PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜貝色ぷるるんネイル。 [2010.03.27]

1.5㍉ホロを買ったので、さっそく使ってみました。


03.27 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー メンテナンス
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    essie 676 Eternal Optimist ・・・・・・・・・・・フリーエッジ部分に1度塗り
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・全体に1度塗り
    TiNS 046 the charming kitty ・・・・・・・・・・全体に1度塗り
    丸ホロ(クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ)1.5㍉ ・・・全体にポチポチ乗せる
    bottle pinkessie 545 PINK GLOVE SERVICE ・・・・・・全体に2度塗り
    potSeche vite 

  03.27 ネイル使用



フリーエッジが隠れたトゥルンとしたネイルにしたかったので、
essie 676 エターナル・オプティミストを、フリーエッジ部分にサラッと重ねる。(テキトーに)

 03.27 ネイル② ・・・すんごい黄変ですがスルーしてください。



馴染ませるためにessie リッジフィリングベースコートを全体に1度塗り。

TiNS 046 チャーミング・キティを全体にひと塗りし、
クリア系の丸ホロ クリスタルクリア・ピーチキャンディ・マーメイドローズ【1.5㍉】を適当に乗せる。

 03.27 ネイル③ ・・・画像汚いしっ



essie 545 ピンク・グローブ・サービスをたっぷりと2度塗りし、
つるるんプルルンとさせました。



03.27 ネイル④



前回のホロ購入の記事で、移し変えの際に綺麗に袋から出ない分は豪快に捨てる!と書いて、
色々とコメントいただきましたが・・・
この ケチ 倹約家の私がガッツリ捨てたかというと、そういう事でもなく・・・
この残骸↓
4.jpg

移し変えのときに散らばったもの、袋に残ったものを今回のネイルに使ってますww
もちろんそうです。必死です。 もったいない....


めんどくさがりやなので、すべて綺麗にケースに移し変えるような事はしていませんが。
えぇ、以前はしました。
でもさ、かな~りメンドクサイもんで・・・諦めた。
どうせ0.5gっていったって全部は使い切れないだろうし、時間の無駄無駄!
みなさんも勢いで移し変えて、ドドーンと捨てちまいましょう《笑》



03.27 ネイル⑤



ホントはもっと透明感のあるぷるるんを求めてたのですが・・・
チャーミング・キティをベースでは無理だったみたい



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー♪
チャーミングキティ私も持ってるんですが、全く使ってないんです。。
そうか。ピングロと合わせれば透明感でるなー。
フムフム。今度挑戦させてくださいっ!!
フリーエッジ隠しのワザも真似してみます。
グラデのワザといい、ほんと勉強になるわぁ♪
これからもいろんなワザ教えてください(笑)

| MYU | 2010/04/01 | URL |

こんばんは~~

なんかフリーエッジに塗ったポリのおかげ(?)で
ふんわりグラデになっているところが素敵★
ピングロでトゥルトゥルネイルだ~~(*´д`*)カワユス

私もMYUさんと同じく、チャーミングキティ使いこなせてませんw
今までに2回くらいしか使った事ないんじゃないかしらw
なんかあのもったり感が怖くて
パステルホリックは全色観賞用になってます。あはははヽ(゚∀。)ノ

袋に残ったホロ、結構使えるよ!
意外とびっしり残ってるので5回位(乗せる量にもよるけど)は
使える量だと思うのです!
ケチではないけど、なんかもったいないお化けが出そうなので…
(↑買うだけ買って使わないポリ大量にある人が言うせりふじゃないけどw)

| まめまめ | 2010/04/01 | URL | ≫ EDIT

v-22MYUさん。

こんにちわ~っ。
コメントありがとうございます♪

チャーミングキティ、ボトルは可愛い色なんですけどなかなか使わないですよね《笑》
私もコレで2回目?か?!ww
サクラピンクも同様で《爆》

フリーエッジの隠し方、まだまだ研究段階です。
うまく消えて透明感を出せる方法を生み出したい!!って思ってるんですけどね。
やっぱり、トゥルンッとした感じは憧れですもん~♪

| teru-min。 | 2010/04/02 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございます!

そーなんですっ!
フリーエッジ隠しのつもりが、ほんのりグラデになりました!!《笑》
予定とは全く違ったけど、まぁこれもこれで良かったなと( `・ω・´)

パステルホリック系ってすんごく可愛いのに使い道がね~
液ももったりしてるし、観賞用です、もちろんwww
ボトル色の発色が一番可愛いし~《爆》

残ったホロはやっぱり使っちゃいますよね!
買うだけ買って使わないポリ大量にある人のコメントとは思えないけど《笑》
ホロですらなかなか買えない私ですが、これっきりでソッコーごみ箱に詰め込みましたよ!
飛び散ったりしたらうりゃ~\(  ̄■ ̄)/ってなるので。

| teru-min。 | 2010/04/02 | URL |

すごい~

なんか、色んな技編み出してますね!
私もここで色々勉強させてもらってます☆

しかし、フリーエッジを隠して
透明感を出す、
ってかなり無謀な事を成功させてますね!

今後もteru-minさんのブログは見逃せません!

| うさぎ | 2010/04/03 | URL |

うさぎさん。

こんにちはっ☆
コメントありがとうございます!

今回のフリーエッジ隠し作戦、いまいち思い通りではないんです…
肉眼では特に、透明感なんて出てませ~ん(/ω\)
ピングロ&セシェのおかげでツヤツヤ感は出てるのですが、思ってたのと違うのがホントのところです《笑》

またイロイロ試してみるつもりなのです!
(`・ω・)ノまだまだ試行錯誤は続く…

| teru-min。 | 2010/04/03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/233-de1dc6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

