PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

≪トップ&ベースコート≫手持ちリスト。

手持ちポリリスト(TiNSOPIessie)の記事のついでに、ベースコート&トップコートもリスト作っておこうと思い
ついでにUPしておきます。 ついでかよw





  (上段) ベース系
    OPI NAIL ENVY ORIGINAL (ネイル エンビー オリジナル)
    OPI NAIL ENVY MAINTENANCE (ネイル エンビー メンテナンス)
    オルビス ネイルプロテクトコート
    bottleessie ridge filling base coat (リッジフィリング ベースコート)
    bottleessie protein base coat (プロテイン ベースコート)
  (下段) トップ系
    OPI TOP COAT (トップコート)
    potSeche Bright (セシェ ブライト)
    potSeche vite (セシェ ビート)
    essie top coat to dry for (トゥー ドライ フォー)
    キャンメイク トップコート
    essie quick-e-drying bottles




エンビーの2つは自爪強化用に。
たぶん効果はあると思います。昔よりも折れにくくなってる気がする!(気のせいではない)
が、エンビーの効果なのかどうかは定かではないけど《爆》



オルビス ネイルプロテクトコートは、繊維入りなので1~2度塗りすると爪の補強になります。
私の爪・・・親指以外は素爪の状態で少し強めに押すと、簡単にペコッと曲がるくらいに柔らかい。
こんな爪でも、繊維のおかげで曲がらなくなる!強化されるので塗っていると安心感があります。
よく見ると繊維が見えるのと、爪先が毛羽立ったように?数本繊維が出てたりするのがたまにキズなんですけど。
(↑どちらも上からポリを重ねるので、何も問題はなくなる)



リッジフィリングベースコート、最近よく登場してます。
ベースをクリアカラーにしたいときなど、黄変をちょっとだけ抑えてくれるので。


プロテインベースコートは、最近使ってないな~
ちょっと白っぽく発色するのと、もったりしてきているので使いにくかったり《笑》
プロテインが爪によさそうなのでストックしておこうか迷い中~



トップコートのチームですが、
ダントツで使ってるのがセシェ ヴィート
トップコートといったらコレでしょ!これしかないでしょ~!!
もぅ詳しい説明はしませんww
セシェ ブライトもありますが、これは紫外線対策に良い?とかいうものらしいのですが・・・
使用感は良く分かりません。若干、速乾性が落ちるような?!
ってか、そもそも黄色く変色してるし~っ《爆》
たぶん次は買いません。セシェ ヴィートで十分ですからぁぁぁ~~!!


その次は、essie トゥードライフォー
これも速乾力があります。
さらっとしていて薄付きなので、アートやデコなどしないときなどは、コレをさっとひと塗り。


OPI トップコートは、最近全く使ってません!(キッパリ)
結構人気商品らしいのですが・・・私には全くよさが分からない
(注:あくまでも個人的意見です。OPI好きさんゴメンナサイっっ
理由としては、速乾でもないし、セシェのようなツヤツヤかんもないし、すぐにドロドロになるし(糸まで引く…)
とりあえずストック分ですが使ってません《笑》


キャンメイクのトップコート
これはFugic(転写用ネイルシール)を使うときように買いました。
これも最近使ってないな~。



essie クイック-Eは、速乾剤です。
ネイルを塗った後、数滴垂らすと表面がすぐに乾くというもの。
・・・使ってない《笑》
そんなすぐに乾くイメージがない&乾いても表面だけ《爆》
セシェのトップコートを塗った方が一気に乾くので、そもそもいらないです《笑》

速乾剤でオススメありましたら教えてくださ~い!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~いぇぃ♪

タイミング良く、またまたアップしてくれましたね~♪
4日に某所に参ります!
以前に教えてもらっていた、セシェビートとトゥードライフォーをオススメ通り、買う予定。
他にも色々買うとなると、トップコート2本はやめておこうかな…ってことも考えられます^^;

私、OPIのトップコート使ってますが、ほんとドロンドロンになってしまいます。

リッジフィリング、昔使ってました。
昔の仕事の影響で爪が乾燥しまくりだったんでしょうね~。
乾燥&老化で縦線出まくるとか全く知らず、ネイルオイルで何とか防ぐとか
全くしてなかったですから。。
んで、リッジフィリングは必須でございまする。
最近ではドラッグストアでコーセーのエスプリーク プレシャスベースコート
(四角の縦細長の8ml)っていう
のを取り急ぎ買ってみたらなかなか良いでないか~~
エッシーのよりやや色は薄めだけど、私の場合は刷毛も塗りやすいように思います。
やや平たくしてあるのがGoodなのかも~

そんなこんなで、例の品、確認してきますね~。

| yau | 2010/05/01 | URL |

yauさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます☆

トップコート2本買いのつもりですか?!
すごい~~!
私はessieの他のトップコートも気になってるんです。
色々と種類あるから、あれもこれも気になっちゃって《笑》

エスプリークのベースコートもなかなか良いのですね。
ドラッグストアにあるポリ、最近ほとんどチェックしてないので全く知りませんでした~
エスプリークのポリ自体どんなのか知らないくらい《汗》

お買い物楽しんできてくださいね。

| teru-min。 | 2010/05/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/244-a8eabedb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

