PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざ・ふれんちネイル +ぷらす。 [2010.05.09]

スマイルラインにラメライナーを入れるわけでもなく・・・
かなりシンプル すぎた ので、すぐさま追加しました《笑》



使ったもの

    ざ・ふれんちネイル +ぷらす
    花のシール ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指に貼る
    スワロ(クリスタル・ホワイトオパール) ・・・・・親指・薬指に乗せる
    potSeche vite (セシェ ビート)



05.09 ネイル②



親指・薬指に、花のネイルシールと、
スワロ クリスタル・ホワイトオパール【SS3.SS5.SS7.SS9】を乗せました。


やっぱりコレくらいしないとね・・・
テンションがあがりませぬww



05.09 ネイル①



つぃったぁーでもつぶやいたのですが、
以前、携帯を綺麗にし瀕死の状態にしちゃってから早数ヶ月。
そのまま使い続けているんですけど、さすがに機種変更を考えてます《苦笑》

普通に機種変をと思ってたのですが、最近どぅも気になりだした〝iPhoneちゃん〟
すんごい人気のようで、オススメだと聞いてるのですが・・・

あのタッチパネル、爪が長くても大丈夫なのか?と気になっていたので、デモ機を触りに某電気店に行ってきました。
想像通り、イマイチ使いづらいぃ~~

爪じゃ反応しないので、指の腹でタッチしないとダメなのぉ。
押している感覚がないし、反応するポジションが分からない!
なかなかうまく入力できませんでした・・・
もぅね、イライライライラ

慣れれば長い爪でもうまく使いこなせるようになるものなんでしょうか~・・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱこーでないと!

前のフレンチの記事みて「よし、時間あるときコメントしにこよう」と思っていたら
別バージョンがあっぷされているとわ…
ちぃっ!乗り遅れわ!

普通のノーマルなフレンチもいいけど
この位装飾したほうが個人的には好きや~
セシェでつやつや度もグーンとアップですな!
この白いお花シールも素敵(*´Д`*)♪

つぃったーでもみたけどiPhoneが気になっているとな?
あたしも携帯そろそろ買いかえなくてはと思っていて気になってはいるものの…
そうだよね~爪気になるよね!
でもネイリストさんのブログとかでiPhone使っているのを意外と見かける気がする…
使い慣れると問題ないものなのかしら~

あたしはデジイチ買ったばかりなので
携帯の買いかえはまだ先になりそうだけど
teru-min。さんが買って使用感とかレビューしてくれたら嬉しいなぁ(*´∀`)★うふふ

| まめまめ | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT

いつも参考にさせて頂いています^^

ちょっとお伺いしたい事があるのですが。。
ルッキングフォーラブの色は写真にソックリですか?

実はうちの近くのお店でessie50%オフをやってて昨日購入したのですが色味が全く違うんです。。

水色っぽい色が好きで購入したのでいいのはいいんですが、本当のルッキングフォーラブって紫って感じでしょうか?

爪に塗った時の色も水色のような紫のような・・って感じの色なんです。。

ネイルって開けてなくても酸化というか変色ってするものなんですかね?^^;

| azu | 2010/05/12 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます!

やっぱりコッチのほうがいいですよねぇ♪
超シンプルのフレンチなんて・・・フッ..つまらん。
TVで、タレントさんの手のシンプルなフレンチを見てやってみたのですが。
ジェルとポリじゃ~やっぱちがうねw
ちょっとはデコっていかないと~、テンションあがらない《笑》

iPhone気になりまくりです。
会社の別部署の人がMNPで乗り換えたらしく「iPhoneおもしろい~」というのを耳にしたのです。
で、さらに気になった!!(単純w)
ただね・・・フルタッチなのでね・・・
ちょっとデモ機触ったけど(といっても小一時間お店でイジってたw)
爪で反応してくれないっ!指の腹で押しにくいっ!ってか指先のどこが当たってるのか見えない!
って感じで、なかなか入力できなくて~、ちょっと悲しくなりました。
店員さんが「私、先週爪を短くしたんです。押しやすくなりました。」と・・・。トホホ
慣れだって言ってたけど、悩みどころ。
2台持てたら確実に1台はiPhoneにするけどさ。

ネイリストさんのブログで見かけるのですか!
じゃ~やっぱ慣れればいけるのか!?
最近、機種代が高くて気軽に機種変とかできなくなったから、かなり考えものです《涙》

私より先にまめまめさんが変えてそう・・・・《爆》

| teru-min。 | 2010/05/12 | URL |

v-22azuさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

ルッキング・フォー・ラブの色みですが、
一応、画像の色は合わせて載せてます。
といっても、それぞれ見ている画面の違いで変わってくるかもしれないのですが・・・。

薄い紫のです。
といっても、水色寄りの薄紫なので、azuさんの買われたカラーでも同じような感じに思うのですが。
(実物を見ているわけじゃないので、なんとも言えないのですが)

正直、色の変色とかはありそうです。
私も以前、お店で売っていたポリのカラーが、自分が持っているもの&他のお店で見た色と全然違うカラーなものがありました《汗》
どっちが正しいとかどうとかなんて分からないですけど、変色はありそうですね・・・

| teru-min。 | 2010/05/12 | URL |

王道フレンチって人がやってるのをテレビとかで見る分には、
「やっぱり王道って言うだけあってきれいに見えるなぁ」って思うものの、
自分でやるとどうしても付け加えたくなりますよね!
お花にスワロにラメに、わたしもこっちの方が好きです^^
白やシルバーでフレンチとも統一されているから、ごてごてしないで、きちっとアートなのにバランスよく見えますね~。


iPhonはわたしもすごーく気になります!
でも今使ってる携帯に満足度が高いのと、やっぱりteru-min。さん同様タッチパネルに抵抗が><
カーナビや、それこそ銀行ATMですら反応してもらえないわたしはiPhoneって相当ハードルが高くて。(あとあれ結構重さありますよね)
でもどうにも気になりますよねっ!うーん。
あ、そういえば会社の先輩はタッチペン(スタイラス)を併用しています。
でもなんかそれも、ね…。

| ショウコ | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして、こんばんは。
美しいフレンチ!ハッピーミルクなのにスマイルラインがスキッとしててつやつやで、惚れ惚れと見てしまいました。
teru-min。さんの、会社にして行けるのに一手間かかったセンスのいいネイルが大好きです!
2009年のバレンタインネイルは本当に可愛くて、ツボで。これが塗りたいからまたネイルをやろう!とネイル熱復活のきっかけになりました。

わわっストーカーの告白みたいになっててすみません(・・;)

初めてコメントさせていただいたのは、私iPhoneユーザーでして使用感が参考になればなと。

フリーエッジ5mmくらいですが、タッチパネルは意外と慣れて平気になります。
ただ通話はまったく問題ないですがメールが打ち辛いです><
長文を普段からやり取りする人には向かないかなと思います。反応が遅めなので早打ちみたいなのはできません。
タッチペンも持ってますが反応がいまいちだったりするので使わなくなりました。

こんな感じで、少しでも参考にしていただけたら・・・長々とすみませんでした。

ちなみにiPhoneだとPCと同じようにwebの閲覧ができるので、よくお昼休みとかにブログチェックをしてます。(笑)

| タウン | 2010/05/12 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ~。

どのようにシンプルフレンチが変化するのか楽しみにしてました~(*^▽^*)
豪華になりましたね☆
なんか真夏にこんなネイルやってもさわやかでステキだな~と思いました。
お花ってシールなんですよね?
3Dみたいだー。
わたしならずっと触っちゃいそう(^ε^)

iPhoneについてなんですが、わたしもユーザーなので感想を書くと、買う前はかなり、相当迷いました。
でも買ってよかった!って感じですo(〃^▽^〃)o
スマートフォンって爪が長くても短くても最初は絶対使いにくいと思うんですよねえ。
わたしの周りでは男の子でも最初のうちは扱いに苦労してましたからね。(むしろ指が太い人の方が大変じゃないかなあ)
でも慣れますよー。
わたしはもう全然問題ないですねえ。
爪もteru-min。さんほど長くはありませんが、それなりに長さはありますがメールとかも片手でイケるようになりますた。

たまにブログでも紹介してますが素晴らしいアプリがたくさんあるのでケータイの時と使用頻度が比べ物にならないです。

悪いところと言えば、バッテリーがもたなかったり(単に使い過ぎw)、ケータイサイトを閲覧できなかったり(アプリで解決できるものもあり)とありますが、トータルで考えると、もはやなしでは考えられないって感じです。
あくまでわたしの個人的感想ですがね(^_^;)
一参考程度に聞き流してください。

長くなってしまいすみませんでした~。

| イベリコ | 2010/05/12 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございます!

そーなんです!
人のシンプルフレンチを見ると、すごく綺麗に見えてそれだけで十分!って思うんですけど。
自分の手だとなんでこんなに物足りないんでしょうか《笑》
ラメライナーだけでも入るとまた違うけど。
ちょっとだけでも付けたしたいですよねっっ!!
で、ついついあれこれと乗せてしまう《爆》

ショウコさんもiPhone気になっているんですね~
「ダントツ人気なんです」とか聞くと、ミーハー心が出てくるのと、
やっぱりそれなりに人気なだけあって、何かプラスの楽しみがあるんだ~って気になるのと。
でも画面がね・・・
私もATMの反応が悪いときあります!
爪が当たってカチカチなっているのが悪いんですかね?!
iPhoneもなかなかキビしそうで《涙》
タッチペンの併用も考えてるのですが、わざわざ使うか?とも思ったり。

| teru-min。 | 2010/05/13 | URL |

v-22タウンさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

2009年のバレンタインネイルを覚えてくれているとは~っ!!
しかもあのネイルでネイル熱復活のきっかけになれたなんて、
これまたビックリ&すっごく嬉しいですっ♪♪

ハッピーミルクのみのフレンチだと、ちょっともったりとしてしまうのですが・・
今回、下地が効いているのだと思います!
(次回もこの手でいくつもりw)
フレンチの回数は増えるけど、あまり気合を入れすぎずに塗りました《笑》

おぉ!
iPhoneユーザー様のコメントは助かりますっ!
リアルな生の声が欲しかったんです~(だから記事にUPしてみたというトコロも・・・w)

フリーエッジ5mmだと私と同じくらいですね~。
やっぱり慣れれば平気になるんですね★
でもね・・・私、メールなどの文字入力を結構使うんです。
ブログやSNSの返信も携帯からっていうのが結構あるし・・・
デモ機を触ったときも、反応の遅さ&押す位置の分からなさにイライラしました。
携帯でガンガン早撃ちするタイプなので、なかなか難しそうですね。

うぅ~悩むぅ~~~~

ほんっと参考になります!
思い切って初コメントありがとうございました!!
また気軽にコメントしてください(^ゝω・)

| teru-min。 | 2010/05/13 | URL |

アートなしの方もステキでしたが、シールやスワロが入って華やかになりましたね~。

ショウコさんもおっしゃってますが、
人のシンプルネイルを見ると、キレイだなぁと思うのに、
自分の爪になると、どうしてこう色々乗せたくなるんでしょうねw
私もアートやりすぎ傾向なので、注意しないと。

シールはスワロと組み合わせるとちょっと高級感がでますね!
シールを使うのが苦手なので、参考にします。

| るぃ | 2010/05/13 | URL | ≫ EDIT

v-22イベリコさん。

こんにちわ~っ。
コメントありがとうございます☆

ぉおほ、楽しみにしていただいてたんですか!
無難にしあげちゃいました《笑》
このシール、3Dみたいですよね~!かなりプックリしています。
erikonailのシールですよ♪(あ、うろ覚えです・・)

イベリコさんも、iPhoneユーザー★
リアル生声かなり参考になります!
あの爪の長さで全然問題ないくらいに慣れていくもんなんですね~
デモ機を触ったくらいでは分からないはずですけど《笑》

色んなアプリがあって、すごくイイみたいですよね!
まだ全くどんなのがあるのか分からないのですが、ブログ見させてもらって勉強します!
私、今現在の携帯でも、かなりちょこちょこブログやSNS見たりしてるので、使用頻度がすごいです《笑》
iPhoneになったら、もっと増えるかも《笑》
充電の回数が半端なく増えそう・・

なんだかんだ言ったって〝よかった〟の声しか聞かないiPhoneちゃん。
ますます興味がわいてきました~~!!

| teru-min。 | 2010/05/13 | URL |

v-22るぃさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございまっっす♪

なんでなんですかね~、人のシンプルネイルを見るとすっごい惹かれる!
だけど自分だと全く面白みがない!物足りない!もぉ!
で、最初の目的とかけ離れていくんです・・・ww

あ、でもるぃさんは注意しないで下さいね。
アートやりすぎ傾向ではないですよ。(私的にツボなネイルがいっぱい☆)
このままでいてください。ぁは。

シールって単体だとちょっと浮いちゃったりするんですけど、
他のアイテムをチョコット足すだけで、それなりにしっくりきますょ~
私も最近シールをなかなか使わないのですが、貼るだけででポイントになるのでやっぱり楽だと実感してます《笑》


| teru-min。 | 2010/05/13 | URL |

アートをする前のシンプルフレンチも素敵だったけど、
やっぱりこっちの方が私は好きー♪
お花シールもスワロも配置に凄くセンスあるなって思います。
私じゃこうはいかないw
参考にさせてもらおうっとφ(・ω・ )メモメモ

iPhone、私もちょっと気になってはいるのですが、
何しろ携帯にまーったく興味が無い&今のが頑丈で全然壊れないので、
壊れるまで変える事はないかと思われますw
ちなみに今の機種はもう3年以上使ってて、でかいっす。超でかい。
よく「分厚いwww」と笑われます( ´・ω・`)
iPhone、爪が長いと扱いにくい(かも)なのかぁ~。
ま、携帯でメール打つのも慣れたし、PCのタイピングも慣れたし、
何でも慣れだと思うので大丈夫じゃないかと。
いっちゃえいっちゃえー(無責任w)

| ぶー | 2010/05/14 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

こんにちゎ~!
コメントありがとうございまっす。

やっぱりコッチですよね!ね!
シンプルすぎるのなんて・・・ありえないww
それなりに盛っていかないと〝うぎゃっ〟ってなります《笑》
あ、配置センスなんてないですよ~
置く前にすんごく考えてるから。ぁはは...
結局いつも同じ感じにしかできてないと思います《汗》

iPhone気になりますよね~
長爪だと、爪先でタッチできない&タッチしている場所が見えない(爪で隠れて)
って感じで・・
どこを押せているのか全く分かりませんでした。
慣れれば大丈夫になるのかどうかってのが機種変に踏み切れないところでして・・・
無責任発言は完全にスルー《笑》

3年以上とかなかなかですな!
そりゃ~分厚そうだ・・・ww
ここまできたら、目指せ5年で頑張ってください!!!!!

| teru-min。 | 2010/05/14 | URL |

teru-minさんといえばこうですね!

やっぱりteru-minさんのネイルは
ちょっと飾ってるのが素敵ですね~

スワロとかちょっとした置き方のセンスが
やっぱり素敵ですv-353
自分でやるとなかなかスワロの置き方、難しいんですよね・・・。

| うさぎ | 2010/05/15 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

シンプルすぎると、物足りないです《笑》
やっぱり指先はちょっとでも〝何か〟がないと~!
ついつい乗せたくなってしまいますね。
最初に色々考えながら塗り始めると一気に完成するはずなんですが、
最近どぅもネイルが思いつかずに塗り進めるので、なかなか微妙な仕上がりにしてしまいます《涙》

スワロの置き方、難しいですよね~
いつも考え考えで乗せてはいるのですが・・・難しい!!

| teru-min。 | 2010/05/17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/250-51707ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

