PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるつやなはずのネイル。 [2009.05.08]

先日買ったポリの、チェリー・ポップ。
久々にあのうるつやを楽しもう♪ってな今回です。

ぃゃ、でした。。。 (過去形。jumee☆mood2



05.08 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI オリジナル ネイル エンビー
    bottleオルビス ネイルプロテクトコート
    bottleOPI B79 Sand in My Suit ・・・・・・・・・・・・・・・・・爪先1度塗り
    bottle pinkessie 358 Cherry Pop ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シロップ
    鐔OPI Y39 I Love the Holidays! ・・・・・・・・・・・爪先1度塗り
    potSeche vite

  05.08 使用



パッとみ、フツ~なかんじなのですが、結構ガンバッテます。これ。苦笑

まずは、フリーエッジを隠したかったので、OPI B39 サンド・イン・マイ・スーツを爪先にテキトーに1度塗り。
はたしてこれでフリーエッジ隠しができるのでしょうか・・・(根拠なしからの塗り始めです。)


05.08 ネイル2


essie 358 チェリー・ポップでシロップしていきます。

チェリー・ポップはかなり薄付きのため、少しずつズラして6~7度塗り。
それでもかなりクリアな発色。

チェリー・ポップのみで楽しもうと思ってた今回。
で、ここで写真を撮っておこうと思ったのですが・・・・・・・!!


フリーエッジ隠しの為に塗ったサンド・イン・マイ・スーツが、隠す役目どころかコイツが主張しやがった!
結構パール強めカラーだった為、ほんのりパールが見えるのよ。 jumee☆chi1a
しかも、テキトーに塗っちゃってるから、余計にヤダ。



うぉぉ~~~!
考えてた仕上がりじゃない~~~!!
なんか違う!なんか違う!><


ってコトで、シロップ終わりの写真も撮らずに・・急遽登場の助っ人さん。

OPI Y39 アイ・ラブ・ザ・ホリディズで隠してもらうことにしました。 ちえっ。
さらっと上に重ねつつ・・・
チェリー・ポップをもう1塗り。


普通のラメグラデのようになっちまったよ。 ちえっ。



05.08 ネイル3



まぁとりあえず、うるつや感はさすがのチェリー・ポップさんのおかげで出てますが。

実はシロップしてるんだよ!なんて、よく見ないとワカンネ----手書き風シリーズ矢印下
しかもかなりの重ね塗り、ぷらすセシェなもんで、ちと縮んでるしぃ~手書き風シリーズ矢印下





       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪
チェリーポッブのシロップ、いいっすねー♪
クリアカラー好きな私のつぼっす(笑)
アップじゃなくてもシロップになってるの分かりますよ♪
前に私もチャレンジしたんですけど、なんせなかなか発色しないもんだからすっごい厚くなっちゃってすぐぶつけて、ぐちゃってなって、すぐオフしました(泣)
またチェリーポッブ使ったら教えてくださいねー♪

| MYU | 2009/05/12 | URL |

ご無沙汰してます♪

アイ・ラブ・ザ・ホリディズ、初めて知りました。ちらちらラメがすっごくかわいいですね。
お買い物はしばらく控えようと思っていたのに、またまた欲しくなってきましたv-356

| ちひろ | 2009/05/12 | URL | ≫ EDIT

【む~ん】も本日、チェリーポップベースのラメグラデですv-237
思いつかない時の定番!てか手抜き(笑)
だって簡単でキレイなんだもんv-356

あ…【teru-min。チャン】のはシロップでちゃんと手がかかってるの
伝わってるよぉv-344

確かにクリアだからしっかり塗って、トップコートもしっかり塗るから
厚くなるなる(笑)

今回も、この前のマーブルもそうだけど
下に一色入れると発色が違うのねv-362
勉強になるwv-351

クリアだとフリーエッジ部分は隠せないから
つい濃いめの色でフレンチかスポンジフレンチみたいにごまかしちゃうケド
一色いるとイイカモv-354



| む~んきっず | 2009/05/12 | URL |

わかります(笑)!!!!

つやつやですね~☆やっぱうるつやはいい!いいです!

フリーエッジ隠しのためのポリが主張するって凄くわかります(笑)!

ワタクシも最近、フリーエッジにOPIのドルセデレチェや、
ヨコハマトワイライトなど塗ったりと、色々試行錯誤しながら
フリーエッジ隠しを実践していますがなかなかうまくいかないです(>_<)

ドルセデレチェは、パール入っていないのでいいんですが
ちょっと色が濃い…かもなので
essieのSweetie Pieなんかが、もしかしたらちょうどいい色合いかも…?

| まめまめ | 2009/05/12 | URL | ≫ EDIT

キレェ.。.:*・゚☆.。.:*

フリーエッジスケスケのマイネイルとは大違いだわ(人´∀`).☆.。.:*・゜
下地を塗ればラメなしでもシロップいい感じに仕上がるんですねぇ~
なるほど(゚ω゚*)
アップの写真もほんとにキレェェェ~☆ウルウル♪

| foobee | 2009/05/12 | URL |

v-22MYUさん。

チェリー・ポップいいですよね~!
久々に塗って惚れ直しました。
が・・・もうちょっと発色してくれてもいいと思うんですけどe-263
一応、シロップ分かってもらえました~?!(ならヨカッタ…)

かなりの厚塗りだから早く乾いてもらおうとセシェのトップにしたら、
これまら若干縮んじゃって、トホホですv-393

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

v-22ちひろさん。

こんにちわ♪

このOPIのシリーズなかなかいいですよ。
ベースがクリアで、ラメが小さいので、ほんと〝チラチラ〟って感じです。
私的にはもう少しラメが多めでもいいかなとは思うんですけど《笑》
Y41 Sugarplum Yum も結構イイ色出てくれますよv-218
と、物欲に刺激してみる《笑》

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

v-22む~んきっずさん。

おぉ!気が合いますね~♪《笑》

チェリーポップのみのシロップにどうしてもしたくて、今まではかなり厚塗りでやってたり、ラメ乗せたりしてたんですけど、今回、『ベース(フリーエッジ)を消す作戦』に出てみました。

う~ん・・・
もっと綺麗に消してくれるポリを追及します。
で、チェリーポップのみの、うるつやシロップ完成させたい~v-391
絶対かわいいのが出来るはず!
ですよね???

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

v-22まめまめさん。

やっぱフリーエッジは隠したいですよね~!
なのになんでこんなに・・・
ドルセ・デ・レチェでも無理なんですか。
綺麗な色っぽいけど、やはり若干濃いんですかねe-263
じゃぁ、スイート・パイの方がまだイケそうですよね。

う~ん。。。
もしやフリーエッジ隠しって、永遠の課題e-330

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

v-22foobeeさん。

フリーエッジってほんといらないですよね《笑》
主張してこなくていいのにっ!
絶対に隠れた方が綺麗にうるツヤになると思うんです~。
特にこのチェリーポップはgoodv-218なはず。

より良いポリを、頑張って模索します!《笑》

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

仕上がりがなんか違う!!ってあるある~~!!
何回も何回も重ねたあとにやり直す気力もなく…
テキトーにラメとか重ねてみたり…
そして厚くなってよれてしまったり…
でもどうせ一週間で取るからいいや、と最後は開き直ったり(笑)

爪がうるつやなのっていいですよね~v-238
仕事中もつい触ってしまう(笑)

| 華 | 2009/05/12 | URL |

華さん。

こんばんゎ

仕上がりの予定の違いありますよね~《笑》
私なんて、何も考えずとりあえず塗り進める事が多いから、よくあります《笑》
でも面倒臭いし、一週間の命だし
いいんです。
所詮、自己満足な世界ですもんね~

とりあえずうるつやってだけて、気分よし
ふと爪を見てしまいますよね

| teru-min。 | 2009/05/12 | URL |

お久しぶりです~

ウルツヤNAIL、好きやなぁぁv-238(もろ関西弁)

お爪が健康的に見えますよねぇぇ~!!!それにしても↓ウォーターマーブル最高ですっ。お見事としか言いようないですねぇv-238私は、普通のウォーターマーブルしかしたことないのでいつかTRYしてみたいです~

ペディも素敵っ!デザシリ良くないですか??私もお高いだけあるなぁって思いましたv-10Oggiもっと買っておけばよかった(笑)

| U | 2009/05/13 | URL |

v-22Uさん。

こんにちゎ♪

うるつやってホンマ好きやわぁ~v-238
トゥルンッとした感じが、萌ぇますな。

ウォーターマーブルは、私、普通にマーブルにするほうがニガテかもです。
なんかこう思うような加減に混ぜられないというか。
どの部分を爪に乗せるかの勝負がムズカシイですよね。v-393

デザシリはほんっとイイ!
甘く見てました~e-263
普通ボトルで買うと高いから、やっぱOggi買って色んな色をGETしておけばよかったですよね・・・
前に、OPIグリッターコレクションを買ったお店のセールがまだ続いてるのですが、デザシリもセットで買えるんだろうか・・・とちょっと期待してます。
さすがに、高いから無理かなv-404

| teru-min。 | 2009/05/13 | URL |

すごいキレイなグラデですねe-343
どうやるのか教えてほしいですe-466

いろいろとアドバイスくれると
うれしいです(∀)
ぜひ訪問してください(*- -)(*_ _)ペコリ

| 海羅 | 2009/05/24 | URL | ≫ EDIT

v-22海羅さん。

はじめまして、コメントありがとうございます。

グラデは、少しずつ薄く何回も塗り重ねていくと、綺麗なグラデが出来上がると思います。
ポリによってはまず、かなり薄めてから使うとかの対応もしてみるといいんじゃないですかね。
私も素人なので、コレが正しいかどうかはワカリマセンが・・・・e-263



| teru-min。 | 2009/05/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/128-39150726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

