PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い海ペディ。 [2009.08.21]

今週に入って、一気に涼しくなり始めたコチラ地方です。
秋の気配がすぐそこに来ているんだな~と感じられるようになりました。
涼しくなるのって、嬉しいんだか淋しいんだか。


夏も終わりと言うことで、今週は(おそらく)今年最後?の夏ネイルです。アップロードファイル
まずはペディから~~


08.21 ペディ①


 @使ったもの@

    bottleOPI ネイル エンビー オリジナル
    bottle blueTiNS 020 the mercury ・・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先にかるくチョンチョン
    bottle grayTiNS 048 the fancy iceberg ・・・・・・・・・・・・根元1/3に薄くひとぬり
    bottle TiNS 035 the tribal turquoise ・・・・・・・・・・爪先3/4からグラデ
    bottleessie トップコート to dry for

  08.21 ペディ使用



Tins 020 マーキュリーを、爪先に薄くちょんちょんと乗せる感じで付ける。

TiNS 048 ファンシー・アイスバーグを、根元1/3くらいに薄く1度塗り。



08.21 ペディ②


TiNS 035 トライバル・ターコイズを、3/4くらいからグラデーションになるように塗る。
ファンシーアイスバーグには少し重なるようにし、マーキュリーは上に重ねます。

クリアーブルーのカラーですが、ベースの色の発色がいい為、
根元の方(ファンシー・アイスバーグ寄り)は、薄め液でかなり薄めてから数回塗っていきました。
真ん中辺りからは、原液で。

       08.21 ペディ③


親指のみ、スワロ等でアートしたかったのですが・・・
今回も、手と足をほぼ同時進行してしまったため、めんどくさくなって止めました。

最近なんかこぅ、あと一歩の作業がめんどくさくなっちゃうんですよね~jumee☆imbeaten1R
どーせ一週間くらいの命だし・・すぐオフするし・・なんて。



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

初めて書き込みさせて頂きます。
しばらく前にこちらのブログを拝見してから
お気に入りに登録させてもらっています。

たくさんポリッシュをお持ちで、色々チャレンジされていて
楽しく見させてもらっているんですよ^^

私は現在、自己志願でコンテストモデルをしていて自分の好きなネイルをできないのですが、
ペディキュアのみちょこっと自分でやっています。
ぺディはやはりTinsのラメがいいですよね~。

塗ってみないとわからないので、新しく買うことにちょこっとだけ勇気もいるのですが、
teru-minさんの作品を見て、こんな色味になるんだ~!
とか、次にこの色買いたいな~とか思いながら
参考にさせもらっています。

これからもブログアップされるのを楽しみにしていますね^^

また、たまに書き込みさせてもらうかと思いますが、
宜しくお願いしますm(__)m




| yau | 2009/08/26 | URL | ≫ EDIT

v-22yauさん。

はじめましてv-411
コメントありがとうございます♪

コンテストモデルをされてるなんて~素敵です!
きっと美爪なんでしょうね~v-352

私なんて素人でテキトーにやってるので、作品なんて言われると恐縮なのですが・・・
ポリッシュ集めも趣味の域に入ってきました。
使っていないのがイッパイ《笑》

塗った時の色って気になりますよね~。
私もいろんな方のブログを読ませてもらって、こんな色になるんだと参考にさせてもらったり、また欲しくなったりしてます《笑》

うまく表現できているかわかりませんが・・・
また遊びに来てください♪
いつでもコメント大歓迎です~~☆彡

| teru-min。 | 2009/08/27 | URL |

きれぇなグラデ~☆☆
マーキュリーで引き締まってイイ感じですねぇ^^

アイスバーグが前から気になってて
ボトルカラーめちゃくちゃかわぃぃんで
欲しい欲しい!!だったんですけど
やっぱり実際塗ると、ボトルカラーを出すには
結構難しそうな感じがして。。。
どんなもんでしょ??

そうそう、今、teruminさんの”ドットラインペディ”
完全マネッコさせていただいてます・゜゚(>ω<。人)
カラーは違うんですが。。
teruminさんに承諾いただいてからアップできればアップしようかと
考え中でございます○┓ペコ リ

| foobee | 2009/08/27 | URL |

v-22foobeeさん。

かな~り塗り重ねました《笑》
マーキュリーが濃いのでどうなるかと思ってたのでですが、
塗り重ねまくったら思ってたよりもイイ感じに引き締めてくれましたかね!

アイスバーグ、今回初使用です。
しかも薄めにサラッとしかぬってないので、まだ塗り心地が分からず・・・
でも、こうしてみるとかなり白っぽいし、ボトルカラーまでは程遠いかも?!って感じですよねe-263
今度、プラスプーンに試し塗りしてみないと~

マネッコぜんぜんOKですよ~!
どんどんアップしちゃってください。
どんなカラーで出来てるのか楽しみにしてます♪

| teru-min。 | 2009/08/27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/166-dde2b2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

