PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vフレンチネイル。 [2009.11.21]

急に寒くなったり、あったかくなったり。なにがなんだかわからない秋の終わりですね。
体調管理、ちゃんとしないといけないな~と思う今日この頃。 こんにちは
眠くて眠くてたまらない毎日です・・眠い


おまたせしました。
アンゴラ・カルディ使ってみました~~~!



11.21 ネイル①



アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkessie 543 MY PRIVATE CABANA ・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り
    bottle purpleessie 700 angora cardi ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先ナナメに2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・境目にひく
    potSeche vite 

  11.21 ネイル使用



essie リッジフィリングでベースの色を整える。

essie 543 マイ・プライベート・カバナを爪先ナナメに2度塗り。



11.21 ネイル②



逆ナナメに、essie 700 アンゴラ・カルディを2度塗り。

相変わらず、なんと表現したらいいのか全く分からない私ですが・・・・
いい色です! (何じゃこの説明@
紫よりのあずき色?って感じ??違うか???



11.21 ネイル④



境目にスイスイのゴールドでラインを引きました。



う~ん・・・
マイ・プライベート・カバナがちょっと目立たないかも。
結構、主張してくれるカラーのつもりだったのですが、アンゴラ~と合わせるとぜんぜんそうは思えない。
3度塗りしたほうがよかったかもしれない。。。。



11.21 ネイル③



TV手書き風シリーズ38テレビで、京都の紅葉が今一番の見ごろだと言っていました。
ほんっとに綺麗に赤や黄色に色づいてて紅葉
ぃゃ~、行きたくなりました。
京都の町並みと紅葉の景色、ベストマッチすぎるっっ!!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ長さがあるとVフレンチもバランスいいですねーきれいe-328
たしかに「紫よりのあずき色」ですねーいい色!

| mama-ma- | 2009/11/27 | URL |

v-22mama-ma-さん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございますi-179

Vフレンチって、バランスが難しいですよね。
やっぱりなるべく長さがないと綺麗にハマってくれないし・・・
でもさすがにそろそろこの長さは危険かな?と思えるくらいになりましたi-201
時期的にも亀裂が入りやすくって。
ファイリングするのめんどくさい~~~!

アンゴラ・カルディいいですよ!
オ・ト・ナな感じ?!《笑》

| teru-min。 | 2009/11/27 | URL |

はじめまして

実は数ヶ月前からお気に入りに入れてこそっと拝見してました(笑)
私はジェルで無茶なことをしていまったので、実は今はジェルをお休み&爪育成中なんです。
いい機会なので、当分はポリッシュを楽しもうと、最近はポリッシュに逆戻りしてアートを楽しんでいます。
teru-minさん、綺麗なネイルヘッドしてますね~♪
しかも、自爪ですよね。うらやましすぎます。
薄め液でのグラデの作り方、参考になります。
チャレンジしてみようと思います。
あ、リンクフリーとのことなので、リンク貼らせていただきますね。
どうぞよろしく^^

| 銀の介 | 2009/11/27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。さおりと申します。
素敵なネイル、以前から参考にさせていただいてました。

アンゴラ・カルディ、とっても気になっていました。
今回、teru-minさんのを見て『やっぱり買おう!』と思いポチってきました~。

届くのが楽しみです。
他の色との相性も良さそうですねー。

これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします(*^ー゚)/~~

| さおり | 2009/11/29 | URL |

こんばんは
アンゴラ・カルディすごくいい色ですね。
気に入りました。
さっそく購入しまーす。

teru-min。さんの自爪とても綺麗ですね。
私の自爪は伸びにくいし二枚爪になりやすく悩んでいます。
なのでチップを作ろうかと思っているのですが
どのように作ったらよいのか分からなくて・・・
teru-min。さんはチッ作らないんですか?
もしチップも作っているのであれば
教えてください。
すみません図々しいコメント<(_ _)>

応援ポチっと


| hinapi | 2009/11/29 | URL |

v-22銀の介さん。

はじめましてv-411
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます♪

セルフジェルをされてたんですね!
私はジェルは未体験なのでよく分からないのですが、やっぱり難しそうですね・・・
荒れてしまうのが怖いのと、めんどくさそうなのとで手を付けられない私です《汗》
ポリッシュ使用での爪育成、うまくいくといいですねe-267

薄め液グラデ、簡単なのでやってみてください♪
これからもよろしくお願いします。

| teru-min。 | 2009/11/30 | URL |

v-22さおりさん。

はじめましてi-274
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます。

アンゴラ・カルディ、ポチッったんですね!
正解かもしれないですよ~《笑》
なかなか使い勝手がよさそうなカラーかもしれませんe-461
今回のessie秋コレクション、あまりお店HPやブログでも見かけなくて、私も買うときにかなり迷ってたんです。
実際に塗った色って分からないですもんね。
お役に立ててよかったです~e-267

こちらこそ、こんなテキトーなBLOGですがこれからもよろしくお願いします。

| teru-min。 | 2009/11/30 | URL |

v-22hinapiさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございますe-420

アンゴラ・カルディなかなかイイですよ~!
購入しちゃってくださいv-391
私的には、ミンク・マフスもオススメです《笑》

爪に悩まれてるんですね。
私も昔、噛み癖があってイジったったりしたりもして、深爪だったんです。
簡単に曲げれるくらい薄い指もあるし・・・。
今でもすぐに折れちゃいます。
チップの件ですが、私も昔作ろうかと思ったことがあるのですが、めんどくさがりやなので止めました《笑》
同じサイズのチップ探したり、長さを整えるのに削ったりするのがめんどくさくてi-202i-202

それよりも自爪強化に励んでます!
OPIのエンビーがいいとのことなので使い続けてるのと、やっぱり保湿が大切かと。
キューティクルオイルをこまめに付けたりしてます。
お家と会社のデスクにも常備して、乾燥が気になったら付ける!を心がけていたら、ちょっと丈夫になってきましたよi-178

こちらも試してみてはどうでしょうか?

| teru-min。 | 2009/11/30 | URL |

こんにちは
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
私も自爪強化してみます^^
これからもアドバイスよろしくお願いします(^o^)/


ポチっと

| hinapi | 2009/12/01 | URL |

hinapiさん。

こんにちゎ。
コメントありがとうございます

アドバイスなんてできるようなもんじゃないんですけど
自爪が強くなるといいですね~!

私も、これからの季節、乾燥で大変です…
亀裂がぁぁ

お互い頑張ってケアしましょう

| teru-min。 | 2009/12/01 | URL |

綺麗なフレンチネイルぅv-238
あのぉ、ポリッシュの場合、最後は速乾剤とかされてます??
ベース、カラー2度塗り、トップコートだったらだいぶ厚くなるから何時間も乾かないですよね。
綺麗にポリッシュされてる方って、トップコートのその後はどうされてるのかなぁって思いまして。

| kogataken | 2009/12/02 | URL |

v-22kogatakenさん。

はじめまして。
コメントありがとうごさいますi-274

ご質問いただいた件ですが、
私の場合、今のところ速乾剤は使ってません。
essieのquick-eを持っていて、以前は使ってみたりしたのですが、イマイチ効果が感じられず・・・
使わなくなりました。
何かイイのがあれば知りたいくらいなんですけど。i-201

今は、地道に乾かしながら塗ったり、2日に分けて塗ったり(ベースのみ前日など)、セシェの速乾性に頼ったりって感じです。v-404

| teru-min。 | 2009/12/02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/197-fcdc1458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

