PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールド×シルバーネイル。 [2010.02.20]

暖かくなってきましたね。
このまま春が来てくれるといいけど~?!

前回のネイルが〝あまぁぁぁぁい〟感じだったので、今回は当たり前のように
っていうか自然とシックなカラーを手に取ってました《笑》



02.20 ネイル①


使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー メンテナンス
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    OPI DS 012-JP design ・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    TiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・先端or根元をナナメにグラデ。
    ネイルシール 星(ゴールド&シルバー) ・・・・・・・中指・薬指に貼る
    スワロ(ブラックダイヤモンド) ・・・・・・・・・・・・中指・薬指に乗せる
    bottleessie トップコート to dry for

  02.20 ネイル使用



OPI DS 012-JP デザインを2度塗り。

デザイナーシリーズ(日本版)の1本。
光の加減で映りが全然違っていますが(今回特に濃く写りすぎてる?!)

  02.20 ネイル②



TiNS 033 スパイシー・ピンヒールを、爪先or根元にななめにサラッとグラデ。

実はこの記事を書いている間、このポリを塗ってたことを思いっきり忘れてた。
いったん書き上げて思い出しました。
えぇ、この部分の文章は後から追加で入力してます。

画像でも塗ってるか塗ってないか分からないですもんね。
ぁはは、肉眼でも微妙です。
塗る必要なかったです。
こればかりは塗ってみないと分からないからしょうがない!!(言い訳)



中指・薬指に、星型のシール(ゴールド&シルバー)、スワロ ブラックダイヤモンド【SS5、SS9】を乗せる。


02.20 ネイル③



前からずっと思ってたんですけど、玉虫系のポリって・・・・
単色塗りはめっちゃキレイなんだけど、その先どうしていいのか悩む
他のポリを重ねようとも、どれを合わせればいいのか分からないし。
何か追加するにも、シール?スワロ?何を乗せればいいのか分からなくなるし・・・。

んーもーどうしたらいいのよっっ!!

凝ったことしないでシンプル単色塗りが一番良いのかも・・と最近つくづく思えてきました。



02.20 ネイル④


なんか、微妙~・・・・・・・・・・・・
次にやりたいデザインが出てこなくなりました。
ぃゃ、皆さんのネイルを見ていたら、マネさせてもらってやりたいことはイッパイあるんですけど、
細かい作業&時間がかかるのがすごくめんどくさく感じる今日この頃。

ちょびっとスランプです。

できればこのネイルオフしたいんだけどな...................



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めましてv-238
自爪派で、色々検索してたらここのブログに行き当たりました。
で、センスがあまりにも好みだったので
先週の日曜にぜーーーんぶのページ
見ちゃいましたv-344

どれもこれも本当に素敵です!!
そしてすごい器用ですよね!
ただ、残念なことに、
私はOPI派で30本以上持ってるんだけど、
エッシーやTINSを一つも持ってないんだな~。
でもここを見て、すっごい欲しくなりました。
特にハッピーミルク!
白のシロップ、めっちゃ可愛いですi-281
これから書い足そうかな~。

今回のネイルも素敵ですよ。
でも確かに玉虫とか、クセのあるポリッシュは
どうアートしてもこってりになるから
難しいですよね~


| うさぎ | 2010/02/24 | URL |

こんばんは。
シールとかスワロとかグラデとかのバランス、
teru-min。さんの爪の長さにすごく合ってますよね~。
このバランス感覚がほんとにうらやましい!

玉虫ネイルで次にどうデザインするのか悩む気持ち、分かります!
単色塗りで十分なんじゃないかとか、それでもさみしいからなんかしたい!!
でもどうしようって悩みますよね。
わたしはこういう時にクリスタルとか色味のないスワロとかに頼りがちです。

スランプ早めに抜けますように!

| ショウコ | 2010/02/24 | URL | ≫ EDIT

さっそく、星のシールをつかったのですねー
ギンギラギンにさりげないです(古っ!…すびばせん。)

確かに、スパイシーピンヒール
塗っているのわからないですね!意外です!
OPIの玉虫ラメより、ラメが荒いから結構わかるのかと
思ってましたが、かなり馴染んでますー

確かに、玉虫ポリって、アレンジに困りますよね…
単色塗りってつまらないから(笑)何か手を加えたいんだけど
何をしたらいいのかがわからない。
思いつくの、逆フレンチ位ですかね…。
昔、いっきに玉虫ポリ集めましたが
あまり使ってません…(笑)。タンスの肥やし(;´Д`)

| まめまめ | 2010/02/24 | URL | ≫ EDIT

v-22うさぎさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございますi-274

一気にぜーーーんぶのページを見てくださったのですかっ!!
すごいです!!うれしいです~☆
私、器用ではないですよ。
細かい作業が好きなだけです。
O型なので、基本テキトーで大雑把にやっちゃってるので《笑》
いいんです、所詮、自己満足だから~って思いながら楽しんでます《笑》

うさぎさんはOPI派なんですね。
私はどうもあの刷毛がニガテで・・・使いづらいですv-393
どうしたらうまくできるんでしょうか・・・
essieやTiNSもオススメですよ!
ハッピーミルクなんてラメが可愛すぎます!(すぐにドロドロになるので使いづらいけど)
是非是非GETしてみてくださいv-344

| teru-min。 | 2010/02/25 | URL |

v-22ショウコさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございますv-411

こんな感じのバランスでいいですかね~?!
いつも結構迷ってしまいます。
なのに、出来上がりがどれも同じようになってしまうんです・・・《汗》
もうちょっと応用をきかせられるようになりたい~!

そーそー!
玉虫系を塗っちゃうとちょっと後悔しません?
わぁ~何もせずにはいられないのに、どうしていいか分からない!ってなります。
色見のないスワロ使いいいですね。v-426
私も今度からそうしていこう・・・

| teru-min。 | 2010/02/25 | URL |

v-22まめまめさん。

こんにちわ~☆
コメントありがとうございますv-352

そりゃ~もぅさっそく使用ですよ!
って、このシール使いたいために・・って訳ではなかったんですけどね。
まさかの〝たまたま〟ってやつ《爆》
これくらいしか合わせるものが見当たらなかったという《笑》

なんでこんなにどぅ使ったらいいのか分からないんでしょ・・。
ベースはキレイなんだけどね~
タンスの肥やしから引き上げて、玉虫をどんどん使っていってくださいよぉ!
ってか、イイ案を考えて欲しいデスヮ《笑》

スパイシーピンヒールね、肉眼ではまだなんとなく分かるんですよ。
明るい部屋ではマッチの歌には劣るけど主張してる。
あ、ギンギラギンまでじゃなく、チラチラリンくらい?!
がっ・・・画像の中心は私の暗い部屋v-483
ほとんど写りまへ~ん!!

| teru-min。 | 2010/02/25 | URL |

おぉ~~~~~

しゅてき!しゅてき!!!

さすがteruminnさん。。
私も早く上手になりたい~~って、その一心で、ネイルサロンのお教室に申し込んできました。
自爪のケアから、カラーリング、アートの方法まで教えてくれるクラス。。

早く長さがでて、アートしがいのあるお手手を目指します。
teruminnさんのブログはまさに先生級です。この次にどんなポリを買おうかとっても参考になります。

ありがとうです・・

| ハイジ | 2010/02/26 | URL |

ハイジさん。

スクールに行かれることになったんですか~!
うらやましいです!
私も行ってみたい…
ちゃんとケアできる方法を知りたいんです
でも勉強するほどの能力も資金も努力も足りないので

このblogで、カラーの感覚だけでもお伝えできればよかったです♪
文章力がないので、画像から感じ、読み取って下さいネ《笑》

| teru-min。 | 2010/02/26 | URL |

いつも思うのですけど甘皮の処理がうまくできない私は
teru-minさんの綺麗な爪まわりが羨ましい!!
道具というものをまるっきりうまく使えない私なのです。

でも慣れも大事だと思うので週に一度甘皮処理と
爪磨きをしています!

先日初めてネイル雑誌を買いました。
とてもじゃないけど会社にはしていけないネイルデザインの数々(笑
けれどどれもうっとり!!!
見ているうちに広告にTATというお店が!!

ネイル用品だけの店が存在するんだ~と感動。
本日行ってまいりました!!

ファイルだけでもめっちゃ種類が。素人には何が何やらさっぱり。
ジェルネイルに関するものもありえないほどのラインナップ~♪
私はジェルとかは興味ないのでスルー。

数色試しぬりしてヌーディーなピンクのポリッシュを買いました。
そうそう、ポリッシュって言うのですよね。
私の時代はマニキュアなんですけどね(汗

一番の憧れの色はブラウンなんですけど
長年の爪かみのつけで指の形もよくないので
色の入ったものが全く似合わなくて(爆

クリムトの絵みたいな配色の爪に憧れるんですけどね~。

今日さっそく塗ろうと思います!!!

| kaori | 2010/02/28 | URL |

v-22kaoriさん。

こんにちゎ~
コメントありがとうございますv-410

甘皮処理ですか?!
実は・・・ちゃんとやってないです《爆》
よ~く見るときっとバレますが《笑》
なんてったって、ちゃんとした甘皮処理を勉強してない&テキトーにしてる。デスi-201

TATさん(旧:コーラルアイランドのとき)たまに覗いてました。
ネイル専門店って、そごい楽しいですよね~♪
最近はちょっと行ってないんですが、案外近くにお店があるのできっとまたすぐに行くと思います《笑》
試し塗りできるのがいいですよね~v-426
せっかく気になっているのがブラウンでしたら塗ってみてくださいよ~!
全体に塗るのが伸びるまで抵抗あるなら、フレンチなどの部分だけでも♪
やっぱり好きなカラーを塗ってると、さらに気分が上がりますよ~i-184

| teru-min。 | 2010/03/01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/222-69db5bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

