PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずなネイル。 [2009.10.17]

いやぁ~、
〝ポリ薄めグラデの必技〟の記事に、たくさんのコメント&拍手頂いて、嬉し恥ずかし気分です。笑あはv
やっぱりみんなも悩んでたんだ~と、ちょっとホッとしてみたり。
グラデって難しいですよね・・・。

まぁ、トップコートなどで薄めるやり方もあるみたいですが、
それだと・・刷毛は?・・混ざっちゃうよ??・・洗ったりしないといけないの???という疑問が生まれ、
なにやらお金が絡みそうな(何かしら道具が必要?)不安を覚えたので、簡単に手っ取り早い薄め液使用でやってます《笑》
これだと使ったあとはそのまま片付けるだけという、めんどくさがり屋・ケチエコな人にはピッタリ♪

一度お試し下さ~い!手書き風シリーズ顔1

・・・・・・ホントにこのやり方でいいよね?いいんだよね?? 
(大々的に記事にしたけどチョット不安絵文字名を入力してください




さてさて。10月なのでハロウィンネイルにしようかと思ったのですが、特に思いつかず・・・・
まぁいいや、ハロウィンは次回でも間に合う!
ってことで。
今回は(いつもながら)何も考えずに塗り進めました。
かなり不安な塗り進め方。jumee☆Feel Depressed4 ぃゃ~悩みますな《笑》



10.17 ネイル①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート
    bottle pinkessie 258 Gladioli ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷりめに2度塗り
    potSeche vite ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(乾かすために)1度塗り
    bottle kirakiraTiNS 017 the aurora mist ・・・・・・・・・・・・爪先1/3に2度塗り、+1度塗り
    bottle pinkTiNS 036 the exotic lotus ・・・・・・・・・・・・・ナナメに2度塗り
    ○丸ホロ (シルバー) 1㍉ ・・・・・・・・・・・・・・・・・境い目に並べる
    bottleessie トップコート to dry for

 10.17 ネイル使用



essie 258 グラディオリを、2度塗り。

10.17 ネイル②


ベースも含め、早く乾かしたかったので、ここでちょっとセシェのトップコートをひと塗り。人差し指


TiNS 017 オーロラ・ミストを、爪先1/3くらいに2度塗り。


TiNS 036 エキゾチック・ロータスを、上からナナメに2度塗り。
ちょっとピンクみが強かったので、さらに、上からオーロラミストを1度重ねました。

オレンジ形のラメも入っているので、エキゾチック・ロータスがなんとな~くサーフ&サンに似てる感じになりました。
ほんと、なんとな~くですけどw
写真では全くそうは伝わってないけど、肉眼ではラメがよく見えてるからかな?!
もうちょっとだけオレンジがかった風にも見えてます。



10.17 ネイル③



丸ホロ(シルバー)1㍉を、境い目に並べる。

いやぁ~、1㍉だしくっ付けて並べてるしで、かなりメンドクサイっっ!
えぇ、やり始めたのは私。 自分自身なんですけどっっ!トホホ



10.17 ネイル④


細かい作業に、真っ直ぐ並べるだなんて、、、そりゃ無理な話だわな。苦笑



10.17 ネイル⑥



と、毎回この次はどぉ~しよぉ~と考えながらちょっとずつ進めました。
最初から全く案なしでの出来上がりです《笑》
変な疲れが・・・・・・・・・・・・



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/185-81972e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

