PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モダンボーダーペディ。 [2009.06.06]

マリン意識にするつもりだったのですが、マリンカラーはまだちょっと早いんじゃないか?もうちょっと後でもいいんじゃないか?と思い、モダンカラーにしました。



06.06 ペディ①



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle whiteOPI L00 Alpine Snow ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2度塗り
    bottle blackOPI NL T02 Black Onyx ・・・・・・・・・・・・・・・・・ボーダー 2度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・ボーダー
    potSeche vite 

  06.06 使用



OPI L00 アルペン・スノーをベースに2度塗り。

後でトップコートを塗った際、変によれるとイヤなのでココで一度トップコートを塗って保護。
(Seshe Bright 1度塗り)


OPI T02 ブラック・オニキスでボーダー柄を作っていく。

ボーダーラインを真っ直ぐにしたかったので、ビニールテープを細く切りガードテープにしました。
細いラインにしなきゃいけないので、ビニールテープのカットも2㎜~3㎜の世界。
足の指という小さいところにランダムに貼り付けていく。

という、細かくてメンドクサイ作業続きです。orz
まだ、キッチリと揃った幅にするつもりが無かったので、その点は楽だったけど。


06.06 ペディ②


黒ボーダーのあとは、またその部分にトップコートを塗って保護。


スイスイ(シルバー)でまたボーダー。
これはさすがにフリーハンドで、ランダムに引いていきました。


あとは、セシェをたっぷり重ねて完成です。


       06.06 ペディ③


(特に)白や黒のカラーって最後の仕上げのトップコートのとき、おもいっきりカラーがにじむ事がよくあるんですよね。ガーン
さすがに今回は細かい作業だし時間もかかるので、失敗だけは避けたい!!と願い、
その都度トップコートで保護していったら、なんとかにじみはなく出来ました。
(実は親指に1本出来てるケド@



そんなこんなを必死でやってたら、時計a.m.3:00になっててビックリ!

休み前だから良かったけど・・・・・・
セシェの速乾に助けてもらって寝ました。手書き風シリーズzzZ



以前、チェック柄をやった時(ペデイバージョンハンドバージョン)よりはマシですが、
やっぱりめんどくさかったぁぁぁ~~~。




            ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                     にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ    ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| pedicure | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こまかぁぁーい!!!!いやぁぁ~
さすがteru-minさんだわv-238仕事が細かい!!

私もボーダー大好きですがなんとも真っ直ぐラインが苦手で・・・

3時までご苦労様ですv-12(笑)

トップ塗ると、にじむのめちゃわかります!!!なんとも悔しいですよね~v-237かと言って一日待つわけにいかないし・・・なんかいい方法あればいいのに~

| U | 2009/06/09 | URL |

すごいなぁ~~~。
私は足なんか単色塗りで満足してます(笑)
こんなんじゃダメねぇ。

| 華 | 2009/06/10 | URL |

v-22Uさん。

ぃゃぃゃe-263
ペディじゃないと細かい作業は出来ないんで、チャレンジです《笑》
ビニールテープ使ってるから、細かいラインを真っ直ぐ引くのはそんな難しく無かったですよv-218
ただ、めんどくさいだけで・・・・・・

トップコートのにじみ、なんとかならないんですかね~
いっぱい重ねてる時に限ってよくにじむ!!
今回も横縞なので、もぅどうしようかと思いましたよv-388
特に黒線の後・・・こんなん完全ににじむや~んi-183
なので、その部分だけ横向きにトップ重ねました《笑》
今のところそれで乗り切るしかないかも?!

| teru-min。 | 2009/06/10 | URL |

v-22華さん。

足は単色塗りでも結構満足しますよねw
最近サンダルを履く用になったので、ちょっと色々やりたくなって・・・
逆にサンダルに似合わなくなってる状態だったり《苦笑》

でも、手だと利き手と逆は難しくなってしまうデザインもペディなら出来るので(若干体勢に問題が出てくるけど)結構楽しめますよね~♪

| teru-min。 | 2009/06/10 | URL |

おしゃれぇぇぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゜
ワタシがしたら出来上がる前に
腰やら足やらつりそうですな。。;;

teruminさんみたいにセンスよく器用になりたぃ><
練習あるのみですかね;;

| foobee | 2009/06/10 | URL |

v-22foobeeさん。

いやいや、foobeeさんならもっと綺麗にできますよ!
均一のボーダーだと粗が出るからランダムにしたし~♪v-8
ペディだと目から遠いからちょっとはムラになってもいいし《笑》

・・・・写真に撮ると目立つんですけどねww

まぁそんなこんなも素人なのでご愛嬌ってことで!!

| teru-min。 | 2009/06/10 | URL |

はじめまして。。

ネイル、爪強化、ネイルエンビー・・・とサクサクしていたら、偶然にも:++teru-min++さんのお部屋にたどり着きましたv-8

42のこの年まで深爪の人生を送っていたのですが、入院をきっかけに(斜め前の方がネイリストさんだった)ジェルネイルを教えてもらって、それから徐々に自爪を伸ばしています。v-40

今は、簡単な塗り方しかできないのですが、ベースコートを何にしようかと思案中です。悩みすぎでまだ買えず、サリーハンセンを取り合えずでつかっています。(ここの記事を見て、エンビーかオルビス、どっちにしようか悩んでいます)

デザインも自爪の形態もとっても参考になります。

また、お邪魔させてもらいますねv-206


| ハイジ | 2009/06/12 | URL |

ハイジさん。

はじめまして
コメントありがとうございます♪

私も学生時代は深爪でした!
スポーツにピアノにしてたのもありますが、噛み癖もあって…
入院中という大変な時でしたが、ネイリストさんとの素敵な出会いがあったのですね
指先が綺麗だと気分よくなりますよね~!
私もシロウトなので、お互いネイル楽しんでいきましょう

またいつでも覗きにきてください

| teru-min。 | 2009/06/12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/138-a157ecac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

