PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ヌ~ディ~ネイル。 [2009.09.26]

秋本番の、10月に突入してしまいましたね。

気温的に過ごしやすいので、心地いいけど・・・・
あの少しひんやりした空気、特に夕方のスゥ~っと通る風が、妙に切なくなったりして、泣き顔
もの悲しい気分になりません?! 私だけ?!



せっかくスタッズやらホロやらを買ったので、どう使おうか迷ってたのですが・・決めきれず、
とりあえず、ヌーディーな感じにしてみたくなったので、こんな感じに塗り進めてみました。



09.26 ネイル①



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie 304 JAZZ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    potSeche vite 

  09.26 ネイル使用




essie 304 ジャズを、うす~くうす~く薄めたものでシロップ。



09.26 ネイル②



ただの、ジャズ単色塗りぢゃ~~ん!びっくり

って感じデスガ。
部屋の暗さじゃ~、グラデーションになっているのが 分からない 分かりにくいのですが、
少しだけ太陽の光を借りるとこんな感じです。



09.26 ネイル③


・・・・ね、一応グラデーションになってるでしょ???ね???
やっぱ分かりにくいか。

で、アートもせずにこのまま過ごしました。



うす~くうす~く薄めてのやり方を、以前ご質問いただいてたので、書こうと思ってたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。><どよーん
近々。 ぃゃ、そのうち。 ぃゃぃゃ、いつかちゃんとご紹介しますっっ!



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
こういうヌーディーなネイル、好きですぅ~v-10
グラデになってるの分かりますよーv-218
こういうさりげなくグラデ♪みたいなのツボですっっ!!
しっかしteru-min。さんのスクエアオフ。
いつ見てもキレイe-420
teru-min。さんくらいキレイに伸ばせたらいいのになー。
ケアを頑張らなくちゃ☆

| MYU | 2009/10/03 | URL |

MYUさん。

こんにちゎ
コメントありがとうございます♪

かな~りヌーディーすぎて、ちょっと淋しかったんですけどね
かと言って、続きが思い付かず…放置しました《笑》

私のスクエアオフ、綺麗ですかっ!?
MYUさんにそう言っていただけるなんて~!メッチャ嬉しいです。
でも、ホントの所、この形しか出来ないという私
さらに、昔からの爪をいじってしまうクセで、少しでも亀裂が入りそうな所を見つけてしまうと、気になって触ってしまい悪化させてしまう私です

| teru-min。 | 2009/10/03 | URL |

はじめまして
りいこ*と申しますe-415

いつも素敵なネイル、楽しみに拝見させて頂いておりますv-352
今回のマットカラーでのシロップもツルっと輝いてていいですね!
私はいつもラメグラデばかりなので、今度ゼヒまねっこさせて下さいe-420

| りいこ* | 2009/10/03 | URL |

きれいですね~

ヌーディなネイルって、手や爪がきれいでないと似合わないように思うのですが、めちゃくちゃきれいに似合ってますね。
肌にも赤みがなくてものすごく羨ましいです。
私は赤みがかっていて、冬場はたまに血行悪くなり
紫色っぽくなるときがあるのですよ…(-_-;)
一度、電車で四人掛けの向かいに座っていた男性に
少し遠めから私の手をちょっと遠めからご自分の手と見比べ
られたことがあります(苦笑)

teru-min。さんの手をブログで見ながら、
自分の手のお手入れも頑張りますね~o(*^▽^*)o~♪

| yau | 2009/10/04 | URL |

v-22りいこさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

今回のシロップ、よかったですか?!
結構あっさりしすぎてるかな?とも思ったんですけど、数日経つとどうでもよくなりました《笑》
ラメグラデいいですよね!
私も大好きでよくやりますe-28
ラメに比べるとマットは段差が目立っちゃうので、なかなか思うようにはいきませんが・・・
これはこれで違う感じで楽しいですよv-410
是非是非やってみてくださ~い。楽しみにしてます♪

| teru-min。 | 2009/10/05 | URL |

v-22yauさん。

こんにちわ~コメントありがとうございますi-274

手が綺麗なんかじゃないですよ~i-201i-201
色白な方ではあるのですが、アレルギーもちょっとあったりして、あれてたりします・・
きっとたまたま写真写りがいいだけ?かと《笑》

お手入れってしなきゃいけないとおもいつつ(特にこれからの季節)、結構めんどくさいんですよね~。
ほんのちょっとのことなのにe-263
かなり最低限ですが、会社の机にキューティクルオイルを置いてるので、ふと見たときに甘皮部分やハイポ辺りが乾いてたら、チョコチョコっと塗ってるくらいしかしてない私・・・。
頑張らないとダメですよねv-388

| teru-min。 | 2009/10/05 | URL |

2回目のコメントです!

恐らくシロップのやり方を詳しくお聞きしたいのは私だと思います(・∀・)
空ボトル買わないで、何か容器で薄めて元々のポリの刷毛でシロップをやってみようかと思ったのですが、元々のボトルが薄くなりますよね

ラメグラデはいつもごまかしているので、大丈夫なのですが(笑)、teru-minさんのシロップが本当にお綺麗で…

お時間あるときで構わないので、よろしくお願いします!

| きりん | 2009/10/05 | URL |

v-22きりんさん。

こんにちゎ♪
コメントありがとうございますi-274

シロップのやり方、載せないとな~と覚えてたのに、実際に塗り始めると撮影忘れるなんて・・・
すみませ~ん!
せっかくなので、ちゃんと記事にするつもりです e-149
少々お待ちを~ (気長にお願いしますi-202

と、いいつつ、ホントたいした事やってる訳じゃないんですけどね《笑》

| teru-min。 | 2009/10/06 | URL |

答えがここにありましたo(^▽^)o

こんばんは☆
ミクではありがとうございましたm(_ _)m
グラデーション、こちらを参考に今度挑戦したいと思います♪
うちの一番好きなポリッシュなんです(≧∇≦)
このessie #304 JAZZ
しかしながらこの画像のグラデ、何回くらいシロップ塗っておりますでしょうか?
感じからすると3階調ぐらいで最後にポリッシュ原液かなぁと思ったりもしてますが。
お時間のある時にご教示いただけましたら幸いです。

| ねいるとさっかー | 2013/10/05 | URL | ≫ EDIT

v-22ねいるとさっかーさん。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。

答え、見つけることが出来ましたか!
私のブログなんかで答えが出るとは~!嬉しいです。

何回重ねているか・・・ですが、2009年のネイルなので覚えていません《苦笑》
でも3回くらいじゃないと思います。
ポリを薄めて塗っていて、重ねた段差も出したくない、
しかもフリーエッジが透けるのが嫌なので(ジャズで下地が透けないようにするとなると)
4回以上は余裕で塗り重ねていると思います。
3回では私的に仕上がらないかと。

| teru-min。 | 2013/10/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/181-19920039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

