PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスク・マスク・マスク。

毎日毎日どんどん暑くなってきましたね。
こんにちゎ。

さて、新型イ○フルがすごい事になってますが。


こちらの地方では報道通り、街中が〝マスクマン〟です。マスク

2人に1人はマスク姿で歩いてます。
逆にマスクしてない方が少ないかも?!ってな状況。

そーとー異様な光景の日々が続いています。


ってか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけ恐ろしいウイルスなんだか。
少しでも吸い込んでしまえば、即刻、命の危険にでもさらされるかのような。
この世の終わりに近づいてるのか?ってなくらいの状況ですよね。この騒ぎ。


最初は、他国ですんごい勢いで感染していったウイルスかもしれませんが、
実際、冷静な対応でいけるくらい(季節性のと同じ程度)のウイルスっていう事が分かってきているのに、
最初の騒ぎの勢いに流されたまま・・・・。 
ぃゃ、増してるか。 増してるね手書き風シリーズ汗2


そりゃ~、老人子供、イベントなどの人込みや密閉された車内、たくさんの人と関わる職業の方などは、
必須かもしれないですけど。
マスクしないと社内に入れないだとか、『マスクしてない人は非常識』発言をする人もいるとかいないとか・・・・。


今じゃニュースも国内の様子ばっかりで、
感染者が~、入院している病院に~、行動経路は~、なんて。
海外の報道が少なくなってきてるので様子はあまり分かりませんが、
なんだか日本だけがどんどん一人走りしてるんじゃないか?って思えてきました。jumee☆Feel Depressed3ポツーーン


ぃゃ、注意する事やそれなりに対応する事は絶対に必要でしょうけど。
さすがに・・・もうちょっと冷静になったほうがいいんじゃないのかって思います。

こんなので、大丈夫なんですかね・・・ニホンジン。どよーん


とにかく、うがい手洗いはこまめにするようにしつつ、早く終息する事を願うだけです。汗



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

関連記事
スポンサーサイト

| ひとりごと-etc- | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにっ!

もうまったく同感でっすw
ほんとに異様なかんじですよね;
一応医療関係の身内いわく、今年の冬の方がこわくて、
そのためにも今、このウィルスを蔓延させなぃように必死とかなんとか。。
マスクするに越したことはなぃんでしょうけどねぇ;
すごい光景ですよね(; ̄ー ̄A


| foobee | 2009/05/22 | URL |

マスクが、、、

マスク売り切れ店が続出で本当に大変な勢いになっていますよね!!
私は最近風邪気味なので、マスクつけていますが、インフル??と必ず聞かれます(笑)

| white... | 2009/05/22 | URL | ≫ EDIT

v-22foobeeさん。

こんにちわ♪
街中がえらいことになってますよね・・・
一体なんなんだって浦井のマスクメン&マスクウ~メン達。
予防するのにはこした事がないんでしょうけど・・・・・
いくらなんでもちょっとやりすぎじゃないかってe-263

そっか~、
このウイルスを冬まで引っ張ったら、悪い方に変化するかもしれないですもんね。
しかしちょっとねぇ・・・

| teru-min。 | 2009/05/22 | URL |

v-22white...さん。

こんにちわ♪
風邪、大丈夫ですか??
今の時期、風邪でマスクしてると・・・・
周りの目があると、おちおち咳もできないですねe-263
マスク業界は売上すごそうですけど、ココまで必死にマスク頼みになりすぎる国民性がちょっと怖いですv-388

| teru-min。 | 2009/05/22 | URL |

マスクマン

思わず笑ってしまいましたぁぁ。。私も同じような愚痴を記事にこぼしてたんでv-8

ほんと、マスクしてないと町でういてますよ!!でもえ??何が悪いの??ってな顔して歩いてます(笑)

高温多湿に弱いらしく6月にはマスクマンも居なくなるみたいですよ~

手洗い、うがいはしっかりしなきゃですねぇ~

| U | 2009/05/23 | URL |

Uさん。

こんばんは

今日になって、ほんの少しマスクメンが減ってきましたかね?!
にしても、ほんっとにチョットねぇ
私も「何か?」的に歩いてるけど、完全にうきますよね《笑》
早く落ち着いてほしいですぅ~!

昨日、コーラルさんに行ったんですけど、ピカエース在庫なくなってました
またすぐ入るみたいなので近々ゲットしてきます

| teru-min。 | 2009/05/24 | URL |

こんにちは
地元のドラッグストアにはまだマスクありましたv-426

質問なんですが・・・
シロップネイルの際、うすめ液で薄めることってありますよね。
それ、空ビンに移してやります?
空ビンに少量移してやるとビンの周りにベッタリついちゃって
筆に液を含ませることができないんですi-182
で、結局 かなりの量を移さなきゃいけないi-195
どんな方法でやってますか?

| まるこ | 2009/05/25 | URL |

v-22まるこさん。

こんにちわ♪
マスク、こっちではすこし落ち着いてきました。
装着している人の人数も減ってきました《笑》

シロップやグラデの際のときですが、
別の空ボトルに移すのは、私も同じようにやってますよv-411

空ビンにハケで少しずつ移して、薄め液を投入!
なので、それなりの量を使ってます。
私の場合、このようにして薄めて使っているポリが数種類と限定されるので、
別に作ったまま置いておきます。
その都度少量作るってわけじゃないので、比較的多めに移して薄め液も想像以上に大量に入れて。
といっても、ハケが届くギリギリくらいまでですが。
薄めたポリを使うたびに、原液追加して、また薄め液を大量に入れて・・・の繰り返しで使ってますv-391

| teru-min。 | 2009/05/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/131-6f62250e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

