PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWウォーターフラワーネイル。 [2009.05.01]

遂に連休も終わりました。
短いっ!短いよっ!!たった5日なんて、たいして何ともならないしっっ!!
普通の週末気分じゃ~コノヤロウ。

いつものように、空港の出国ラッシュ入国ラッシュのニュース手書き風シリーズ38テレビを、指をくわえて身悶える毎日でした。


まぁ、そんなこんなですが、せっかくのGWは普段出来ない感じのネイルを!手書き風シリーズパンチと思い、
ちょっと気合入れて頑張ってみたのです。笑



05.01 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottle whiteessie 010 BLUNC ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り&ウォーターフラワーに
    bottle yellowessie 667 SHIFT POWER ・・・・・・・・・・・・ウォーターフラワーに
    bottle blackOPI NL T02 Black Onyx ・・・・・・・・・・・・・・ウォーターフラワーに
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・適当にライン
    アップロードファイルスワロ(クリスタル・トパーズ・ジェット) ・・・・・・・適当に乗せる
    bottleOPI トップコート

  05.01 使用



ウォーターマーブルの応用編?です。
いやぁ~、これがまた大変・・・・手書き風シリーズ汗2


essie 010 ブランクをまず1度塗り。(はっきりと発色させるために)

そして、ウォーターマーブルの要領で花模様を付けていく。
前回は、普通にウォーターマーブルネイルをしたのですが、応用で花模様で。


 jumee☆OnePoint2ajumee☆point1aウォーターマーブルの作り方、簡単な手順はコチラ


今回は、essie 010 ブランク、essie 667 シフト・パワー、OPI T02 ブラック・オニキスをランダムに使っていきました。
使ったのは3色ですが、それぞれのカラーの広がり具合、微妙な混ざり具合で、色んな色みが出てきたのがビックリ!黒がグレーっぽくなったり、ゴールドがベージュっぽくなったり。
1度で2度楽しめるみたいな?!(・・・違うか。)



05.01 ネイル4


指にもベットリとまとわり付くので、除去するのが大変でめんどくさくて~
接写には耐えられません。 むぅわちゃ~
耐えられないといいながら、おもいっきりアップ画像を掲載する私《笑》


スイスイ シルバーで数箇所ラインを入れ、クッキリとさせる。
ブラック・オニキスが結構薄めに出たので、上から少し塗り足したりもしました。


スワロ クリスタル・トパーズ・ジェット【SS5、SS7】を、適当に乗せ飾りつけ。


05.01 ネイル3



いやぁ~、張り切ったものの、かな~りめんどくさいです。汗
ま、出来上がりはこんなもんかな。

手書きではできない、自然で流れるようなカーブは、ウォーターならでは!


かな~りシックなオトナな感じ。それでいてちょっとゴージャスで派手な出来になりました。
(結局どんなんやねんっ! 表現がヘタクソすぎぃ~手書き風シリーズ29顔4



そして、みぎてチャン。05.01 ネイル2




       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

「自爪ネイル」で検索掛けてたらこちらに来ました。
ウォーターマーブルe-309大変ですよねe-263
指についたポリッシュのオフが・・・i-238i-201
色味がとてもキレイで素敵ですねv-352
参考にさせてもらいたいと思いますi-221

| Ju. | 2009/05/07 | URL |

師匠!!!!

と、呼ばせていただいてぃぃでつか(´y`*)
すごいですぅぅ><
ほんとキレイ!!
かっこぃぃぃ>< ヨダレものです( ^艸^)

いつ見てもセンス抜群でうらやましい限りです;;
teruminさんのネイルサロンあればすぐに行くのに。。。
ウォーターマーブル~
またまたやってみたくなりました☆

| foobee | 2009/05/07 | URL |

v-22Juさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。v-410

ウォーターマーブルはほんっと大変ですよね・・・
なかなか思うようなマーブル具合になってくれないしv-393
何回やっても慣れません~・・

今回のは思った以上の色みが出てくれてビックリです。
ちょっと色々試してみたくなりました!
・・・ま、めんどくさくてやってられないけど《笑》

| teru-min。 | 2009/05/08 | URL |

v-22foobeeさん。

こんにちわv-391
いやいや~そんな誉めちゃうと調子に乗りますよww
って・・・
結構、偶然出来た色みなんですけどね。《笑》
こんな混ざり合うとは思ってなかったので。

ウォーターマーブル、なかなかめんどくさいですが・・やってください~!
私、普通のマーブル模様の方がうまくできないんで、もっと練習しないと!って感じですe-263

| teru-min。 | 2009/05/08 | URL |

大人っぽいですね~!

こんにちはー!!
ウォーターマーブル・・・
いつかやってみたいネイルの一つなんでが
指についたポリを除去するのが大変という話をよく聞き
ビビッております・・・(笑)

でも、こんなにかわいく仕上がるなら
試してみたくなりますね。
色のチョイス次第で、シックにもなるし、かわいくなるし・・・
いつかチャレンジしてみたいと思いますー★

| まめまめ | 2009/05/08 | URL | ≫ EDIT

v-22まめまめさん。

こんにちわe-343
やってみてくださいよぉ~!!
め~っちゃめんどくさいけど《笑》
始めに、指にハンドクリームを塗ると付きにくいっていうのでやってるんですけど。
・・・まぁ少し変わるかな?ってなくらいですe-263正直。
結局まとわりつくのには変わりないしe-263
ハンドクリームのおかげでポリを取る時ベタベタになるし。

めんどくさいのはめんどくさいけど、厚塗りにはならないし、自然な曲線はなんともかわいいですよv-343
楽しみにしてま~す!

| teru-min。 | 2009/05/08 | URL |

す、す、すご~~~~~~~~い!!
これはすごいですよ。
こんなにキレイにマーブルしてるの見たことないかも~~。

| 華 | 2009/05/08 | URL |

華さん。

こんばんゎ

わぁぉ、ベタ褒めじゃないですかっ
ありがたいやら、恐縮やら…
今回の花柄はなかなか綺麗にでました!
自分的にも1番うまくいけたかも~デス。

しっかし、メンドクサイんですよね
もぅ少し簡単ならいいんですけど…

| teru-min。 | 2009/05/09 | URL |

おぉっっっ!

すげぇ~~~v-363

メッチャキレイなお花のマーブルに感動v-353
配色も大人っぽくてイイカンジv-344

何度かチャレンジしたけど上手にできなくて…
ハートマーブルやピーコック系も試みたけど
どうも素早くできない…てかのろい(笑)

でも見るとまたチャレンジしたくなるぅ!!!

ベースにホワイトをいれたら、キレイに仕上がるのか~ナルホド!
所々に入ってるシルバーが効いててイイカンジv-357

コレはさすが【teru-min。チャン】だわv-291

| む~んきっず | 2009/05/09 | URL |

む~んきっずさん。

こんばんゎ

普通にマーブルやピーコックって難しいですよね
私もニガテです…
綺麗に混ざらないんですよね筋ができる
ウォーターマーブルのほうが簡単ですよ!
後始末が大変だけど。

ベースに白を塗っておくと、発色がよくなります!
ウォーターマーブルにすると、どうしても薄くなるので。
やってみてください

| teru-min。 | 2009/05/09 | URL |

ここを見て、ただのウォーターマーブルじゃなく、
こんなお花模様に出来るんだ!
と知って、感動しました
v-352
早速練習したんですが、
どうしてもお花の真ん中部分が
中心に集まらなかったです。
何かコツでもあるんでしょうかv-236

| うさぎ | 2010/02/24 | URL |

v-22うさぎさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます!

お花模様の仕方ですが・・
(うまく文章で伝えられるか分かりませんが)
中心にキレイに集まりにくいですよね~。
ほとんどそうなると思います。
なので、
中心にしたい部分に爪楊枝をまっすぐゆっくり水に沈めて行ってください。
沈めるっていうか突き刺す?!《笑》
(爪楊枝が下がっていくときに動く水の力で)広がったポリがゆっくりと引き寄せられて
中心に集まってくるんです!
花びらの大きさがバラバラになってしまったりもするんですが、
何回かやってみたりするとイイ感じの形がゲットできるかと思いますe-53

| teru-min。 | 2010/02/25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/126-b1480720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

