PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダンカラーでもポップなネイル。 [2010.06.02]

左手中指の爪が折れてしまって全体的に短くはしたのですが、折れた指はちんちくりんのため・・・
なかなか次のデザインが決めきれずにいました。

でもせっかく新色も届いたし~で、NEWポリを使ってみた!



06.02 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    essie 714 PILLOW TALK ・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ・・・・逆フレンチ2度塗り
    essie 696 CHINCHILLY ・・・・・・・・・・・・・親指・薬指・小指フレンチ2度塗り
    丸ホログラム ピュアホワイト 1.5㍉ ・・・・・・フレンチの境い目に並べる
    potSeche vite (セシェ ビート)

  06.02 ネイル使用



essie 714 ピロー・トークをベースに2度塗り。

  06.02 ネイル②



essie 718 プラヤ・デル・プラチナムを逆フレンチに2度塗り。
essie 696 チンチリーを、親指・薬指・小指に2度塗り。

フレンチの境い目に、白ホロ1.5㍉を並べる。



06.02 ネイル③



新色のプラヤ・デル・プラチナムと、チンチリーの相性はバツグンでした☆
なかなかイイ感じの明るいグレーベージュな感じ!


こうやって見ると、チンチリーって・・・
カーキ寄りのグレーの認識があったけど、完全にグレー。
ほん~の少しチャコールが入ったグレー系に見えるのね・・・。



06.02 ネイル④



ちんちくりんチャンを、なるべく目立たないようなデザインにしようと考えに考えた結果。
逆フレンチ変則ダブルにしてみました。
ごまかせてる?!か?!
この答えで正解かどうかは分かりませんが《爆》

ほんっとハイポぎりぎりまで折れちゃってるので、ぶちゃいく


06.02 ネイル⑤



前回のネイルから、10日以上ぶりに塗ったからか・・・
短い爪と長い爪では塗る感覚違うのか・・・
折れてしまっているからテンションが上がらなかったのか・・・

な~んかすごく塗りにくかった!気泡もちょこっと入ってきた!



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然ちんちくりんに見えません!
横から撮った画像で、
「あ、爪折れちゃってたんだ…」と気付きましたw

ダブルフレンチの指と逆フレンチの指と比較して、
逆フレンチの方が爪が長く見えますね。
折れちゃったときは逆フレンチにすればいいのかあ。

以前のteru-min。さんのネイルを見てチンチリーを購入したのですが、
今回のネイルを見て、プラヤ・デル・プラチナムも欲しくなりました。
これ以上物欲刺激しないでっ!

| るぃ | 2010/06/04 | URL | ≫ EDIT

折れてしまったのは残念ですが、デザインと整え方が綺麗なのとで
短いのに気づきにくそうですね。
でもそのお陰(?)で普段あまり見られない右手画像が見られました。
やっぱり右手もお上手ですね…(感動)。

デザインは大人っぽくて凄い好きです!
私はこないだチンチリーを購入したばかりなので早く使いたいです。
そして白ホロの可愛さに欲しくてたまらなくなりました。

| ゆうこ | 2010/06/04 | URL |

いや~。私も同じく折れちゃいました。
最後のネイルサロンに今月8日までに行かなくては行けなかったのに。(チケット購入の為期限あり)
2枚爪になるなどしていて。他もキズありで折れそうです。

自爪のケアってどうされていますか?
私の爪が弱すぎるのかもしれませんが。。。

全部ガッツリ短くてダサいな~なんて思えちゃいます。

ちゃんとなるのに後数週間はかかりそうです。
う~ん。気落ちしちゃいますね。

| のりりんママ | 2010/06/05 | URL |

v-22るぃさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

もぅね、おもいっきり折れてるんです・・・
ふと気づいた時に、「早く伸びろ~」と折れたところのマッサージしてます《笑》
こんなの気休めでしょうけど、ちょっと引張り気味にやってみたりw

たしかに、ダブルフレンチよりも逆フレンチのほうが長く見えるかも~!
今回はそんなに深く考えてなく・・
中指が短すぎたので、ダブルにするのを諦めただけなんですけどね。
(しょうがなしに、変形にしただけという《爆》)

あ~、他の方のBlog記事は、ほっと目に毒ですよね!(失礼w)
次々と欲しいカラーが出てくる《涙》
るぃさんは、もちろんプラヤ・デル~買っちゃうんですよね?ね?《笑》

| teru-min。 | 2010/06/07 | URL |

v-22ゆうこさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます♪

「短いのに気づきにくそう」
これ、今回の最大の課題でした。
ガッツリ折れてしまったので、デザインも考え付かず・・
単純に単色塗りでもいいかとか、ど~しようか迷った結果、逆フレンチにしてみました。
色もハッキリしていない感じなので、ごまかせてるか?な?と。

右手は上手じゃないですよ~
毎回かなりの緊張感です《笑》
左手で刷毛を使うけど、どちらかというと右手も同時に動かす?的な塗り方でやってます。
出来る事なら、チップのように生爪剥がして塗りたい!って思いますよね《笑》

そぅそぅ!
白ホロは可愛いですよ~!!
それなりに使い方もあるし、なんてったってお手ごろ価格なので、いつかゲットしちゃってください♪

| teru-min。 | 2010/06/07 | URL |

v-22のりりんママさん。

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます。

折れちゃうと一気にテンションがた落ちしますよね《涙》
折れたところを見てはため息・・・・・
ほんっと爪が強くなりたい~~!って思います。

私の自爪のケアですが。
〝テキトー〟です(これマヂで)
会社のデスクとお家の机にキューティクルオイルを置いているので、気づいたらマメに付けるようにしてるくらいです。
ほんとコレだけ・・・
しっかりと塗りこむことすら・・して・・ないような《爆》

以前は、OPIのエンビーを塗って強くなるようにしていたのですが、
エンビーがドロドロになっちゃって、買い換えるのもまだしていないしで放置中です。


| teru-min。 | 2010/06/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/260-9e9bb9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

