PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春病みあがりネイル。 [2010.01.08]

2010年初ネイルです。

病みあがりすぐに塗りました。
インフルなので解熱後も会社に行けないということになり、時間はたっぷりあったので塗り替えました。
まぁ、体調も万全じゃなかったのですが。



01.08 ネイル①



@使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート 
    bottle pinkessie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・1度塗り    
    bottle whiteessie 010 BLUNC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にスポンジでトントン
    bottle pinkessie 545 Pink Glove Service ・・・・・・・・・全体に1度塗り
    アップロードファイルスワロ(クリスタル) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中指・薬指に並べる
    potSeche vite 

  01.08 ネイル使用



essie 636 ブラッシング・ブライドを全体に1度塗り。


essie 010 ブランクを、爪先にグラデ。

今回スポンジを使ってグラデにしました。
食器用スポンジを小さく切ってポリッシュを付け、トントンと叩くようにして付けて行きます。
スポンジに付ける量がちょっと難しいですが、トントンとするだけなので簡単です。

 01.08 ネイル②

普通にペタっとグラデーションに塗っていくのと違い、スポンジの隙間によってまだら模様に付くので、
雰囲気が変わります。本物の雪っぽい見た目になるかな?!



なんだか気分的にやわらかいホワイトにしたくなってので、(自分でもよく分からないが急にw)
essie 545 ピンク・グローブ・サービスを上から重ねました。

 01.08 ネイル③

柔らかくなったというか・・・ピンクになった。(当たり前!)
う~ん…白いままにすればよかった。



01.08 ネイル④



スワロ クリスタル【SS3~SS9】を中指・薬指にテキトーに乗せる。



01.08 ネイル⑤



今年最初のネイルなのに、微妙です。
ホワイトグラデにしていると、基本テンションが上がるんですけど・・今回全く。 マヂ微妙。

あ~ぁ、でだしがこんなんじゃ今年1年のネイルが思いやられるなぁ~むぅjumee☆uuummm1a



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

teru-minさん、なかなか登場しないなぁ・・・(´・ω・`)って思ってましたが、まさかインフルエンザだったとは!!
インフルエンザってなったことがないんですが(記憶の中では)、相当辛いみたいですね。
まだまだ寒い日が続いてますし、体調には気をつけてくださいね☆


病み上がりとは思えないほど素敵すぎるネイル!!
ブラッシング・ブライド、気になってるんですよ~。
この透明感とトゥルトゥル感☆☆ホワイト系と合わせて使うと魅力が引き立つような気がします♪

スポンジを使ってネイルするなんて思いつきませんでした-。
境目の模様(?)も独特で、ホント雪みたい!!冬にピッタリですね☆


話は変わりますが・・・
私、今マーブルのネイルを練習してるんですが、なかなか上手くいきません。
今週もマーブルにしたんですが、何かイマイチで。。。苦笑
でも色のせいか、ちょっと美味しそうに見えますが。笑
teru-minさん、何か上手くマーブル出来る裏ワザありませんか??

| 藍 | 2010/01/15 | URL | ≫ EDIT

v-22藍さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございますi-4

私もインフルになった記憶がないので、どんなもんだろうと思ってたトコロです。
今回は熱がいっぱい出たってわけじゃない(上がったり下がったりだった)ので、まだマシだったんだと思います。
でも、全身がだるいし寒気はすごかったですv-393
さすがインフル・・・ニュースで大騒ぎになるだけあるなって感じ。
でもタミフルで熱は2日で下がるので、そこまで怯えるほどでもないかな~と思いました《笑》

スポンジネイル、いいですよ~!
昔からよく使ってるんですけど、簡単ですv-218
マーブルに挑戦されてるんですね!
実は私、やたことないです《爆》
前にチップで練習をしてみたのですが、うまく混ざらなかったり線が残ったりで諦めましたv-356
ウォーターマーブルならやってるんですけど・・・
うまくいく方法が見つかったら逆に教えてもらいたいですぅ~~!!

| teru-min。 | 2010/01/15 | URL |

ほんわりピンクでかわぃ☆

スポンジネイル今度やってみるぅー☆(*´∀`)

| foobee | 2010/01/15 | URL |

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪(^^)
今年もよろしくお願い致します。

優しい雰囲気のフレンチですねー。
スポンジを使う時は私はアクリル絵の具を使うのですが、
ポリッシュでも綺麗にグラデになるんですね!
なんか、べたっ、とつきそうでやった事なかったんですが、
今度やってみようと思います♪

体調その後いかがですか?
インフルは周囲への影響もいろいろあって大変ですよねi-201

| 桔菜子 | 2010/01/17 | URL | ≫ EDIT

v-22foobeeさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございますv-411

スポンジネイル、やってみてください!
普通のグラデとまた違った感じがでるし、簡単なのでオススメです。
小さく切ったスポンジを用意してくださいねv-360

| teru-min。 | 2010/01/18 | URL |

v-22桔菜子さん。

こんにちわ!
コメントありがとうございますv-410

アクリル絵の具でのスポンジもやりやすくていいですよね!
ポリでもぜんぜん出来るのでやってみてください。
最初は刷毛でチョンチョンとスポンジに付ける感じにすると、ベタッと付かずに適量?になりますよ~。

体調のご心配ありがとうございます!
変な咳は残ってますが、それももうすぐ終わりが見えてきてますv-221
あと一息なので頑張って直します。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-344

| teru-min。 | 2010/01/18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/209-7ec2b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

