PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル用品の収納。

ライン +black

 memo追記  ネイル用品の収納記事を更新しています。[2012.03.27] (コチラマウス

ライン +black



とうとう梅雨入りしてしまいましたね。flower2
くせ毛なので、梅雨(湿気)は大嫌いな私です、こんにちゎ。


たまにアクセス解析を見ていると、検索されているワードでよく出てくるのがネイル 収納などの単語。
結構みんな、ネイル用品の収納方法を模索しているんだな~ってのがひしひしと伝わってきます。笑

そりゃ~そうですよね。
いつの間にかどんどん溜まって行くし、大きさもバラバラだからまとまりにくいし。
・・・いつの間にかってか、自らどんどん買っているんだけど《笑》 トホホ



せっかく検索して、このBlogにやって来てくれた人もいるので、私の収納方法を一応紹介。



今のところコンナ感じです。

収納④


無印の【PPケース・引出式】を組み合わせて使ってます。



上段は、スワロやネイルシールなど細々したものを薄型タイプに。

中段は、プチプラポリなどのサイズバラバラなものを、浅型ノーマルタイプに細かい仕切りをつけて。
 (百均などに売っている、引き出し内を自由に区切れる板?をサイズを合わせて仕切ってます。)

下段は、サロンポリなどを、浅型(2つ引き出し)タイプに。
 (2つ引き出しタイプは、中に仕切りがあるので適当に区切って仕様。)


中段・下段のタイプのものは、高さが8.6㌢あるので、基本的にどのポリでも入ると思います。
OPIbottleやessiebottleにはちょうどいい高さ!jumee☆GoodJob1

私の手持ちで無理なのは、SUISUISUISUIだけでした。(チョットだけ斜めにして入れてます)


 上段 収納③  中段 収納②  下段 収納①



この無印のPPケース、1段ずつどれも千円前後で私的にはちょっと購入をためらう金額なのですが・・・jumee☆uuummm1a
見た目もシンプルでスタイリッシュになるし、
これだけキッチリと入るとちょっと嬉しくなります(←単純手書き風シリーズ顔1


3段タイプもあるのでそちらにしようか迷ったのですが、買った当初は〝お試しに~〟とか〝用途もあるし~〟という単純な考えでバラバラで組み合わせました。
が・・・・この少しずつ買い足す作戦、高くつくんですよね。ガーン

最初から3段タイプにして置けばよかったと、今、若干後悔してます。jumee☆Feel Depressed4


ど~せまだまだポリは増えていくし・・・・・・・
まさに今、ブロガーの皆さんのお買い物ラッシュの影響で、お買い物モードになってるし・・・・・・・


ポリッシュを購入した際には、PPケース3段タイプを買うぞ!!と意気込んでは見るものの。
3千円位するんですよねコレが。><  くぅ~っ、イタイ出費。

とりあえず、ボーナスも入ったし財布 (相変わらず少ないながらも、一応出た手書き風シリーズ26ピース
ネイル用品、ちょこっと買おうかな~~♪



            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     ランキングバナー    にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| other goods | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい

こんにちは。

すごい・・お店みたいで、色を選ぶのにも楽しいですよねi-184i-184

私の場合、全然、参考にはならないけど・・・全部でまだ8本しか持っていないので、とりあえず冷蔵庫に保管していますv-356ネットで見たら「冷蔵庫で保存が望ましい」とあったので・・・e-264

まだ、本数が少ないから出来る技です。本数が増えたらどうしようか、まだ、思案中です。主にヤフオクで買っているので、これから増殖していく予定・・・・お小遣いの少ない主婦には強い見方ですi-184

新しいネイルのデザイン、楽しみにしていますねe-278

| ハイジ | 2009/06/13 | URL |

すご~~い!!美しいわぁ~~~。
ながめてるだけで満足しそう(笑)

| 華 | 2009/06/13 | URL |

ネイル貧乏・・・

いいなぁ。ボーナス・・・私今の会社入って一度ももらってないです。
どうしてこの会社に入っちゃったんだろ・・・と1年経って気づきました。(´゚艸゚)∴ブッ

私も無印のPP使ってます。3段。仕切りつきと仕切り無しと。
が。かなり前に。グルーのふたをしっかりせずにしまってしまい・・・
ぐちゃぐちゃに。。。
また買いなおしたいみたいな。
バラもあったんだ。知らなかったです。バラ欲しいみたいな。
そうそう。背の高いポリが入らないんですよね~。
たいていは入るんだけど・・・

私は。今金の出て行き方が半端ないです。やばいです。
光のニッパー買っちゃったし・・・

| ゆき | 2009/06/13 | URL | ≫ EDIT

すばらしいっ

初めましてteru-minさん。
いつもチェックさせていただいてますイベリコと申しますv-16
teru-minさんのネイルはほんと参考になります~。
そして今回は収納方法まで・・・ありがたいv-347
これからも楽しみにしています。
ちょくちょくお邪魔させてくださいv-441

| イベリコ | 2009/06/13 | URL |

ぉお~w(*゜д゜*)w
teruminさんの収納見てみたかったんです~~ヽ(●´∀`)ノ
すごくきれぃに納まってる。。(゜o゜)

ワタシも以前無印のケース見に行きましたw
高くて却下_ノ乙(、ン、)_

まだそんなにポリの数も多くないので
100均の透明工具箱みたいなのに放り込んでます><
かわぃくなぃ;;

| foobee | 2009/06/14 | URL |

v-22ハイジさん。

貧乏性&優柔不断なので、なかなか買い足せず増えないですけど、コツコツ色を揃えてます。
(購入までに悩みすぎるんですe-263
なんだかんだいっても、どんどん増えていってしまうんですよね~《笑》

ヤフオクを利用した事がないんですけど、お安く買えたりするんですか?
(そもそもヤフオクシステムが分からなくて未体験デスv-388
少しでも安いところを見つけて買っていかないと、大変ですもんね・・・

増殖楽しみにしてますネv-391

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

v-22華さん。

私なんてまだまだスゴくないですよ~e-330
もっと色んなカラーを持っていて羨ましい方がたっくさんいますっ。

とりあえず、綺麗に揃って並んでるのを見ると楽しくなりますね♪
上からしか見えないっていうのが悲しいけどv-393

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

v-22ゆきさん。

あちゃ~ボーナスなしですかv-393
なんだかんだいったって、ボーナスあると違いますもんね。
よし、コレでちょっと何か買おう!みたいな。

ゆきさんもPPケース使ってるんですか!
しかも3段の方~(かしこいっ!)
個別も応用が利くけど、やっぱ高くつきますよ~ v-406
もうちょっと全体的に安くなってくれると嬉しいんですけど・・・・・・・・

グルー事件での買いなおし、イタイですねi-195
お金も痛いけど、気持ちがもっと痛そうです~!!

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

v-22イベリコさん。

はじめまして♪
いつも読んでくれてるんですか!ありがとうございますv-411

素人なので、テキトーだし表現もヘタクソですが・・・、
(ほんっと自己満足な世界なのでw)
参考に出来るようなところはどんどん利用しちゃってください《笑》

これからもまた遊びに来てくださいねv-353

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

v-22foobeeさん。

あら、私なんかの収納方法、気にしてくれてたんですかv-398

無印のケース、チョット高いですよね・・・。
私も買うのをかな~りためらいましたよ~!!
で、メール会員に入って10%オフで買いました《笑》

引き出しの高さも一応?丁度良いし、それなりにきっちりハマってるので気に入ってます♪

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

お店みたい♪

こんにちわ。
コメは二度目(だと思います)ですが、
ちょくちょく覗かせてもらってますi-84
自分もteru-minさんの収納方法を知りたいと思ってましたi-190
凄くキレイに収まってますねi-189きっと几帳面な方なんでしょうねi-264
いま一番の悩みが収納なので参考にさせていただきますv-278

| Ju. | 2009/06/15 | URL |

Ju.さん。

こんばんゎ

私、そんな几帳面でもないですよ~
使ったら出しっぱにしてしまったりします《笑》
でも綺麗に並んでるのは好きなので、一応、揃えて並べてるんですけどね~

あた1本増えるとこれまたアウトなので、ケース買い足ししないとダメなんです

| teru-min。 | 2009/06/15 | URL |

初めまして!

いつも楽しみに読ませて頂いています。

ちょっと気になったので今更ながらコメントさせて下さい。
上段のスワロの収納ケースはどこのものを使われているのですか?

よろしかったら教えて下さい(>_<)

| MeMe | 2010/01/09 | URL |

Re: 初めまして!

v-22MeMeさん。

はじめまして!コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

スワロの収納に使っているケースですが、これその辺で売っているピルケースです!
どこのメーカーかは今になっては分からないのですが・・・
ほんっとに普通のピルケース(8個用)
1つずつフタが閉まるので、入れ替え等に便利です♪

オススメがちゃんとできずにスミマセンi-202

| teru-min。 | 2010/01/12 | URL |

お返事ありがとうございました!

無印のケースと色もマッチして、一つ一つ蓋もついていて使いやすそうだなぁと思って見てたんです(^-^)

今は100円均一のピルケースを使ってるんですけど、
微妙~に隙間があって小さいサイズはちょっと傾けるとこぼれてしまうんですよね…
色々探してみますね、ありがとうございます♪

| MeMe | 2010/01/12 | URL |

v-22MeMeさん。

こんにちわ♪

私も百均など使ったこともありますが、やはりちょっとしたズレがありますよね・・・
なのでコレは200円くらいのものです(たいして百均と変わらないですけどw)
やっぱり若干は造りが違うんですかね?!

どこのメーカーかお教えできればよかったのですが・・・
同じお店で一気に買ったりしたので。

いいのに巡り合えればいいですねv-411

| teru-min。 | 2010/01/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/139-1de95087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

