PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上品ラメ逆フレンチネイル。 [2009.09.13]

美容院はさみに行ってきました。
担当してくだっさってる美容師さんも旅行好きな為、いつもなにかと旅行話になります。

平日の夜だったのでお客さんが少なめで、いつも以上に旅行話が盛り上がり・・・♪

完全に〝どっか行きたぁ~い〟モードな私。飛行機蕋
あぁ・・・今すぐにでも飛び立ちたいっ!!  でも休めない~涙



09.13 ネイル①



 アップロードファイル使ったものアップロードファイル

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・1度塗り
    bottle pinkTiNS 408 macherie ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逆フレンチに2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・境い目にライン
    アップロードファイルスワロ(パープル系、茶系) ・・・・・・・・・・・・・・・・・親指・薬指にテキトーに乗せる
    ○ブリオン(ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スワロの間にテキトーに乗せる
    bottleessie トップコート to dry for

  09.13 ネイル使用



Tins 408 マシェリを、逆フレンチに2度塗り。

TiNS 2007 プチ・ボヌールコレクションのもの。
初めて使ったのですが、すっごく肌なじみのよいカラーで、細かいレインボーラメがたっぷり入っているのですが、全く持ってギラギラせず、落ち着いた色みです。
レインボーラメというより、白っぽいシルバーラメにも見える感じ。全く派手じゃないです!
2度塗りで綺麗にフリーエッジが隠れます。

(1度塗り)                 (2度塗り)
  09.13 ネイル②        09.13 ネイル③



逆フレンチの境い目に、スイスイ(ゴールド)でラインを引き、クッキリさせました。
マシェリでフレンチにする場合、境い目にラインを入れないと肌馴染みがよすぎて境目が分かりにくいです。


(太陽光だとこんな感じ)
09.13 ネイル④



親指・薬指にスワロ クリスタル・ベージュ系・茶系・パープル系(色々使ったので省略っ!苦笑スンマセン)
【SS3~SS9】と、ブリオン(ゴールド)をテキトーに乗せる。


09.13 ネイル⑤


マシェリをはじめ、プチ・ボヌールコレクションいいですね!
ラメたっぷりなのに、肌なじみが凄くイイので派手にならない♪細かいラメが可愛い~ハート
(今さら知ったの?!びっくりって感じですか・・・そうですよね。)



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてますv-20
またまたステキなネイルですが、薬指の大き目の茶系のストーンは何色ですかv-236
ネイル初心者なので、秋用にどんなストーンを買えばいいか迷ってますv-28
何かオススメなどあれば教えて頂けませんかv-236

| さくら&じん | 2009/09/17 | URL |

v-22さくら&じんさん。

はじめましてv-411
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます!

今回、左手薬指の大きい茶色のスワロですが・・・
マルチMIXパック(色んなサイズ&色んなカラーが入ったもの)の中の1つなので、
完全な答えではないかもしれないのですが・・・
スモークトパーズになると思います。サイズは【SS9】

オススメを紹介できるほど全くもってカラーの知識がないので、どうか分かりませんがe-263
秋はやっぱりベージュ~茶系や、パープル系がしっくりきますよね。(単純《笑》)

| teru-min。 | 2009/09/17 | URL |

早速のお返事ありがとうございます♪
やっぱり茶系はいいですねv-218
スモークトパーズ含め、ちょこちょこチャレンジしてみようと思います。
あ、パープルもv-238
改めて、本当にいつもステキなネイルを楽しみにしているので、
これからも更新がんばって下さいねv-91

| さくら&じん | 2009/09/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/17 | |

v-22さくら&じんさん。

茶系はいいですよ~!
私的にはベージュ系(ライトピーチ・ライトコロラドトパーズ)なんかも、使い勝手がいいのでオススメですe-265
私はマルチMIXパックを買って、色を試してるんですけど、
実際コレがどの色なのか…ってなるのがちょっとイケてないんですよね…《笑》

こんなブログですが楽しみにしていただけて嬉しいデス♪

| teru-min。 | 2009/09/18 | URL |

v-22yauさん。

コメントありがとうございます♪

この色(マシェリ)や、同じシリーズのボンボン・サボンなど、ほんと肌なじみがよくて綺麗でしたv-352
先日の購入の中には入ってなかったんですね・・・
いつか機会があればリストに入れちゃってください!と勧めてみる《笑》

教えていただいたショップさんですが・・・・・・
実は今、注文済みで到着待ちだったりしますv-389
(すごいタイミング)スワロではないんですが。
スワロは、楽天のショップさんのほうが安いみたいなので、そっちで買ってますよ~!
ありがとうございます。
また何かオススメなお店があったら教えてくださいv-339

| teru-min。 | 2009/09/18 | URL |

こんちはー。久しぶりだ~。練習三昧でネットも全然できず・・・
teru-min。さん。是非ともモデルになって欲しいわ・・・
サイドストレートちゃんと残ってるしぃ。。
このサイドストレートない人が多いんですよねぇ。。。
モデル探しも大変です。。
ってか。この色いいな~。めっちゃかわいい♪
また欲しくなってきた・・・でも我慢。我慢・・・

| ゆき | 2009/09/19 | URL | ≫ EDIT

ゆきさん。

こんにちゎ~!
検定勉強頑張ってるんですね~

私がモデルですかっっ!
ド素人の私には、サイドストレート???な感じなんですけど《笑》
向いてる感じなんですか?!
私でよければ…と言いたい所ですが《笑》
亀裂入りまくってるんですよね~

| teru-min。 | 2009/09/20 | URL |

はじめまして☆

はじめまして☆ 藍といいます。
いつもブログ読ませていただき、参考にさせてもらっています。
私も自己流で(笑)セルフネイルをしているので、
色んな素敵ネイルのブロガーさんを参考にしながら勉強中です。

最近TINSを大量に購入して(TINSは憧れでしたが、今回が初です)、teru-minさんのブログでこの逆フレンチを見て一目惚れし、挑戦してみました!!
初の逆フレンチだったので出来上がりがビミョーでしたが(滝汗)、何とか出来ました-♪
マシェリはラメがキラキラなのにしつこくないし、肌なじみもよくて、指がキレイに見えますよね☆
キラキラ好きのOLな私にはピッタリ!!☆☆笑

また参考にさせていただきながらコメントしに来ます♪

| 藍 | 2009/10/01 | URL | ≫ EDIT

v-22藍さん。

はじめましてi-187
いつも見ていただいて&コメントありがとうございます!

このネイルに一目惚れだなんて~
嬉しいやら恐縮やらe-266e-330
私も逆フレンチはまだ数回しかやったことないです《笑》
なんか深く入れると嫌いなラインが取りにくいですよね・・・・
慣れれば上手く出来るようになるんでしょうか。

そぅそぅ、TiNS、初の大量購入ですか!?
あのキラキラギラギラが並ぶとテンション上がりません?i-184
OLなのであまり派手なことは出来ないけど、やっぱりそれなりにキラキラさせたいですもんね~♪

| teru-min。 | 2009/10/01 | URL |

逆フレンチ

初コメです。逆フレンチってどうやったら綺麗にできるんですか?何回もトライしてるんですけど、うまくできなくて。。。teru-min さん流でいいので教えてください^ ^

| まゆ | 2013/01/04 | URL |

v-22まゆさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます★

逆フレンチですか・・・
私も苦手なので、教えるほどいいやり方をしらないのですが・・・《汗》
マスキングをしてから塗ってみてはどうでしょうか?
あとは境い目をラメやホロでごまかすくらいで。

苦手なのであまりやっていないのですが、
やはり何度もチャレンジして『慣れ』や『コツを掴む』のが一番なのかな~と思ってます。

| teru-min。 | 2013/01/07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/175-016a263a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

