PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人ワインレッドネイル。 [2009.09.07]

いつも気分次第のネイルをしている私。(いいのか?!)
なので、手と足のネイルの雰囲気がバラバラな事がよくあるのですが(ってかほとんどそぅw)
ここ最近は、なんとな~く雰囲気を合わせてやってます。

ぃゃ~、ちと成長しましたね。 きっと今だけでしょうけど。ふぅ


先週の乙女系ハートから一転。ペディに合わせてオ・ト・ナアップロードファイルな感じでネイルしました。

いきなりの感想ですが・・・・
爪の形がオーバルの方がきっと綺麗だったんだろうな、のネイルです。



09.07 ネイル①



 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottleessie リッジフィリング ベースコート ・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle ベージュessie 310 PACHINKO PALE ・・・・・・・・・・・・・・・ベース2度塗り
    鐔essie 616 HANDLE WITH FLAIR ・・・・・・・・・・・フレンチ2度塗り
    SUISUISUISUI 2009 (ゴールド) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラインを引く
    アップロードファイルスワロ(ジョンキル・ライトシャム) ・・・・・・・・・・・・・・・・全指に乗せる
    potSeche vite 

  09.07 ネイル使用



フリーエッジを出来る限り隠してみようと思い、ためしに塗り重ねる事にしました。
essie リッジフィラー2度塗りと、essie 310 パチンコ・ペール2度塗りでベースカラーを整えてみました。

09.07 ネイル②

・・・・・まぁ、結局、うっすら見えてしまってる。
やっぱりナチュラルカラーでフリーエッジ消しはなかなか難しいんですかね。手書き風シリーズ汗2
あんまり厚塗りもしたくないしね~・・・。



essie 616 ハンドル・ウィズ・フレアを、細めのフレンチで2度塗り。

2007秋コレクションのものです。
これも、今回初めて使いました《笑》

ボトルで見ると、赤みの強い茶色に見えますが、実際塗ると濃いワインレッドです。
っていうか、採血したときの注射器の中に溜まった血の色注射2-1 に見えなくもない笑
(表現ヘタクソーーー)



09.07 ネイル③



フレンチのライン際&その少し下に、スイスイ(ゴールド)でラインを入れました。



スワロ ジョンキル【SS5】、ライトシャム【SS7】を全指の根元に乗せる。

・・・ライトシャムがちょっと明るかったかな。
最初、スワロを選んでいた時にはちょうどいいかと思ったのですが、置いてみるとちょっと明るすぎたかなと。
もうワントーン暗い色がよかった!
だとすると、何色になるんでしょ?!?!



(太陽の下だとこんな感じ)
09.07 ネイル④



一応、指先に〝血液カラーw〟だったので、細めのフレンチにしたのですが、
やっぱあれですね、それでも結構目立ちますね苦笑
いいんです。これで会社行ってますから。誰にも何も言わせませんからww

にしても、塗ってから今日で3日目?
もぅ先端がハゲてきてます。1日目にして、フチはちょこちょこ消えていきました。
濃いめの色はハゲてきちゃうと目立つから嫌になりますね。
修正するのもメンドクサイからそのままですけどえへ トップコートすら塗り足してない《爆》



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

mixiのコミュでteru-rinさんのネイルに心惹かれブログを見て、ポリッシュ等影響されてネットでいくつか購入まで至ったものです(´`*)
シロップが凄く綺麗なのですが、何かコツとかはありますか?あと過去にグラデとかのために空の容器を使用すると記事にありましたが、その詳しい使い方などいつかあっぷして頂けたらなぁ(´∀`)と思ってます!

ロム専になるべきかコメントすべきか迷った挙げ句、初めてなのにこんなに書いてしまってすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします☆

| きりん | 2009/09/11 | URL |

v-22きりんさん。

はじめまして、こんにちゎv-410
コメントありがとうございます♪
些細な事でも何でもコメントいただけると嬉しいデス!

シロップやグラデの仕方ですが、
基本的に濃いものやドロドロしてしまったポリは、薄めて使います。
空ボトルが売っているので、それに使いたいポリッシュを少し入れ、
(刷毛に付いたものを空ボトルのフチにつけていく感じ?!です)
そこに、薄め液をいっぱい入れちゃってください。
そしたら、薄くなったポリッシュが出来るので、最初の方はその薄くなった数回に分けて塗っていきます。
途中で原液を足して濃くしていったり・・・最後の方は原液で塗ります。
これで一色で濃淡ができるので綺麗なグラデになると思います!

と、文章で説明しても分かりづらいかもしれませんが・・・(説明ヘタクソなのでi-202
いつか、ちゃんと記事でUPします!!v-220v-411

| teru-min。 | 2009/09/11 | URL |

ステキ~

お久しぶりです~teru-min。さんv-407
(いや、わたしはいつも見てますよv-389
秋らしいネイルで今回もステキですねえv-344
わたしもカラーは違うものの、今すごく似たデザインのネイルにしているのでかなり嬉しくなってしまいましたっv-398
ちなみに私はTiNS 024 the plutoでWフレンチにしておりますv-34
ほんとがっかりなんですけどなんであんなにソッコーでハゲちゃうんですかね?
フチが消えちゃってるのを見たらもう・・・v-406
まあ開き直ってそのままですけどねv-48

| イベリコ | 2009/09/12 | URL |

Re: ステキ~

v-22イベリコさん。

お久しぶりコメントありがとうございます♪
いつも見ていただけてるだけでも十分嬉しいですv-411

今、同じようなデザインなんですね~!
プルートのWフレンチ、私も好きですv-344
あのこげ茶色ぐあいが可愛いですよね~
秋にはバッチリのカラーなので、私も近々使おうかな~と思いました。

それにしても、濃い色ってはげやすい(目立つだけだろうケド)ですよね・・・
まぁ、よっぽど気に入った仕上がり以外は、完全放置してしまいますよねww
やっぱりみんな開き直っちゃう感じですよね《笑》 安心w

| teru-min。 | 2009/09/14 | URL |

はじめまして。

いつも、素敵なネイルをされてるな~
って思いながら、ブログ拝見させていただいてました。

本当にお上手ですよね~デザインも素敵なものばかり。
何といっても爪がとても美しいですv-363

私もネイル大好きなんですが、ポリッシュは
あんまり得意じゃないです(笑)
今は、ジェルネイルv-352にはまっています。

この間、このダブルフレンチが素敵だな~って
思って、ちょっと真似させていただきました
スミマセン…。
また、ちょくちょく拝見させていただきます。

| chilchil | 2009/10/03 | URL |

v-22chilchilさん。

はじめまして!
コメントありがとうございますv-411

そんな誉めていただいて・・・恐縮ですっっi-201
素人の見よう見まねのネイル&ケアなのでテキトーすぎる私なので・・・・・
ホントにこんなのでいいのか?!って思う毎日です《笑》

ジェルされてるんですね~。
私も気にはなっているものの、オフするのめんどくさそうだし、爪も弱いし、何よりお金がかかりそうだし~でチャレンジしないままです。
いつか試してみたいんですけど♪

私のなんかでよければ真似でもなんでもしてください《笑》

| teru-min。 | 2009/10/05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/173-9cee3d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

