボロ落ちました。
想像よりも乾いてなかったという《汗》
お風呂上りに、もっかい付けて縁取りもちゃんとしたら持ってますよ~!!
なかなかいいかも?!

| teru-min。 | 2010/06/14 | URL |

v-22ハイジさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

持病が出たと・・・大変ですね。
私も考え込んじゃう性格なので、最近イロイロと・・かなりマイナスに落ち込んでます。

ジェルされてるんですね~!
ジェルで保護していくと自爪も強くなっていくんでしょうか?

仕事のときは絆創膏で隠すんですか《笑》
コッソリと楽しんでる感がいいですね~!!
透明ジェルにしておくと、休みの時は上からポリ塗ったりイロイロと楽しめますもんね。

| teru-min。 | 2010/06/14 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちわっ!
コメントありがと~ございます☆

ぃゃぃゃぃゃ《汗》
スイスイ使用は、発想というほどのものでもないでっっ!マヂで!
シルバーの単色ラメがなかっただけですからぁ~~!残念っっ(古っっw)
でもね、でもね、細めの&ムラのある、なんていうかテキトー?なグラデにしたいときは
イイかも!って思いました。
結局はテキトーなんですけど《笑》

ウェディング、コンプしちゃうのですか?!
私?私はしませんよ~《笑》

スワロのTiNS留め、なかなかいいかもです。
今で5日経過。
昨夜、親指の1コがどっかいっちゃいましたが、それまでは無傷!!
上からコーティングしていないのに、ここまでもつとは・・なかなかヤルねって感じです。
おかげでず~っとギラギラしておりますww

ただ・・・
ベースコートなので乾きが遅い。
付けてから乾かして、普通の感じでシャワー浴びたら、何個か流れていきました《涙》
よ~く乾かさないとダメみたい。

| teru-min。 | 2010/06/14 | URL |

v-22ゆうこさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます。

今回、スワロの上からトップコートを重ねていないので、
常に指先がギラギラしてますww
指によっては3個しかつけてないのに、なかなかスゴイです☆ 《笑》

スイスイ使用はね~ほんっとただ単にシルバー単色ラメのポリがなかったからだけなんです。
でもなかなか使えるかな!と思ったり。
シルバー単色ラメのポリが欲しと思ってたのですが、もぅいらないやと《笑》
1つ節約になったつもりでいます。

ランダムな感じでストーンの置き方は、
私の場合、1本の指ごとに完成させていきます。(接着用のベースが乾いていしまうのもあるので)
全体のバランスは、最初にザックリと考えてみるんですが、
結局は1本づつ仕上げながら考えていく感じです。
今回の場合だと「親指と薬指は多めに付けよう&先のほうまで散らそう」って事くらいしか考えてません《笑》


| teru-min。 | 2010/06/14 | URL |

こんばんはー
あ!!あたしがおばさん臭いって言ったポリだ!!(超失礼…)
teru-min。さんが使うと凄い素敵なのはなんでw!?

本当にきらきらだー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
シルバーのラメと、スワロが超マッチングしている!!
全部の指にふんだんにスワロが乗ってて
めちゃくちゃゴージャスじゃないですかぁあああ!!!
単色塗りでも、こういう風に綺麗にアートすると
いいのかもですなー
この爪でパーティーとか行けちゃうと思う。うん!!

早く爪伸びるといいですねー
あたしも、ぽっきり逝ってしまった爪ですが
順調に育ってきています。
ただ、他の爪との長さの差が激しいので
その指だけ、ベースとトップだけ塗って放置しております…w

| まめまめ | 2010/06/15 | URL | ≫ EDIT

あまりデザイン案がなかったとのことですが、全然そんな気配を感じませんよ!
いいな~こういう適度にシンプルでもきれい目にきらきらって大好きです!
teru-min。さんのクリアスワロの使い方っていつも勉強になります!

BBFとグラディオリって似てますよね!わかります!
わたしもチップを見ながら、「ほんとにteru-min。さんの言ったとおり!」って思いました。
実際指に塗るとちょっと違うのかなぁ、
でも、グラディオリのパールを抜いてちょっとくすませた色、確かにです。
そんなわけで実はわたしの今週のネイル(グラディオリ使用)はteru-min。さんに影響されています(笑)
BBFにしようかなーって思っていたところ、この記事を見て、
ちょっと明るめの色のベースにしたかったのでグラディオリにしました。
爪先のフリーエッジのあたりの色の抜け方とかもそっくりで、親戚っぽい2色ですね^^

| ショウコ | 2010/06/15 | URL | ≫ EDIT

v-22まめまめさん。

こんにちゎ~。
コメントありがとうございます!

そぅ・・・まめまめさんが〝おばさん臭い〟っていうもんだから、どう使おうか悩みましたよ~!
確かに、見方によってはおばさん臭いケド《笑》
きっと今回はシルバーラメ&スワロ盛りのおかげかと?!
こうでもしないと、後はどう使う?って思ってしまうカラーかもしれないですね《汗》

今回、気分的にはもうチョットだけスワロを盛りたかったのです。実は。
でもね~
さすがに全指乗せだったからね~、止めておきました。
トップコートで被ってないせいでキラキラ・ギラギラしてくれてるので、ちょうどよかったかも。

私の折れ爪ちゃんも、順調に成長してきてます!(ゆっくりだけど)
まめまめさんは、どう対応してるのかと思っていたら・・・
ベース&トップで放置ですか!!!
他のデザインに合わせてなにかとやっているのかと思ってたーー!!!!!!
1本でも短爪あると、デザインがなかなか難しいんですよね《涙》

| teru-min。 | 2010/06/15 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございますっ★

やっぱり~!やっぱりぃ~っ!
グラディオリに似てますよね!!(賛同者がいてくれてホッとしたw)
色の表現がヘタクソなので、合ってるかどうか心配だったんです《笑》
しかも、それに影響されて今回のネイルがグラディオリだったとは!!
テンション上がりましたww

どちらかというと、グラディオリのほうがパールがあるので、表情に変化?があって好きかもと思ってます。
でもでも基本の血筋は同じ、親戚さんですよね~!!

好きな感じだけど、あまりデザインの幅を広げられないカラーかもと思ったりもします。
私の応用力のなさなだけですが《笑》
ショウコさんのBBF使いを期待しておきます!!

| teru-min。 | 2010/06/15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/265-afcae759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT