PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターマーブルネイル。 [2008.08.23]

最近、グラデやフレンチばっかりだったので、
全く違った感じにしてみました。

チャレンジ・ザ・ウォーターマーブル。ファイト


08.23 マーブルネイル左


実は、ウォーターマーブルを正式に自爪にするのが初めて。
前に少しだけ試しにやってみたのですが、これまた難しい~焦る3
なかなか上手くマーブルにかき混ぜられなかったり、バランスが悪かったり。

今回も、お為しな感じなのでそんなに上手くはないですが、とりあえずUPしておきます。
(失敗だろうと、載せていくつもりなので!w)


08.23 マーブルネイル右


最近は、夏ももう終わってるかのような涼しさなので、
名残惜しく(しつこく?!)夏っぽくしたくて、水色のマーブルにしようと思ってました。

チップを使って試しに作ってみたのですが、平日にはちょっと…な出来上がり。
かわいいのはかわいいんですけど。派手になっちゃう?!笑う


なので、ピンクマーブルを。



 @使ったもの@

   bottleOPI リッジフィラーベースコート
   bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・ベース1度塗り、 マーブル
   bottle whiteOPI L00 Alpine Snow  ・・・・・・・・・・・・・マーブル
   bottle pinkOPI J05 Let Them Eat Rice Cake ・・・・マーブル
   bottle brownTiNS 033 the spicy pinheel ・・・・・・・・・ライン(適当に)
   アップロードファイルスワロ クリスタル SS3 SS5 SS9 ・・・・・適当に置く
   potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り+1度塗り

08.23 使用ポリ


ピングロをベースに1度塗ってから、ウォーターマーブルにしていきます。
essie545ピングロ、OPI L00、OPI J05の3色を使って、マーブルを作りました。


 ウォーターマーブルとは・・・ (写真も無いので、かな~り簡単な説明です。)
     水を張った容器の中に、好きなポリッシュを何色か数滴落とし、
     爪楊枝等で軽くかき混ぜてマーブル模様を作ります。
     ポリッシュが乾かないうちに爪を漬けるように入れると、マーブル模様が付着します。
     イイ感じにマーブル模様になっている場所に、水平に近い感じで爪を入れる。
     引き上げると、指などにもべったり張り付いていますが、あとで除去すればOKです
         *素人的やり方なので、ホントにこれでいいのかはワカリマセンxxx。ありからず


08.23 マーブルネイル アップ


他のカラーでも試してみたのですが、ポリッシュによってすぐに固まってしまうものがあり、なかなかうまくできませんでした。
水に落としてすぐ固まってしまうもの、程よく広がらないものなど。
一度お試しで、いろんなポリを水に落としてやってみないと分からないですね。


ほぼ初チャレンジで、なんだかバランスが悪かったので、ラメでごまかしました《笑》


TiNS 033は、シルバー&ゴールドのラメなのでキラキラゴージャスで綺麗ですキラキラ(オレンジ)
爪楊枝で少しずつ、適当にラインを入れてみました。
結構細かい作業で、めんどくさかった・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください
でも、なんとなく引き締まった感じがしたのでよかったかな♪


そのあと、スワロも適当に並べました。


08.23 マーブルネイル 4


もうちょっとマーブル具合を練習して、もっとイイ感じにできるように研究せねばファイト
花の形にも出来るみたいなのですが、出来た事がないワタシ。

ウォーターマーブルの画像付き説明も出来るようになりたい・・・焦る3




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ


関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/21-01a1f521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

