PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトdayネイル。 [2009.03.14]

昨夜(関西で)手書き風シリーズ38テレビ『人志松本のゆるせない話』を見ました。

オセロの松嶋さんの許せない話「トイレの便座」。

『女子トイレ便座のフタ、マナーかなんか知らんけど閉めんといて欲しい。
 開ける時に何か残ってないかという恐怖が・・・』

メッチャ分かる~~!!って思いました。(残ってた経験アリなので。ガーン
あれからというもの、フタ開けるのいやなんですよね。
ってか、ちゃんと確認しろよ。うーむ

まぁそれだけじゃなく、O型のくせに意外とプチ潔癖症なワタシ・・・
外のトイレの便座には絶対に座れないのです。
常に空気椅子。自分の太もも筋肉との戦い~手書き風シリーズ汗1

なもんで、そもそもフタを自分の手で触って開けると言う時点で、ちょっとイヤなんですよね~。
マナーかなんか分からんけど、閉めんといて~!と言いたいっっ。汗

もちろん私も閉めずに出ます。
ゴメンナサイ。土下座ごめん

ぁはは手書き風シリーズ汗1
共感手をつなぐしてくれる方いるかしら~~。笑




さて、今回のネイル。
ホワイトデー用ってわけでもないのですが・・・苦笑
白いフレンチってだけで、ホワイトデーに無理矢理こじつけてみたりして。


03.14 ネイル1



 @使ったもの@

    bottleOPI NAIL ENVY (SOFT&THIN)
    bottleessie プロテインベースコート
    bottle pinkessie 636 BLUSHING BRIDE ・・・・・・・・・・・・・・・1度塗り
    bottle whiteTiNS 012 happy milk ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ3度塗り
    SUISUISUISUI 2010 (シルバー) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フレンチ境い目に
    アップロードファイルスワロ(カーキ・ジョンキル・ヴィンテージローズ) ・・・・・・・・・・・・中指に乗せる
    bottleOPI トップコート

 03.14 使用



essieプロテインベースコートは、白みがかったベースコートなのでひと塗りして地色を消しました。
essie 636 ブラッシング・ブライドをベースに1度塗り。

TiNS 012 ハッピーミルクでフレンチにします。
2度塗りでくっきりフレンチに。

スイスイ シルバーでフレンチの境い目をはっきりさせました。


03.14 ネイル2


このままではシンプルすぎたので、
スワロ カーキ【SS5】ジョンキル【SS7】ヴィンテージローズ【SS9】を中指に乗せる。



なんか、超~フツ~・・・・・・。
〝ちょいスラ〟はまだまだ続いているようみたい。手書き風シリーズ汗2



       ランキングに参加してみました。よろしければclickお願いします
                ランキングバナー   ランキングバナー

関連記事
スポンサーサイト

| manicure | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレのふた
めっちゃわかる~!
共感します。
触りたくないよね~!

私ゎBだけど、外の便座に直接座れませぬ。
血液型関係ないかも?

| YUKI | 2009/03/16 | URL |

v-22YUKIさん。

こんにちゎ!
わかってもらえたぁ~v-10
ほんっと閉めないで欲しいです・・・
持って開けること自体したくないですよねv-393
会社のトイレでそれなりに綺麗って分かっててもイヤです。

結構みんな「トイレットペーパー敷いたら座れる」とか言うんですけど。
・・・それでも座ってる感触が嫌ですよね。
やっぱ性格なんですかね~

| teru-min。 | 2009/03/16 | URL |

私も同じく・・・

絶対座るのはイヤなタイプです。(同じくO型)
フタをさわるのはもってのほか~!です。
なので和式を選ぶようにしてます。

今一番、不愉快なのはトイレで用をたせるように
なった娘と一緒に入るトイレ。
さわるなっ!!って言ってるのに、便器に手ついたり、
シーをさせる時もなんらかの形で「必ず」洋服が
便器まわりにつきます。
仕方ないんですが、外出すると帰宅時直後洗濯の嵐です。

今回のネイルもとってもキレイですね。
ホントに上手!! TiNS のパールの入ったのを
使うのもいいですね。参考になります☆
(そうそう、せっかく伸ばした爪の右手中指が
バッキリ折れてしまいました、、、あまりの
やる気なさに、中指だけ短くカラーも乗せてません。
絆創膏はって外出すればいいかーなんて思って
ましたがそれもせず外出。恐るべし怠け者な私です)



| きミまム | 2009/03/16 | URL | ≫ EDIT

v-22きミまムさん。

こんにちわ♪
私も出来る限り和式を選びます~~!一緒だぁ!
そこまでする人なかなか居ないですよね《笑》
でも、最近は洋式ばっかり!!
日本なんだから1箇所くらいは和式も作っておいてよ~v-293って思いません?

ありゃ~子供さんがいるとxxx大変ですね。
本人はなんとも思ってないだろうけど、こちらとしては〝うぅっ…〟ですねv-404
ママは大変…
ほんっと、お疲れ様ですっっv-365


右手中指がバッキリとですか!!
せめてなら修復できるくらいなら良かったですけど。
1本だけ放置しちゃう気持ち、分かります《笑》
今は、ブログに全部載せていこう!精神なので出来る限り頑張ってますが、私も前はそうでした~!
一気にヤル気なくなりますよねe-263

手荒れはもぅ大丈夫なんですか?

| teru-min。 | 2009/03/17 | URL |

私はトイレ意外と平気です♪
でも、フタを開ける瞬間は・・・ドキドキしますね。
最近は自動的にフタが開いたり、勝手に水が流れたりするトイレが増えてきて、慣れないせいかビビります(汗)

ハッピーミルクでフレンチ、可愛いですね!
いつもteru-minさんのストーン使いにはホレボレしますぅ~☆
私がストーンを使うと、キレイにならずに散らかってしまうので・・・(T-T)

| 焦げパン | 2009/03/17 | URL |

焦げパンさん。

こんばんゎ
焦げパンさんは大丈夫なんですね!
私の周りも気にしない人が多いんです。
平気なのがちょっと羨ましかったりします
なんか変な妄想が広がるんですよね…
最近の進化型はビックリします~!
自動って、スゴイですよね《笑》

ハッピーミルクでやると、結構やりやすいですよ♪
マットな白だとムラになったりするけど、ラメがごまかしてくれるんですかね《笑》
ストーン私もなかなか…いつも同系色に頼りがちで悩みます
カラーセンスが欲しいですぅ

| teru-min。 | 2009/03/18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ippoipponeil.blog19.fc2.com/tb.php/100-658c466e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

