PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざ・ふれんちネイル。 [2010.05.08]

フツ~のフレンチです。
なんとなく、THE フレンチネイルがしたくなりました《笑》



05.08 ネイル①



使ったもの

    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottle whiteessie 10 BLANC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ 1度塗り
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 the happy milk ・・・・・・・・・・・・・フレンチ 2度塗り
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)

  05.08 ネイル使用



essie 010 ブランクを、下地用にテキトーに1度塗り。

  05.08 ネイル②

あくまでも発色をよくするための下地用なので、ムラも関係なしにフレンチに。
・・・ってことでかなりのムラ《笑》



essie 636 ブラッシング・ブライドを、全体に1度塗り。

  05.08 ネイル③

上の写真の違いが、ほとんど分からないケド《爆》
ちょっとだけ滑らかに あ・ん・ど
ネイルベッド部分の強烈な黄変が馴染んでトゥルンとなってる。 はず。



TiNS 012 ハッピー・ミルクをフレンチ部分に2度塗り。

いつものごとくドッロドロだったので、ちょっと薄めて2度塗りしました。
薄めないとかなりもったりしてしまってフレンチが極厚になってしまいます・・・



05.08 ネイル④



塗っている間は気づかなかったけど、ちょっと気泡が入ってるし・・・
ココ最近、夏か?ってくらい暑い毎日になっているので気泡入っちゃうんですよね。
これから気泡との戦いの季節がやってくるのか~


05.08 ネイル⑤



それにしても、シンプルすぎる・・・
なんの面白みもない・・・
っつーことで、追加しちゃいました。こんなもんじゃ我慢できねーーー《笑》
続く・・・



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマイルラインが綺麗ですね。

こんばんは。
下地用にテキトーに塗ってる時はほんとにガタガタなのに、
なんで仕上がりはこんな美しいフレンチができるんですか!?
師匠、凄過ぎますv-237v-237
teru-minさんはやっぱり器用だぁー。
続き、楽しみにしてます♪

| うさぎ | 2010/05/11 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます!

スマイルライン、今回、下地を引いた事とラメフレンチなのもあって
結構ラインがとりやすかったです《笑》
白ベースに白ラメなので気を使わなくてもよかったし☆
ハッピーミルクを厚塗りにしたくなかったので、発色を気にしての下地フレンチだったのですが
結構うまくいきました《笑》

| teru-min。 | 2010/05/11 | URL |

わぁ~。素敵なフレンチ。大人って感じで・・・
ぺディも最高です。

いや~。私も早くセルフデビュー果たさなくては♡

| のりりんママ | 2010/05/11 | URL |

のりりんママさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます♪

かなり基本のフレンチなネイルになっちゃいました…
さすがにシンプルすぎて手を加えてます《笑》

早くセルフの世界へ来て下さ~い☆《笑》

| teru-min。 | 2010/05/11 | URL |

綺麗なフレンチだ!

私も定期的にシンプルネイルをやりたくなります。
今またその時期で、次のネイルチェンジで白フレンチにしようと思っていたところです。

スマイルラインも美しー!
私はラメやホロでごまかさないとみれたものじゃないので、
練習してteru-min。さんみたいに綺麗なフレンチができるようにがんばります!

アレンジしたネイルも楽しみだー!

白フレンチはアレンジの幅が広いので、違う雰囲気で変えられるのがいいですね♪

※思いっきり呼び捨てにしてましたので、編集しました。
ゴメンナサイ

| るぃ | 2010/05/11 | URL | ≫ EDIT

るぃさん。

こんにちわ~っ。
コメントありがとうございます☆

るぃさんに褒めていただくとうれちぃ♪

白フレンチって、ふとやりたい周期がきますよね《笑》
今回、下地を書いてから重ねたので、なんとなくうまくいったような!?
出来ればラインを書きたかったんですけどね、めんどくさくなったのです《爆》

いくらなんでもシンプルすぎた…
すぐさま付け足してますw
あ、全く凝ってない無難なネイルに仕上げてるので期待しないでくださいな《笑》

| teru-min。 | 2010/05/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/249-6de3c84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

