PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチ&逆フレネイル。 [2010.02.26]

ネイルを塗り替えようとオフしたら、以前リペアした所も気になったので、そろそろやり直さないとな~と思い、リペア部分を取りました。
リペアし直そうと思いながら、爪を見ていたら亀裂部分が気になって・・気になって・・
いじってしまっているうち、思いっきり引きちぎってました。あーー

・・・・・

若干、左手中指が短くなってしまった。

昔、爪を噛むクセがあってから、いじってしまうクセなどもあり、結構やっちゃうんですよ。
ダメだダメだと思いつつ、無心なまま悪化させるという。 心の悪魔が住んでます、私の中に。
その瞬間のちょっとした快感と、その後の決して小さくはない後悔と。
分かるかなぁ~・・・って、分からんか。


そんなこんなやってしまったせいで、全体的な長さ調節もしないといけなくなったよいう、めんどくさい結末。
くそぉ。。。



02.26 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー メンテナンス
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    essie 310 PACHINKO PALE ・・・・・・・・・・・1度塗り
    essie 335 MANBO ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    SUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・ラインを引く
    potSeche vite 

  02.26 ネイル使用



essie リッジフィリングベースコートをひと塗りし、
essie 310 パチンコ・ペールを、全体に1度塗り。

  02.26 ネイル②



essie 335 マンボを交互にフレンチ2度塗り。
親指・中指・小指は、逆フレンチに。 人差し指・薬指は、フレンチに。



02.26 ネイル③



フレンチの境目に、スイスイ(ゴールド)でラインを引き、
人差し指・薬指の普通フレンチチームには内側にもぅワンライン入れました。



02.26 ネイル④


もう少し何か追加したかったのですが、
何のどの色をどこに配置しようか考えているうちにめんどくさく・・・
あぁ~、やめたやめたっ!
酒じゃ酒じゃ~酒もってこぉ~~い!
(この物語は一部フィクションが含まれております。)

あっさり終了~~~《笑》



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ!
マンボってこんな綺麗なカラーだったんだ!
私には似合わない色だと思いますが、
バッチリ似合ってるteru-min。さんがうらやましー!

酒だ酒、酒持ってこーい状態になる気持ち、凄くよく分かりますw
私もそうですもん。
それで何度アートせずにほったらかしにした事かw
余計な手を加えるとおかしくなるからこれでいいのだ!
と無理やり自分に言い聞かせております(;´Д`)

「ひとりごと」拝見しました~。
ポチったのですね!
お互い届くのが楽しみですな~♪

| ぶー | 2010/03/01 | URL | ≫ EDIT

さすが、素敵ですねv-22
感心するばかりです。
前回のゴールドも良かったですけど。
今回も、感心しちゃいました。
横からv-216をのぞいていた娘が、
「すごいね~。ママもできればいいのにね。」と、
去って行きました。
おっしゃる通りです。v-12

| のりりんママ | 2010/03/01 | URL |

v-22ぶーさん。

こんにちわっ♪
コメントありがとうございますe-76

マンボ、実はちょっと使いにくいカラーかも?!って感じなんですけどね《笑》
うまく使えばオトナな感じになるんですけど・・・

ぁはは!
酒持って来ぉ~い!てなりますよねww
なんか付けたいけど、どうしたらいいんだ・・ うぉりゃぁぁぁ~~ってやつ《笑》
んなときはそのままが一番良いんです。
じぶんに言い聞かせて《笑》 (考えすぎるのもめんどくさい。←本音w)

おぉ~
便乗してポチりましたよv-389
あ~でも私、何十本も買ってません!たった数本です・・・
ぶーさんと同じトコから買ったんですけど、なかなか届きませんね。
今回注文殺到中なんでしょうか。こんなの初めて!

| teru-min。 | 2010/03/01 | URL |

v-22のりりんママさん。

こんにちゎ☆
コメントありがとうございますe-267

きゃぁ~お嬢ちゃまにまで褒めてもらえるなんてe-266
のりりんママさんにも出来ます!
テキトーな私に出来るくらいですからぁ~《笑》

| teru-min。 | 2010/03/01 | URL |

先日はどうもです~

ご丁寧にありがとうございました。
ところで、色々お使いのteru-min。さんに伺いたいのですが、
トップコートで一番サラッとしているタイプのものは
どちらのメーカーだと思われますか?
今、OPIを使ってますが、結構コッテリめなので
あさっりめを探してます。
エッシーとかでしょうかね?

ちなみにセシェは輝きが違いますか?
こちらもコッテリしてます?

質問攻めですみません^^;

| yau | 2010/03/01 | URL |

酒じゃー酒ならいくらでも付き合うぞー(゚∀゚ )ノ!!
…すいません。仕事が終わり、更に夜中なので
若干テンションがおかしいです。失礼しましたw

爪をかむ癖…小さい頃あったんですよねーわたしも。
ほんとあれって無意識にやってしまうんですよね。
わたしは幸いなことに、物心ついた時には、自然と治ったのですが
悩んでる方もたくさんいますよね。
「その瞬間のちょっとした快感と、その後の決して小さくはない後悔」
↑これ、ちょっとわかる気がします(;´Д`)

いや、それにしてもこの「マンボ」は綺麗な色ですね!
「Pachinko Pale」のベースも綺麗!落ち着いた大人なカラーで
仕事できる女性風(?)なネイルです!私が先週やっていた
サイコロのフレンチ&逆フレンチとは大違い…(´・ω・`)

| まめまめ | 2010/03/02 | URL | ≫ EDIT

v-22yauさん。

こんにちは♪
こちらこそ色々ありがとうございます!

トップコートのご質問の件ですが、
私が使ったことのあるのが、セシェ・OPI・essie(to dry for)です。
その中でしか分からないのですが・・・
この3つでサラサラなのはダントツにessieです!
to dry forだからなのかは分かりませんが、かな~りサラッとしてますv-219
結構オススメ!
なんとなくessieの他のトップコートのこんな感じじゃないかな~と予想してるんですけど。
OPIは・・・こってりしてますよねi-202
たぶんこの先、私が自らOPIトップコートを買うことはないかもしれないです《笑》

| teru-min。 | 2010/03/02 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちゎ♪
コメントありありがとうございますe-276

まめまめさんにお酒付き合ってもらったらスゴそうなので遠慮しときます《笑》
私、弱っちぃのでi-195
完全にノックダウンしそう《笑》

私の心の中の悪魔チャン、ほんっとくせ者でして。
噛むことは小さいころになくなったけど、いじっちゃうのが治まらなくて~
ちょっと亀裂や逆剥けなどみつけてしまったら、いたずら心に火がついちゃって。
アラレちゃんがv-294ツンツンするみたいに、ちょろちょろ触ってしまうんです。
で〝……ぅぉりゃ〟と一気に~
一瞬、ほんとスッキリするのです《笑》

ん?サイコロネイル?
私のとは大違いのなんてありましたっけ~?!
大違いだなんてそんな!あのネイルに触発されて出来上がったので、お手本なんですけど☆

| teru-min。 | 2010/03/02 | URL |

ブログ仲間に教えてもらって遊びに来ました~v-238
すご~い素敵なネイルにドキドキです♪
参考にさせてください!!
これからもブログ楽しみにしてます。

| jackie | 2010/03/03 | URL |

v-22jackieさん。

はじめまして☆
コメントありがとうございますi-274

ご紹介いただいての来訪なんて嬉しいですっ!
素人のテキトー趣味ネイルですが・・・
また遊びに来てください♪

| teru-min。 | 2010/03/04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/223-42505cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

