PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie トップコート to dry for。

いきなりですが・・・・
これまでの私の中でのトップコートランキングぅ~ランキング (注:私の手持ちの中でのみのランキングです)

  金メダルSeche Vte (セシェ・ヴィート)
  銀メダルOPI トップコート
  銅メダルSeche Bright (セシェ・ブライト)

でした。


先日、他の買い物のついでもあり、セシェ越えを期待して?トップコートを1つ購入。
まぁ、ホントのトコロは、2番手として使っていたOPIのトップコートがイヤになっててきたから。
というのが実際の理由笑
だって、すぐにドロドロになるし(ドロドロすぎて糸が引く)乾きは遅いし・・・



essie好きの私なので、初essieのトップコートを試してみよう~!の
essie トップコート to dry forです。



essie to dly for



手元に着てから、数回、ハンドネイルに使用しました。
使い心地はいかに?!


率直な感想ですが、なかなかいいかもです。アップロードファイル

サラサラの液で塗りやすく、ツヤもある。
〝to dry for〟という名前だけあって乾きも早いです!

欠点があるとすれば、サラサラなので、薄付き。
スワロをガッチリと保護しておくパワーはイマイチかも?って感じました。


やっぱりセシェにはかなわなかった。
乾きが早いといっても、やっぱセシェの方が断然早いし、ボッテリ付くセシェはスワロなどもしっかり固定できるし。
ベースポリまで乾かす力もセシェにかなうものはないでしょう。
やっぱ、なんだかんだ言ったって、セシェかな~jumee☆GoodJob1

まぁ、すぐに浮いてくる事もあるんですけどね・・・




ってことで、最新のランキングぅ~~ランキング

  金メダルSeche Vte (セシェ・ヴィート)
  銀メダルessie トップコート to dry for


その他は予選落ちとさせていただきます。 ここは厳しく判定を。えへ



今回のessieのトップコートですが、たまに使っていこうと思ってます。
私は海外から買ったのですが(ついでだったので)、楽天のお店で激安を発見してしまいました。
メッチャ安いし手書き風シリーズ汗2
   ちなみにこちら→


とりあえず、セシェのストックが欲しい・・・
予備がないと無くなるのが怖くって思い切って使えないんですよね笑



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉお~w(*゜д゜*)w
なるほどぉぉ~
レポ、とっても参考になりました☆
塗りやすそうなのがいぃ~
浮き、とか持ちはどんなもんですか??
なかなか優秀選手なんですねぇ~
リストにいれとこ。。。(´y`*)

セシェ、ほんと浮きがなければ最高ですよね~
週半ばの重ね塗りなんかすると
余計浮いて。。。。;;
でもやっぱりセシェさまさま、ですね^^

| foobee | 2009/08/23 | URL |

やっぱセシェが一番ですよね。うん。私もそう思います。
ってか。安っ!!!!!どこまで安くするんじゃ!?って感じに価格破壊もいいとこな安さですね~♪
消費者にはありがたいですけど☆
セシェよいんですが。検定はOPIで行きます・・・
セシェは確かに超減りが早いですよね。私もストック常に置いてます。
って。減り早すぎるんで。そろそろ詰め替えのでかいビンのやつでストックしようかなぁと思ったり。
イベントとかだったら3千ちょっとでしたよね?確か。
トップコートは仕上げを左右しますからね~。
道具に頼れるところは道具に頼らないと。(ノω`)プププ

| ゆき | 2009/08/23 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

トップコート私も、今色々悩んでます。
Essieはまだ使ったことないんですが。。。
セシェ、今使ってますが、やはり後半になるとだんだんドロドロ、糸引いてきますよね~!OPIも。
EZ flowのクイックドライゎ、さらっとしてなかなかいいです。
でも、結局、クイックドライだとどうしてもチップ早いです。

| YUKI | 2009/08/24 | URL |

Re: タイトルなし

v-22fooeeさん。

コメントありがとうございます♪

もしかして最初だからか?!?!かもしれないんですけど、
ほんっとサラサラで塗りやすいんです。
速乾力もすごいですよ~!

セシェみたいに厚塗りにならないので、浮いてもきません!
持ちも全然大丈夫!
なので、シンプルネイルの時はessie使いになりそうなヨ・カ・ンv-238

そーそー!
セシェを重ね塗りなんかしちゃうと・・・
次の日には白くなってきて浮いてきて~。わちゃ~
で、見ないフリ~♪《笑》
それでもセシェがヤッパリ好きなのです《笑》

| teru-min。 | 2009/08/24 | URL |

Re: タイトルなし

v-22ゆきさん。

コメントあがとうございます♪

やっぱセシェですよね~!
なんだかんだ問題点は出てくるけど、どうしてもコレに落ち着くというか《笑》
結局はセシェなんですよ、ぅん。

検定はOPIなんですか!
私の今の手持ちのOPIだったか完全に合うとですe-263
ありえないほどの糸の引きっぷり・・・リストア入れてもすぐに・・・
いいんです、OPIはもういいんです。
そもそもポリも刷毛が合わないのでっっ《笑》

やっぱセシェもデカ瓶にしたほうがコスパいいですよねv-388
でも、もし、何かの事があって大量のドロドロセシェになってしまったら~と思うと怖くて買えない私ですe-330

| teru-min。 | 2009/08/24 | URL |

v-22YUKIさん。

EZ flowのクイックドライですか!
このブランドにまだ手を出した事がないんです~。
ちょっとチェックだな、こりゃv-389

セシェも後半はちょっとxxxですよね。
セシェリストアを注入しながら使ってます!
まだOPIより全然いいんですよね~、OPIはほんっと合わないというか。
中盤で糸引きが始まりません?!
塗っているときの少しの時間、ふたが開いているのでもぅどんどんと、ドロドロに向かっていくv-406
う~ん・・・・

やっぱセシェですな《笑》

| teru-min。 | 2009/08/24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/164-5ac38c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

