PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けーたい。

なんだかすごぉ~く引っ越しダンボール箱したい気分の私です、こんにちゎ。

さて。
先日の記事で書いた『事件が起きました』ですが。
心配していただいたかたもいて嬉しい限りですっ泣く

事件というか、事故というか。
ただの不注意。
 ↑
って書くと、車と・・・とか連想してしまいそうな文章ですね。焦る3



そんな感じでもなくて。 じつは・・・・・・・



携帯を洗濯してしまった。   ...............ガーン ガビ--ン


スッキリサッパリ柔軟剤仕上げの携帯が、洗濯の終わった洗濯機から出てきました。

電池も飛び出し、電源はもちろん切れてるし。
すぐに電源を入れるといけない!と言われたのでそのまま3日乾かし続けましたよ。

で、3日後。
とりあえず確認してみようと電源ON!


キラキラキラキラキラキラ


おぉぉぉ~~!!
生きてる~~!!
画面の背景がちょっと御影石みたいになったけど、文字は読めるしデータも完璧!!


とりあえず真っ先にバックアップを取って・・・・・
この2,3日のメールをチェックして・・・・・
(ってそんなたいした件数が届いているわけじゃないけどjumee☆Feel Depressed4グスン)

ちょっとくらい画面がおかしくても使えるぢゃ~ん♪と、期待に胸弾ませ。
数日ぶりの文明社会、世の中との繋がりを満喫し。
携帯というものを楽しんだ。

一通り楽しんだ後、電池がなくなりそうだったので充電を。


ほほぉぅ~充電もイイ感じに出来そうね♪と我が子を見守る気持ちでいたのに・・・
気付いた時には電源が落ちてた。 !!


一応、再起動はするものの、また落ちる・・・・・という瀕死状態に。jumee☆mood2jumee☆mood2

んな、完全復活なんて奇跡は起きないわな。


犬のお父さんファミリーの一員ですが、保証サービスに入っていても〝水没〟は保障外。
修理料金はかかるんですって。(割引にはなるけど)jumee☆shriekR2
機種変使用にも、まだ本体代金の割賦支払いが終わってないし。

なんだかなかなぁ・・・・・



注意力のない自分が悪い。
自業自得ですが、かなり自己嫌悪です。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-etc- | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃぁぁぁ><
それはツライ><辛すぎる><

なんでポッケのチェックしなかったんだろおぉ><
って後悔の嵐ですよね↓

携帯っていきなり高級商品になっちゃったから
買うのにすごい勇気いるし。。(´д`||)

| foobee | 2009/10/25 | URL |

残念ですね…

ポケットインはやはり危ないですね。

私のネット友さんも、ポケットに携帯入れて、野外のトイレに
行って…最悪の結末を迎えました。
しかも水洗トイレではなかったのです。
んでもって、産まれた子供の画像を携帯でたっくさん撮っており、かなり落ち込んでました。
ぼっちょん便所は半期に一度しか清掃されないらしく、
その時期が来た時のために携帯の件を話して
清掃時には見つからなかったけれど、
ぼっちょん便所の持ち主さんが清掃した直後のぼっちょん空間に入ってくださり、携帯が見つかりました。
乾かしてからの作業のあと画像は何とか残っていたということです。

携帯、とっても残念でしたけど、そのストレスをネイルで楽しんで吹っ飛ばしてくださいね。


| yau | 2009/10/25 | URL |

分かります!

v-41v-41そうか~携帯をウォッシングしてしまったんですねv-394
でもteru-minさん、わたしもその自己嫌悪に陥る気持ち、非常~に分かりますv-363もう握手したい気持ちv-422
わたしも過去2度、水没させてしまう事件を起こした経験アリですv-406
(あっ…さらに未遂も一度あるな…v-356
携帯はもちろん天に召されてしまったのでv-259買い換えというかなり痛い出費をくらいましたe-233
割賦払い開始半年で本体をダメにし、それを払い続けつつ、
新しい端末代金も支払うという全く意味のない2年間の支払でしたv-41
何がくやしいって自分以外だれも悪くないんですよね…v-406
今回のことは今後の教訓だと思うしかないですよv-525
(↑って2回もヤっちゃてるお前が言うな、って感じですよねv-16
でもteru-minさんだけじゃないんです。
他にもそうなってる人、たくさんいますから…v-454
それではまた~v-423

| イベリコ | 2009/10/25 | URL |

v-22foobeeさん。

こんにちゎ!コメントありがとうございますv-411

今回、ポッケの中じゃないんですよ~
洗ったのは、布団の敷きパット!
ベッドから外す時に、上に乗せてた携帯も一緒にクルクル~っとさせて、洗濯機にぶち込んだらしい・・・
ココ数年、携帯料金が一気に上がったから、買い替えも修理もウ~ンな金額です。v-406

マヂで自己嫌悪。。。。。。。。。。。

| teru-min。 | 2009/10/26 | URL |

v-22yauさん。

こんにちゎ♪コメントありがとうございますv-254

なんと、ポケットイン→洗濯機じゃないのです・・・・
ベッドの上に置いていて、敷きパットを外したときに一緒に巻き込んでしまったらしい。
普通気付くだろ?!な場所からの水没でした。v-40

ネット友達さんのトイレINはきっついですね~
私の友達も、デジカメをトイレINしてしまったけど、水洗でした。
トイレとなるとどっちもイヤだけど、やっぱ・・ぼっちょんサンはきっついですなぁv-393

しっかしまぁ、痛いです。
新しいポリも買いたいモードなのに、んなお金使ってられない現状です。

| teru-min。 | 2009/10/26 | URL |

Re: 分かります!

v-22イベリコさん。

おぉぉ~友よぉ~~!!v-406

って、2回+未遂????
それちょっと多すぎですよ~~!《笑》

私の場合、なんと!
なんと!なんと!天に召されてないのです~v-352

完全復活ではないですけど(そりゃ~1時間近くグルグル回されて、柔軟仕上げだもん)
ずっと電池切って放置してたら、瀕死ではあるもののまだ生きてます!
たまに電源入れてみるけど、ほぼ生き残ってくれてるのです(奇跡!)
マイクがおかしくなってるにたいで、相手にほぼ聞こえない状態のようですが・・e-263
ま、使い続ける勇気はないので、会社の子に古い携帯を借してもらって代用してます。
あと4ヶ月で割賦支払いが終わるので・・・もったいないかなと。

ほんっとこりゃ~かなりの教訓です。v-390
仲間がいて、勇気がわきました。
実際、周りに水没なんて聞いた事無かったので・・

お互い気をつけて、精密機器だということを忘れないように大切に扱いましょうe-330

| teru-min。 | 2009/10/26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/186-36e3f2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

