PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのネイルサロン。

記事にするの忘れそうになってた《笑》


ゴールデンウィークの前日。
初めてネイルサロンの扉を開けてきました。

新店オープンで『1色カラーサービスチケット』が店頭に置かれていてゲットしていたので


割れ爪防止・自爪強化の為、前日にオルビスのベースコートを塗っていたので、
本当にカラーのみだったのですが《笑》


ゴールデンウィーク突入&初めてのプロの施術ってことで、ワタシの選んだカラーは 《笑》



ドッキドキのワックワクでした。
人にネイルしてもらうのって初めてかも・・・?!


テーブルに腕を置くポジションがしっくりきてなかったのか、
ちょっとキンチョーしたのがあったのか、
なんだか指が微妙に震えてたりなんかして

まぁそんな中でも担当していただいたネイリストさんはさっさと塗っていくんですけど。



で、出来上がったのはコチラ!

サロン?



THE 赤っっですww 



蛍光灯の下では、かなり暗めの赤みに見えるし。

 サロン?


太陽の下では綺麗に赤が発色するこのカラー。

サロン?


OPIの深めの赤なのですが、
ちょいキンチョーの私は品番や品名すら聞かずに帰ってきてしまった。
何番だったんだろ・・・・

まぁ、何番でもいいいけど。



ちょっとだけネイリストさんと会話もしたのですが、
所詮、お試しチケットを利用した程度の私。
ほんとにタダの分だけしか利用してないというケチケチ客《汗》
なんだか少し引け目を感じてしまったので、あまりまじましと見て技を盗むということもできず。

変なキンチョーとチキンっぷり炸裂の初体験終了となりました。




で、簡単に感想ですが。


やっぱり人に塗ってもらうと楽~~!
手を広げているだけでネイル完成☆ 《笑》・・当たり前
でも
ぜんぜん自分でできる範囲だし。(・・まぁ施術といっても単色塗りレベルなので
ホントはさ、ケアとかしてもらえばいいんですけどね~勉強になるし。

まぁこの先もセルフネイルで楽しんでいこうと思いました。



そぅそぅ!
甘皮付近って、こんなに空けないとダメなんですか??
私、この自爪が見えるのがイヤなのでいつもギリギリまでポリをつけるんですけど。
(どうせ伸びてきてしまうし)
なんかちょっと気になってしょうがない!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-nail- | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーネイルサロン!!

実はネイルサロン、私も一度も行った事ない!!
「自分でできるものを、なぜ金出してやってもらわねばならんのだ!!」という
変なポリシーがありましてw
スカルプとかジェルはまた別だけどカラーリングはねーw
爪が折れた事もそんなにないので補強も必要ないし(´・ω・`)
でも、ケアは一度プロにやってもらいたいなって
思った事はある(ケアのみでいいw)

今回はタダだって事で、まぁ、そのあたりはいいのかw

甘皮付近は…コレちょっとあき過ぎのような気がするー
そんなにぎりぎりにはしないけど(ビチャってなっちゃったら嫌なので)
結構濃いカラーだから、ネイリストの方も、ちょっと
「いつもより余計にあけてます!!」的な感じだったのかな(;´∀`)

カラーリングだと、ポリ乾くまでの間ってどうしてるんだろ?
やっぱり塗った後乾くまでしばしお待ちくださいて気な感じなのかな?
TOPコートはOPI?セシェは余り使わなそうだよね。
ベースもOPIだったりするの?
カラーリングだけだから使ってないのにゃ?(TOPコートが別料金だったら笑えるけど…)
ドライオイルとか使ったりした?
ちょっと気になる事がいっぱいなワタクシですたw

| まめまめ | 2010/05/07 | URL | ≫ EDIT

teru-min。さん、こんにちは~♪
サロン初体験だったのですねー。

私はまだセルフネイルに目覚めていなかった頃、最初はケア中心で
カラーリング→スカルプ→ジェル・・・とひと通りやってもらったこと
あるんですが、お金がかかる&行くのが面倒になってセルフに辿りつきました。

私もケアはプロにお願いして勉強したいなぁ・・・。
『ケアサービスチケット』はさすがにないですかね・・・(´д`*)

あ、甘皮部分、最初写真だけ見て記事追っていったので思いました~。
『あれーずいぶん開いてるなー』って。
行って結構経つのかな?って思っちゃいました(;・∀・)
はみ出して後処理する時間を省くために多めに開けたんでしょうかね?
これちょっと気になりますね・・・。

| さおり | 2010/05/07 | URL |

これは・・・

甘皮部分、わたしも写真見てあれ?って思いました。
空き過ぎです・・・

いつもteru-minさんがなさってくらいで正解ですし、teru-minさんの方がお上手ですね♪

それにしてもネイルサロンは楽ですよね!
でもサロンによってレベルがまちまちなので、サロン選びも大事。。
わたしも来週ひさびさにサロンで施術してもらいます。
ガン見していっぱい技を盗まなくっちゃ♪

| jackie | 2010/05/07 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちゎ~っ★
コメントありがとうございます。

あら?!まめまめさんもネイルサロン未体験でしたっけ!?
>「自分でできるものを、なぜ金出してやってもらわねばならんのだ!!」
ほんっとそう!!
カラーリング程度ならなおさら自分で!って思いますよねww
今や補強も自分でできるし♪
タダ券GETじゃなければ、私もまだまだ足を踏み入れる事はなかったでしょう・・《笑》

やっぱ甘皮側は空きすぎに思いますよね?ね?
「赤なんて塗るの、久しぶりですぅ~」
って言ってたから濃い色だったからか?テキトーなのか?
すんごい気になったけど、所詮ド素人&タダ券ヤローなので・・何も質問できませんでした。ァハハ。
超チキン~(/ω\)

そーそー
カラーリングの施術の時間配分ってどんなんだろうか、と私も思ってたのですが。
今回、ベース塗ってたため。
今のを落としてベース塗りなおす?このままいく?ってなって。
オルビスでの補強の必要が私の爪にはあるので、そのままカラーからにしました。
で、さっさとポリを2度塗りして、すぐさまトップコート。
このトップコートがどこのなのか気になったのですが、ちゃんと見えなかった・・・
ボトルの形はクリエイティブのような横長ボトル!
んで、速乾剤として、スプレー状のをサッと吹き付けて(なんとなくOPIちっくだった)
で、第一関節辺りにスポイトのキューティクルオイルを垂らして完成。

そのまま終了~
「30分くらいは何も触らないでくださいね!よれると目立つ色なので」
で私のカバンを肩にかけるのを手伝ってくれてサヨウナラ。
って感じでした。
一呼吸置くまもなく塗りはじめから終了まで。
ポリが乾く時間も何もなかったのであります。
これが普通なのか・・タダ券ヤローだからなのかは分かりませんが《爆》

私、記事への詳細説明が少なかったね《汗》

| teru-min。 | 2010/05/07 | URL |

v-22さおりさん。

こんにちわ~!
コメントありがとうございます☆

やっぱり甘皮部分、開きすぎてますよね!?
これ1枚目の写真がお店出てすぐ。
2枚目が家に帰ってから。
3回目が翌日のお昼。の写真です。
3日以上経ってる?って感じですよね・・やっぱり。

お店の人の技術なのか、めんどくさかったのか。
タダ券使うお試しヤローだからテキトーに塗ったのか。《怒》
これでも「一応普段は自分でやってるんです」と、ネイル初心者ではない事をアピールしてるんですけど。

とはいえ、人にやってもらうのって楽でいいですよね~♪
でも・・・あとでまじまでと自分の爪をチェックしてしまうから
粗が見えて気になったりするんですけど。(´-ω-)
(2度塗り目が綺麗にできてない部分があったり)
やっぱり自分で塗るほうがいいです《笑》

『ケアサービスチケット』は切望!!
絶対に行く~っ!タダなら《笑》

| teru-min。 | 2010/05/07 | URL |

v-22jackieさん。

こんにちわ☆
コメントありがとうございます~!

やはり・・・
どぅ考えても空きすぎだったんですね。
後から見ても、気になって気になって・・・
2日くらいでオフしたくなってしょうがなかったです《笑》
でも、せっかくの施術だし・・・持ってない色だったのでガマンしたけど。

きっとタダでのお試し客なんて、こんな程度で十分!って思ったんだろう・・・・

こう思うとサロン選びって難しそうですね。
担当してくれる人によっても変わってくるだろうし。
私はきっとこのまま細々とセルフネイルで楽しんでいこうと思います。ぁは。

| teru-min。 | 2010/05/07 | URL |

初サロンお疲れ様でした♪
私もマニキュアってどこまでぬるものなのかわかりませんでした。
でも、そこまで空けるというのはネイリストの好みなのでしょうか~。
私はどこまで塗ったらいいかわからず、いつも透明のでぎりぎりまで塗ってます。
濃い色はムラになるので実は使ってません。。。
爪をピカピカに磨き、透明度の高いネイルにして
先の方の白い所だけラメとかにするのが好きです~。

| kaori | 2010/05/07 | URL |

kaoriさん。

こんにちゎ!
コメントありがとうございます☆

やっぱり違和感ありますよね~
この隙間…
意図はわかりませんが、気になってしょうがなかったですっ!
きっとテキトーだったんでしょうね。

ベースがクリアカラーのフレンチ、私も好きです~♪
今、まさにそんな感じにネイル途中だったりします《笑》

| teru-min。 | 2010/05/07 | URL |

おぉ!
初サロンでしたか!お疲れ様でしたー♪

実は私もまめさんと同じくサロン行った事ないです。
理由も一緒だったりするw
フットケアは一度やってもらいたいと思ってはいるんですがね~。
タダ券どっかに落ちてないかな。゚+.(・∀・)゚+.゚
↑金払う気無しw

にしても隙間は私もちょっと気になる~。
ダークカラーだから、もしもの時のために余計に隙間をとったのかな?
でもダークカラーだからこそ隙間には気を使ってギリギリまで塗って欲しいもんだなぁ…。

人にやってもらうのは確かに楽チン&お姫様気分になれていいですよね!
(去年のエキスポでデモやってもらって初めて味わったw)
でもな~、やっぱセルフネイルに落ち着くんだろうな~。

| ぶー | 2010/05/09 | URL | ≫ EDIT

v-22ぶーさん。

こんにちわ~っ!
コメントありがとうございます☆

結構、未体験組が多いですね~!
ほんとお金払ってまでネイルしなくてもって思っちゃいますよね《笑》
自分でそれなりにできるしww
でもケアはやってもらいたい~!と私も思ってます。
タダ券必死に探しましょう★ せこい~ww

やっぱり隙間気になりますよね!
絶対におかしいですよね~!
確実に、初心者タダ券ヤローだから甘く見られたか?!
ふざけんなコノヤロー《怒》
・・・まぁどうでもいいけど。通うわけじゃないし。

結局はやっぱりセルフに落ち着くと思いますね。
色んな技はできないけれど、自分で納得できるように細かくチェックするし
好きなようにするもんね~っ《笑》
これからもお互いセルフネイルを楽しんでいきましょう♪

| teru-min。 | 2010/05/10 | URL |

はじめまして。きなこと申します。
実はちょいちょい楽しく拝見しています!
なのに今さらどうしてもこの写真が気になり初コメントさせていただきます(^^ゞ

私はネイル勉強中でちょこっとかじっているものですが、
これは本当にプロ?という感じです。
甘皮付近も空き過ぎですし、なにせラインもがたがたで修正していませんよね・・びっくり・・。
ケアをしていないから塗りにくいというのもあるとは思いますが・・
ネイル検定というものがあってまさにこの赤塗りなんですが、
これでは100%落ちます(^^;

普段ご自分でされているネイルのが全然お上手です!
デザインもとてもかわいくて見とれてしまします。

また時々お邪魔させていただきます♪
長文失礼いたしました!

| きなこ | 2011/01/09 | URL | ≫ EDIT

v-22きなこさん。

はじめまして☆
いつも見ていただき&コメントありがとうございます!!
過去記事だろうと、気になってコメントいただけると嬉しいです。

ネイルを勉強されている方から見ても、この根元の開け具合はダメなんですか!
どぅ見てもおかしいですよね?!
私、全くもって自己流でのネイルなので、正解も分からず《汗》

やっぱり、所詮お試し無料のワンカラーのみ程度の施術だったのでしょうね~
サクサクッと仕上がったし。
それにしても…って感じのようですが《笑》

でもまぁ体験してみてよかったっです。
自分でやると時間も労力も要るけど楽しいってことが分かったし!
素人・テキトーなりにもそれなりに出来ると思ったしww

これからもまた遊びに来てください♪

| teru-min。 | 2011/01/11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/247-496d35b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

