PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリ~すぎるネイル。 [2010.02.13]

ブロガーの皆さんが続々とバレンタインネイルをしている中、私はどぅしよ~かな~なんて考え、
なんとなくのデザイン案は出てきたのですが・・・
時間もないし、手持ちのアイテムではどうも表現できそうになかったのです。

バレンタインって?ネイルって?と軽くスルーしてやろうかとも思ったんですけど《笑》
もしかしたら、この地球のどこかに私のバレンタインネイルを心待ち?にしてくれてる人もいるかもしれないと、ありえもしない妄想で自分を奮い立たせてみることに《笑》 
じつに無理矢理すぎる。(おバカ)

私のイメージで簡単に仕上げるには、新しくホロを買わないといけなかったのですが、代用できるものを発見!!
しかもかなりピッタリのものがっっ!!!(ある意味キセキ


なので、バレンタイン前日というギリギリの日にやりあげました。
間に合ってるからいいんです。
バレンタインの日がすぐに来て、世の中がホワイトデーモードになってもこのままでいてやるんだ。



02.13 ネイル①



使ったもの

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    essie 358 Cherry Pop ・・・・・・・・・・・・・・・ベース1度塗り + 1度塗り
    TiNS 015 the sakura pink ・・・・・・・・・・・2/3グラデ(2度塗り)
    TiNS 046 the charming kitty ・・・・・・・・1/2グラデ(1度塗り)
    TiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・1/3グラデ(2度塗り)
    ハートのシール(半透明) ・・・・・・・・・・・・・・・・指先にランダムに貼る
    potSeche vite 

  02.13 ネイル使用



essie 358 チェリー・ポップをベースにさっと1度塗り。

TiNS 015 サクラ・ピンクを、爪先2/3からグラデに2度塗り。

TiNS 046 チャーミング・キティを、爪先1/2から1度塗り。

TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、爪先1/3からグラデに2度塗り。


で、こんな感じ↓ 

  02.13 ネイル②   簡潔にまとめてみたw


いやぁ~、実はサクラピンクとチャーミングキティの2本〝ギラギラ祭り〟で買ってから初めて使いました。
ん?!
昨年の7月だしっっ! 7ヶ月も経ってるしっっ!《汗》



そして、
私の記憶の超片隅にいた、半透明のハートのシールを爪先に、散りばめるように貼り付ける。


02.13 ネイル③


なんと・・・・ これ、文具用シール

なんとなくね~、
ハートがいっぱい散りばめられてるネイルってのが、今回頭に浮かんだのですよ。
しかもラメが透けるような半透明とかだったら可愛いだろうな~って。

でも、ハートのホロなんて持ってないし・・・
普段からハートなんて使うキャラじゃないから、わざわざ買うのももったいないし。時間もないし。いらないし《笑》
そんな時、ふと何年も前に買ったこのシールの存在を思い出し、あまりにもイメージ通りだったので、
貼っちゃえ~と《笑》


薄いピンクで微妙に違う色が入ったシール。
下地のグラデの色と合わせるとちょっと薄すぎるか?と思ったので、シールの上から
essie 090 リアリー・レッドをサッと塗って濃いピンクになるようにも作りました。
(一番濃く赤っぽく発色しているのが、リアリーレッドを塗ったシール)

案外、凝ったことしてたりします。



上から、essie 358 チェリー・ポップをさっとひと塗りし、セシェをたっぷりに仕上げました。



02.13 ネイル④



半透明の文具用シールのため、プラスチック?みたいなかんじので、結構カタイんですよ。
なので爪のカーブに沿って付かないし、角が浮き上がるし・・・
セシェをたっぷり塗ったのですが、所々引っかかります。
やっぱり文具用で代用なんて、無理があったのかも。
キセキの再会だと思ってたんですけどねww
気をつけないと服やタイツを引っ掛けてしまいそう~~



それにしても、総ピンク使いでおとどけした今回のネイル。
ラブリィ~ブリブリぃ~なネイルが出来上がっちゃいました《笑》

頭に描いてたものには近いけど・・・
この時期の、バレンタインというイベントの勢いでしかできないな、こりゃ



                  気が向いたらポチッとclickしてやってくださいな
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブリーネイルとっても可愛いですよ。(^^♪
私的にはいけてます。
今は来月の引っ越しの為にネイルをお休みしている私です。
4月には落ち着いているかと思うのでネイルのアイデア模索中。
ピンクにハート♡なんてドキュンって感じです。
前回のホワイトグラデも捨てがたいです。

| のりりんママ | 2010/02/15 | URL |

v-22のりりんママさん。

こんにちゎv-238
コメントありがとうございます!

ピンクばっかりに、ハートにとラブリーすぎる出来上がりでしょ《笑》
こんな時期じゃないと私にはなかなか・・・e-263

お引っ越しされるんですね!
それは荷造りしなきゃいけないから切らないと危ないし、塗っててもハゲちゃいますもんね。
引っ越しは大変だけど、新しいお家だと気分が変わりますもんね~!
私も引っ越ししたくてたまらないんですけど、家賃は高いし・・引っ越し費用はかかるし・・
で、なかなか行動に移せません《涙》

| teru-min。 | 2010/02/16 | URL |

めっちゃラブリーです(*´Д`)
サクラピンクのラメ可愛すぎます(自称サクラピンク大好き野郎です)
ハートのシールも可愛い!
去年購入したOPIのハートラメポリッシュを塗りたくなりました♪

エキゾチック・ロータス先端に二度塗りしてるってありますけど
意外にそこまでは発色しないんですね。
持ってるけどまだ使ってなくって(バカ)サーフガールより
色が濃いんだろうなとは思ってたんですが
使いやすそうです~★

ベースもクリアで艶々で…たまらんです~~(゚∀゚ )!

| まめまめ | 2010/02/17 | URL | ≫ EDIT

v-22まめまめさん。

こんにちゎ~♪
コメントありがとうございますv-411

いゃ~ちょっとラブリ~すぎましたi-202
結構ピンクが濃くなってる感じなので、鏡に映った手を見て
「ちょっとピンク過ぎる…」と思う時があるんですよ~《笑》
ベースもチェリードロップだし、エキゾチックロータスでグラデやってるし。

エキゾチック・・は、サーフガールの濃い版っていうかんじですね。
結構、ベースが濃いピンクに感じます。
今回はシールが見えなくなりそうだったので、気持ち薄めに塗りました。
普通に塗るともっと発色すると思います。

そうそう・・・
OPIのハートラメ入りポリがあれば、この通りできたんだわ!!

| teru-min。 | 2010/02/17 | URL |

ハート入りポリ

すっごいかわいぃです!めっちゃ好み〜!ピンク大好きなので常にネイルにはピンク入ってます(笑
ネイルに目覚めて約半年で、まだポリもあんまりない中やってるからバリエーション少なっ!!まだ中学生なんでチープリで頑張ってますが、ちょっと手を伸ばしてOPIのハート入りラメポリ買っちゃいました〜(≧∇≦)でもおこずかいの身にはいたい出費だ。。。一目惚れしちゃったからしょうがない。一応学校はネイルとか全然ok何でそこが嬉しい。すっかり長文になっちゃってすいませんでした^_^;

| まゆ | 2013/01/10 | URL |

v-22まゆさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます☆

ピンクのネイルって可愛いですよね~!
私は最近ダーク系が多くなっちゃているのですが・・・。
この時のピンクっぷりは自分でもすごいと思います《笑》

OPIのハートラメ入りポリ、あれめちゃくちゃ可愛いですよね!
おこずかいの中からサロンブランドのポリを買うとなると、なかなか大変だと思いますが、
少しずつお金を貯めてたまにはドーンと買っちゃっいましょう♪
やっぱり気分が違いますよね!

| teru-min。 | 2013/01/10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/220-cebc37f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

