2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zenとミラー風の塗っただけネイル。 [2016.11.28]

ちょっと身体を痛めていたのもあり、なかなか塗る気分になりませんでした。
小指の爪もちょっとずつしか伸びない~!



20161128ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    pa塗ってはがせるベースコート
    essie 939 APRES-CHIC
    essie 999 NOW AND ZEN
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161128ネイル使用



essie 939 アプレシックを、親指・薬指に2度塗り。

essie 999 ナウ・アンド・ゼンを、人差し指・中指・小指に2度塗り。



20161128ネイル②



以上。



次のネイルでグレーの〝Now and Zenを使おう♪〟と思っていたものの、
メタルシルバーの Apres-chic も使いたくなってしまったので、この際どちらも使用。


何かアートを…と色々考えてみたのですが、
どれもイマイチしっくりとこなかったのでこのままにしました。
何の面白みもない。



↓右手。
20161128ネイル③



自爪に乗せた時の色見本です!
流行りのミラーネイル風ですっ!

。。。《笑》

ということで、写真をたくさん撮ることもなくしゅーりょー!



20161128ネイル⑤



〝Apres-chic〟を使った感想でも。

さらさらとした質感で、1度塗りでもしっかりとラメが乗るのでとても塗りやすい!

鏡のようなミラー感はないですが、
キラッキラではない落ち着いたシルバーを楽しめると思います。



20161128ネイル④



なんだかんだでもう12月目前!
早いっ!早すぎる・・・。
本格的に冬シーズンに入ってきました。

今年は秋が短かったですね。

どんな冬ネイルにしていこうか考えながらいきたいと思います。




| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプラpaネイルカラーとessieのメタルシルバー比較。

先日ポリ記事として書いたessieのメタリックシルバーカラーがあるのですが、
  (その時の記事 ⇒ 【essie ブロンズカラーとシルバーカラー。】)
実は、essieを買う少し前に〝paのメタルシルバー〟も買っていました。



pa AA43



essie到着で実物を目にしてまず思ったのが、「近い・・・」。

ということで、比較してみます。



  essie 939 APRES-CHIC
  pa ネイルカラー プレミア ラメ・グランデ AA43 メタルシルバー


essie 939 pa 比較①



essie 939 アプレシックのほうが、pa AA43 メタルシルバーに比べて、
シルバーの粒子が細かく密度も濃い。
ほんの少し白っぽく明るい。
といった印象。


だけど、どれも極僅かな違いです。



essie 939 pa AA4



ざっくり言うと 『似ている』 『ほぼ同じ』 の扱いで良いと思います。

どちらか1つあれば十分でしょう。


が、
塗りやすさや見た目の美しさから言えば、やはりessieの方が・・・と。
(完全に〝essie好き〟の偏見による意見ですが《笑》)



essie 939 pa 比較②



手に入りやすさからpaの方が需要はあるのかもしれませんが《汗》
essie好きとしては、essieを選んでほしい…と、願うのみです。
どこまでもessie押しで、比較記事を締めくくる《笑》



| nail polish | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古寺の紅葉ネイル。 [2016.11.17]

左手小指の爪がぶっ飛んでいきました・・・。
百均のプラカゴ恐るべし! 網目に引っかかってヤラれた。※過去にも経験あり《涙》
そんなこんなで、少しでも見た目を合わせるべく、全体を短くしました。

ハイポニ1mmほどのちんちんくりんで今回のネイルです。

ちょうど紅葉が見頃なので、爪先にも乗せてみました。



20161117ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 996 PLAYING KOI
    essie 997 MAKI ME HAPPY
    TiNS 612 fanfare
    essie 932 LEGGY LEGEND
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161117ネイル使用



essie 501 オゥ・ナチュラルを、親指・中指・薬指に1度塗り。

essie 996 プレイング・コイ、essie 997 マキ・ミー・ハッピー、
TiNS 612 ファンファーレを、それぞれスポンジに取り、少しずつポンポンと付ける。



essie 932 レギー・レジェンドを、人差し指・小指に2度塗り。



20161117ネイル②



新しく仲間入りしたカラーをふんだんに使ったネイルです。



↓右手。
20161117ネイル③



先日、紅葉を見ながら『今年のessie秋コレの色合いはピッタリかも!』と思ったので、
赤茶の〝プレイング・コイ〟と、深赤〝マキ・ミー・ハッピー〟を使ってみました。

差し色に、こちらも夏に買ったばかりの黄色〝ファンファーレ〟。


下地に色をつけずに(オゥ・ナチュラルのみ)スポンジで乗せたので、
こってりっすぎず透明感のようなものが出たかも?と思います。



20161117ネイル④



それに合わせて、ブロンズカラーの〝レギー・レジェンド〟を。
こちらはお寺の仏像や装飾に使われているような色なので、これもまたしっくり。

なんとかイメージ通りに出来ました。



20161117ネイル⑤



昔やった秋ネイル(【落ち葉DEフレンチネイル。[2013.11.20]】)も面白い感じに出来たけど、
今回のは色付いた紅葉にピッタリの色合いになりました。

essie2016秋コレおすすめです!



20161117ネイル⑥



古いお寺と色付く木々。
日本の景色って本当に素敵だなぁ~と、しみじみ感じた先日でした。



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie ブロンズカラーとシルバーカラー。

今年の秋は〝ミラーネイル〟というピカピカなネイルが流行っているとかで、
私も以前からメタリックな雰囲気が気になっています。

で、
ゴールドやシルバーに目が行くようになり、essieの中から選んでみました。



    essie 932 LEGGY LEGEND
    essie 939 APRES-CHIC


essie 932 939①



essie 932 レギー・レジェンド

    essie 932②  essie 932④


ブロンズゴールド。
ゴールドとピンクの細かいグリッター入り。ほんのりチラチラ光ります。
2度塗りでボトルカラーに発色。

essie 2015 Fall collection 【Leggy Legend】の1本。


(上から1~2~3度塗り)
essie 932③



essie 939 アプレシック

    essie 939②  essie 939④


明るいシルバー。
細かいシルバーのグリッターがたっぷり入っています。
2度塗りでボトルカラーに発色。

essie 2015 Winter collection 【Virgin Snow】の1本。


(上から1~2~3度塗り)
essie 939③



どちらもピッカピカ、ギッラギラというわけではないので、
〝ミラーネイル〟に使う!という言い方はおかしいかもしれませんが、
それっぽく使えたら…と思ってます。



essie 932 939②



乾燥する季節なので、亀裂がバンバン入ってます。
補強していた小指がプラカゴの網目に引っかかって、ハイポニキウムが出る位置で飛んでいきました《涙》
そろそろ爪塗りしようと思っていた矢先に。
なので爪塗り気分になれずベースコートのまま放置中。

早く伸びて欲しい~!!



| nail polish | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

essie ~2016 fall collection~ 【Kimono Over】。

今年のessie秋コレクションは〝日本〟がイメージ。

essie好きの日本人としては、
これは見逃せない!揃えなければ♪と、全色ゲットしてみました。



essie ~2016 fall collection~ 【Kimono Over】。

    essie 996 PLAYING KOI
    essie 997 MAKI ME HAPPY
    essie 998 KIMONO OVER
    essie 999 NOW AND ZEN
    essie 1001 UDON KNOW ME
    essie 1002 GO GO GEISHA


essie 2016 fall①



essie 2016 秋コレクション。
全6色です。



essie 996 プレイング・コイ

  essie 996②


赤みの強い赤茶色。テラコッタカラー。
少しくすみのあるクリームカラー。ラメ・パールなし。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 996③



essie 997 マキ・ミー・ハッピー

  essie 997②


暗めの深い赤。
僅かなくすみと艶のあるカラー。ラメ・パールなし。
3度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 997③



essie 998 キモノ・オーバー

  essie 998②


赤み寄りの紫色。
少しくすみのあるクリームカラー。ラメ・パールなし。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 998③



essie 999 ナウ・アンド・ゼン

  essie 999②


ちょっとだけ青み寄りのグレー。
少しくすみのあるクリームカラー。ラメ・パールなし。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 999③



essie 1001 ウドン・ノー・ミー

  essie 1001②


ほんの少し光沢があるような水色。
くすみの強いクリームカラー。ラメ・パールなし。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 1001③



essie 1002 ゴー・ゴー・ゲイシャ

  essie 1002②


ほんの少し青みのあるピンク。
くすみの強いクリームカラー。ラメ・パールなし。
2度塗りでボトルカラーに発色。


(上から1~2~3度塗り)
essie 1002③



全体的にくすみのあるクリームカラー。
どれもシックで落ち着いた色合いになっています。

「JAPAN」というよりも、 『』 (漢字で)といったところでしょうか。



essie 2016 fall②



なぜこの表現になる??と、突っ込みたいところはありますが《笑》

特に、水色で〝UDON〟なところは完全に無視しましょう。
(解決できそうにない)



essie 2016 fall③



どれもなかなか素敵な色の展開。
くすみ色好きさんにはオススメなコレクションだと思います。

せっかくの〝日本〟なので、皆さんもぜひ♪



essie 2016 fall④



essieの記念すべき1000番台またぎが、
日本イメージのコレクションだという事がちょっと嬉しくなったりします。



| nail polish | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんじきながるるネイル。 [2016.10.29]

新しいポリッシュが届いているのに、なかなか古い品番のポリッシュばかり使用。
新色って、早く使いたい気持ちとうらはらに、なかなか使えないのです《苦笑》



20161029ネイル①



使用アイテム

    SPARITUAL NUTRITHICK (ニュートリシック2)
    TiNS Clear Base (クリアベースコート) 
    essie 667 SHIFTING POWER 
    essie 501 AU NATURAL 
    essie 56 LICORICE 
    potSeche vite (セシェ ヴィート)

  20161029ネイル使用



essie 667 シフティング・パワーを、親指・薬指に3度塗り。


essie 501 オゥ・ナチュラルを、人差し指にひと塗り。
essie 056 リコリスを、人差し指にフレンチ2度塗り、中指・小指に2度塗り。

essie 667 シフティング・パワーを細筆で適当にラインを引く。



20161029ネイル②



何もデザインが浮かんでいない中、適当に色を選んで適当に塗ってみました。

どこか頭の片隅に〝ハロウィン〟の意識があったのか、
「ダヴィンチコード」を見ながらの爪塗り作業だったからなのか、
真相は自分でもわかりませんが、シックなネイルが出来上がりました。



↓右手。
20161029ネイル③



とりあえずゴールドとブラックを全体に塗って~、
で、ふと思いついたのが、
〝シフティング・パワーのポリ感なら真っ黒の上に色がのるんじゃないか〟と。

細筆でヒュ~っと適当に線を入れていっただけ。



20161029ネイル④



トップコートで若干引きずっていますが、
なんだか面白い感じに出来たんじゃないかと思っています。



20161029ネイル⑤



シフティング・パワー、なかなか良いですよ♪



20161029ネイル⑥



ポリッシュ記事を書くことに迷いがある事について、前記事やインスタでたくさんとコメントを頂きました。
私が思っていた以上に、みなさん見てくれていたようで嬉しいです。

写真を撮ったり記事を書いたりの時間がかかるので、なかなか進まないかもしれませんが、
出来るだけ紹介していけたらと思っています。
綺麗に写真が撮れるスタジオが欲しい!《笑》
あと文章力と表現力!(必要なモノいっぱい)

期待せずにいてください《苦笑》



| manicure | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

