PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グロッシーリップネイル。 [2010.04.25]

04.25 ネイル①



使ったもの

    bottleオルビス ネイルプロテクトコート ・・・・・・・・・・2度塗り
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・1度塗り
    essie 580 CONGO BONGO ・・・・・・・・・・・フリーエッジ部分に1度塗り
    essie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・ベース1度塗り
    bottle purpleTiNS 075 the xoxo ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・交互の指にグラデ
    bottle pinkTiNS 076 the sweetest romance ・・・・・交互の指にグラデ
    スワロ(クリスタル・ピンク系・パープル系) ・・・・・・・・・・薬指に乗せる
    potSeche vite

  04.25 ネイル使用



essie 580 コンゴ・ボンゴをフリーエッジ部分にさっとひと塗り。


essie 636 ブラッシング・ブライドをベースに1度塗り。

 04.25 ネイル②



TiNS 075 キスハグと、TiNS 076 スゥィーテストロマンスを交互の指にグラデ。

TiNS のリッピーリップコレクションの2本です。
ぅ~ん、小さなラメが可愛すぎるっ!!
リップというか、うるつやのグロスみたいな発色です

ラメはたくさん入ってるけど、極小ラメなので全く派手にはなりません。



薬指に、スワロ クリスタル・ピンク系・パープル系【SS3~SS12】を乗せる。



04.25 ネイル④
(↑左手)


今回、グラデのカラーは左右の指で逆にしました。
(左手が親指パープル。右手が親指ピンクって事で。)

まぁ実際、そんなことはたいした話ではないんですけど《爆》
ちょっとしたコダワリってやつです。(自己満w)

↑上の写真が左手で、↓下の写真が右手。


(↓右手)
04.25 ネイル③




先日、pleasuresのショウコさんがスワロの大きさ比較をされていました。 そのときの記事はコチラ

今回、何も考えずにスワロを置いたのですが・・・
よ~く見ると綺麗に大きさ順に並んでたので、私の場合では大きさはこんな感じ~って事でUPしておきます。
ショウコさんの補足になんて全くならなんですけど・・・《滝汗》

一応、小さいサイズも乗っかってるので。
何かのお役に立てばいいかなっと。

スワロ大きさ比較クリックで拡大シマス。



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
写真も、アップの写真が凄く綺麗で素敵だわ♪
ほれてまうやろー!!

Lippy Lip…凄い可愛い色勢ぞろいなのに
まだ1回も使ってない…(;´∀`)
色んなブロガーの方が凄く可愛く使ってるの見るだけで
なんだかお腹いっぱいになってしまっているポリですw
(というかなんだか乗り遅れた感があって手を出していない)

スワロもこれまた…なんというか
ゴージャス!!!こういう風にスワロを使ってみたいなー
まだ、ここまでの域に達していないというか
こういうびみょーな色の違いを出すためのカラーバリエーションが
手持ちにないというのが正直な話ですw
なんかベーシックな色しか持ってなくって。
もう少し、スワロを置くセンスのレベルを上げたいなー

| まめまめ | 2010/04/28 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいつ拝見しても素敵です。

私にできるかは分からないけれどサロンのチケットが後1回で無くなるので道具の購入から自分でやっちゃおうかな???

今回のネイルがあまりお気に入りにできなかったために。。。
サロンで気に入る状態に持っていくのには費用がかかるんですよね。今回、ケチったからですかね。

初心者からでもできる道具のお勧めとかありましたら教えて下さい。

アラフォーな私にできるかしら。それが一番心配です。

| のりりんママ | 2010/04/28 | URL |

こんにちは~リンクしてくださってありがとうございます!

リッピーリップ、かわいいですよね。
わたしもこの2本を持ってますが、何故か周期的に使いたい色です。
同じシリーズでラメ具合も色味も似てるから、
こうやってピンクと紫と組み合わせて使っても統一感出るし、
万能ってこのことですね!

スワロ比較、
ss16を持ってると、ss12とss9のサイズ差はあまり感じられないけど、
こうやって見るとずいぶん違いますね。ss12大きい!
サイドで同じ位置にのってるから分かりやすくてためになります。
ss5でもちいさい!って思うわたしは、比較図のss3を見て、自分の爪を見て、
そっとあきらめることにします。。。

| ショウコ | 2010/04/28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^_^*)検索してたらたどりつきました。
すっごいキレイなネイル!! 
実は今朝初グラデに挑戦し、見るも無残な爪になってしまいました(ToT)
初心者なのでシンプルに失敗なくできるものを、主婦なので華美でないものを、と思います。
色番が書いてあるのでとっても嬉しい!
これからも勉強に来させていただいてもいいですかi-184

| おかーかん | 2010/04/28 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます。

ほれてまうやろー!ってww
惚れたらヤケドするぜっ・・・ふっっ。 《笑》
お日様効果がかなり出ているので、最近頑張って日中に撮るようにしております!
やっぱ部屋の中は暗いし・・・

ってか、Lippy Lipまだ使ってないと?!?!
んなもんもったいない~~
これガンガン使う系ですよ!
今の時期にちょうどいいので使いましょう。絶対に!!

そういえば、まめまめさんのネイルって、スワロギラギラ☆ってイメージよりも、
その他でがっつり手が込んでるイメージのほうが大きいかも~!
とりあえずMIXで買っちゃえばいいのです。
いろんな色が楽しめて、テンション上がりまっせ~
買い物女王!是非♪
デジイチでスワロ撮影したら、魅力たっぷり表現できそうだしぃ~ww

| teru-min。 | 2010/04/28 | URL |

v-22のりりんママさん。

こんにちわ~っ!
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉すっごくうれしいですっっ!

おぉ~自分でネイル開始しちゃいますか!
時間はかかるけどやっぱり楽しいですしね☆
サロンだと上がりが綺麗でしょうけど、もうちょっとこうしたい~とか出てきそうですもんね。
(行ったことないのですがw)

初心者・年齢かんけーないです!!
やってみることに意義がある!!

オススメの道具ですね・・・・
とりあえず今回の私ネイルのように、薄いベースにラメ入れポリでグラデーションはやりやすいです!
全体に1色塗るより簡単なので、私は好きなネイルです♪
なんといっても、ごまかせるので《笑》
あとはシール貼ったりスワロつけたりで幅が広がっていくと思います。

是非是非!
セルフネイル楽しんでいきましょ~

| teru-min。 | 2010/04/28 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございますっ☆

この2本は可愛いですよね!
ちょっと発色が薄めなのですが可愛い♪
特にxoxo・・・ちょっと薄すぎる気がしません?
まぁこれだから可愛いのかもしれないですけど、
もうちょっとだけパープルが出てくれてもいいのにって思います《笑》

スワロSS16ってすごく大きなイメージがあったのですが
(SS12ですらビビって最近手に入れた私なので)
ショウコさんはいつも綺麗に乗せてらっしゃいますもんね!
たしかにSS3は小さっっって感じですよ。
でも、あの小ささでけなげにキラキラしている姿、結構好きです《笑》
それなりに主張するんですよ~
諦めないで使って欲しいです!(と、SS3が言ってますw)

| teru-min。 | 2010/04/28 | URL |

v-22おかーかんさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

シンプルにはグラデが一番ですよね。
私もグラデ好きです☆
グラデーションに使ったポリッシュ、ちょっと薄め液で薄めながらグラデすると
綺麗にできると思います。
機会があればやってみてください♪

私も初心者の趣味でやっているだけなのですが、
またいつでも遊びに来てくださいね!

| teru-min。 | 2010/04/28 | URL |

teru-min。さんの、指ごとにデザインや色を変えたネイルが大好き~。

同じコレクションだから、ラメの質感もほぼ同じだし、
色も激しく異なる色ではないので、
交互に色を変えても悪目立ちせず、ステキですね~。

スワロをこれだけ大きさを変えて使っているのに、
バランス良く配置できるなんてさすがっ!
スワロのいい配置具合を極める!というのを目標にしてるのですが、
最近はホロばかり使っているので、目標すら忘れかけていましたw

私SS3好きですよ♪
ブリオンより存在感はあるけど、
でも「私スワロよ!」って主張しすぎないところが好きです。

| るぃ | 2010/04/28 | URL | ≫ EDIT

v-22るぃさん。

こんにちゎ~い♪
コメントありがとうございます。

大好きだなんて~照れますなww
ぐふふ。
この2色、ほんっと主張しすぎない発色だからパッと見たら違いが分かりにくい?って言いたくなるくらいですよね《笑》
でも薄付きなのでグラデにしても爪先がもったりとならないし可愛いし★
このシリーズで色んなカラーを出せばいいのにって思いません?
一番新しいモロッココレクションなんて・・パッとしないし(コッソリと爆弾発言w)

スワロ、今回久々に使ったのですが、配置がちょっと難しかったです《汗》
やっぱり間が開くとなかなかねぇ・・・
私はもっと盛り盛りとしたスワロを極めたい!!
デコとかやってみたいってずっと思ってますが、難しそうで手を出せていません。
ちょっとした物とかデコりたい!!

そーそー
SS3の存在感はいいですよね!
小さいながらもいちスワロとして頑張ってるというか《笑》
意外とアクセントになるし私も好きですっ♪


| teru-min。 | 2010/04/28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/245-99b27220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

